すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方で洗顔に固形石鹸を使ってらっしゃる方にお伺いします。
何の石鹸を使っていらっしゃいますか?
お使いの石鹸の種類(名前)とその洗顔のいいところを教えてください。
※過去に使われていたという方もOKです。その場合、なぜやめたのかも教えてください※

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-13 22:20:47
  • 1

並び替え:

私が使っているのは、

ゆうかのお茶せっけん、茶のしずくです。

もう2年ぐらい使っていますが、

これが一番、しっとりして、

汚れ落ちがいいです。

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶石鹸を使っています。有名なものではなく
それより少し手軽で買える石鹸でアイメディアの商品です。

泡も、もこもこに立ちますし何より香りが良くて好きです。
石鹸溶けも少ないので長持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬油せっけんを使っています。
洗い上がりがしっとりして手放せなくなりました。

  • 回答者:泡 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふ泡ふ泡 って沖縄のせっけんです。ハブ油がはいってて 肌にいいと聞いたので。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆうかのお茶せっけんです。
少しシミガ減って透明感が出てきたように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているのは、ダヴのビューティーバーです。
良いところは、泡立ちが良くて、皮脂が程よく落ちるところです。

以前は、ピーリング石鹸を使っていました。
さっぱり感があってよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「コラージュ」固形石鹸を使っています。
   ↓
http://www.collage.ne.jp/products/index.html#soap
普通肌用、脂性肌用、乾燥肌用と3種類あります。
「低刺激性」「無香料」「無色素」で、肌に優しい化粧品シリーズです。

使い始めたきっかけは、キメ細やかで肌がきれいな友人が出産後、
ひどいニキビが出た時、
「皮膚科でコラージュを勧められて、使ってとても良かった。
それからはコラージュを使い続けている」という話を聞き、
同時期に、別の(肌がきれいな)友人からも、
「コラージュって低刺激で、皮膚科でも勧めていて、とても高品質でいいのよ。
肌に優しくて使い心地がすごくいいの」と聞いたので、
自分も真似て使い始め、もう10年以上使っています。
使い始めた頃は脂性肌用を使用していましたが、
今は歳のせいか(オイリーだけど)乾燥がひどいので、乾燥肌用を使用しています。
今では基礎化粧品もコラージュシリーズの「コラージュゴールド」に替えましたが、
みるみるうちに肌にハリ・弾力が蘇り、水分量も上がってきています。
肌が健やかになるのを実感できる、そんな化粧品シリーズです。
今は別法人になっているけど、昔は持田製薬(東証一部上場企業)という製薬会社で、
開発・販売していたものなので、品質は確かに良いものです。

  • 回答者:アラフォー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCの「マイルドソープ」「オリーブソープ」「ピュアソープ」「モイスチュアクリアソープ」のサンプル品を使って、どれが自分に合うのか試している所です。
どれもネットを使うと泡立ちも問題なく、つっぱる事もありません(脂性肌ですが)
あとは値段で決めようと思っている所です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶石鹸を使っています。
以前は悠香のお茶石鹸を使っていたんですが
価格が高いので、今は安いお茶石鹸を使っています。
安いものでも洗い心地がいいし、つっぱらないので使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳石鹸「青箱」です。
大きくて長持ちあわ立ちも良いです。
昔からあるのでなんとなく信頼しています。
安くて経済的にもばっちりです。

以前4000円の石鹸使ってましたが
特に変わりないので「青箱」に変えました

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花王石鹸ホワイトを使っています。

高い石鹸を使ったことが無いので比較は出来ませんが
この石鹸でもネットを使ってしっかり泡立てれば
洗い上がりは満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルビオンの「エドワード」を使用しています。

好きの点は、乾燥肌でもつっぱらず冬や春先でも安心して使えるところです。
香りも気にいっています。米ぬか石けんだそうです。
あとお値段も1200円とリーズナブルなので助かります。

夏はざらつきなど取れにくいかな?ということで、
IGNISの「ハーバルソープ」という緑色のせっけんを使ったことあります。
洗い上がりがつっぱらず、キュッキュッとすっきりするので気にいってましたが、
生産中止になり以来夏はチューブの洗顔しています。

  • 回答者:ゆず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスカのシルキーパウダーウォッシュ です。
泡がふんわりしていて、洗顔後のつっぱりがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてません。もらい物を使うことが多いです。
今は植物物語です。

この回答の満足度
  

牛乳石鹸の青箱です。
赤箱は高いので。
泡立ちも良いですし、香りも好きです。

  • 回答者:るう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HACCIという蜂蜜石鹸を使っています。
とてもシットリしてずっと使っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「茶のしずく」を3個セットで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草花木果の「ゆず」です。
冬から春にかけては、乾燥が気になるので、乾燥対策の「ゆず」にしました。
泡立ちもいいし、しっとりする気がします。
値段(1260円)の割には、長く持つし、結構いいと思います。

「ゆず」の他にも、ニキビ対策の「どくだみ」、デリケート肌用の「よもぎ」
べたつき対策の「緑茶」もありますよ。

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユゼのAHA石鹸と黒砂糖石鹸を愛用しています。

AHA石鹸の方は、とにかく角質が落ちます。
洗い上がりはツルッツルです。
手の角質も自然に落ち、今年は手荒れをすることもありませんでした。

AHA石鹸ばかりを使っていると角質を落とし過ぎて肌が乾燥する危険があるので
時々黒砂糖石鹸を使って潤いを残すようにしています。
こちらは洗い上がりしっとりです。

どちらもお手頃価格で気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセーヌを利用しています。
正確には過去に利用して別のスキンケアに変えましたが、今度なくなったら元に戻すつもりで買いに行きます。
皮膚科で勧められました。
敏感乾燥肌なのですが、サンプルを利用して「おお、これは!」と第一印象から良く、
即効で購入しに行ったものです。
当時は石鹸1つで千円なんて高いと思っていましたが、色んなスキンケアがネットに出ているのを見ているうちに、まだ安い値段だったんだな~と思いました。
洗った感じがとてもすべすべで気持ちいいです。
サンプルももらえるので機会があればどうぞ^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳石鹸です。
いろんな洗顔石鹸を使ってみましたが、あんまり変わらないので、一番安いので。

  • 回答者:洗顔石鹸は高過ぎます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年以上DHCのピュアソープです。つっぱらずにふんわりした仕上がりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る