すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

こんな固形石鹸が欲しい!というものありますか?泡立ち、香り、効果などなど聞かせてください。現在、新規開発品を模索中で皆さんのお声をお聞かせくださいませ。

===補足===
現在、お使いの固形石鹸があればブランド名も教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:fukichan
  • 質問日時:2010-05-06 12:49:52
  • 1

並び替え:

ハーブの石鹸が欲しいです。
以前ハーバー化粧品でおまけでもらったハーブ石鹸がお気に入りでした。
ラベンダーの香りで心地よく泡立ちも良かったです。
泡立ちが良いと泡ギレが悪いことがあるので洗い流した後に
ぬめりがないものが良いです。

今使っているのは洗顔では茶石鹸です。
有名なせっけんではなくブランドは今思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は肌が白くなるもの、

ピーリング効果あって、

香りはローズやグレープフルーツ、オレンジがいいです。


今、使っているのは、ゆうかのお茶石鹸と

DHCです。

香りはよくないですが、お肌にいいです。

  • 回答者:すぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡だてネットを使わなくても
もっちりした泡ができて
変な香りのしない石鹸

今は「イグニス」の「洗顔石鹸」を使っています。
たぶんリピートします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。やはり泡立ちのよさは外せませんよね。香りもあまり嫌味の無い香りで。「イグニス」は高級石鹸ですね。有難うございました。

香りがよく、あわだちがいい石鹸がほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい香りがする肌をきれいにする石鹸。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りがさわやかな石鹸がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。香りのさわかやかはやはり人気ですね。有難うございました。

私が思うこんな固形石鹸が欲しい!は
泡立ちがよくきめが細かくて肌に付けた時に泡が崩れないくらいしっかりしてると嬉しい。効果は、泡を顔に乗せて手で擦らなくても毛穴まで浸透して黒ずみを必ず除去してくれるけれど洗い上がりはしっとりしてぷるんとなるのが良いなと思います。
香りは、一番いいのは無香料です。

しばらく使わなかったりすると、たまにひび割れたりする石鹸があるのでひび割れないのが良いなと思います。
流す時には、さっと流れて顔からの泡切れがいいと手で擦って落とす必要がないので嬉しいです。
しっかり吸いついて洗ってくれるのに流す時には一瞬なんて魅力です。

===補足===
すみません、今回の回答は洗顔の固形石鹸です。

  • 回答者:願い事沢山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます。又、詳しく教えていただき有難うございました。洗顔石鹸とのことですが基本的コンセプトはそれほど変わらないと思いますので、参考になりました。ポイントは、泡立ち、黒ずみ除去、洗い上がりですね。有難うございました!

バラのよく泡立つ癒し効果のものがほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。バラの香りは高級感があっていいですよね。バラの高級感と癒し効果のW作用もいいですね。有難うございました。

泡立ちが良くて、すぐに濃厚な泡が出来上がって、でも溶けにくく・・・

香りはラベンダーの香りが良いです。
ラベンダーの香りの石鹸をいくつか使ったことがありますが、
なかなか良い香りに巡り合えないので・・・

効果は、洗いあがりがさっぱりするものが良いです。
顔用でも、身体用でも、最近の石鹸は「しっとり感」を重視しているものが多く、
少し物足りない感じがします。

あとは、ミニサイズでお試しができればいいですね。
試して気に入れば、お値段が高くても購入したいので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます。泡立ち溶け難いは共通最低条件ですよね。しっとり、さっっぱり派に分かれるところが難しいところですね。ラベンダー定番香りですね。まだまだ満足されていない方もいらっさるようでここも参考にさせて頂きたいと思います。お試しのサイズもいいですね。石鹸分野では余り見かけませんので、いいかもしれません。有難うございました。

たとえば、赤い石鹸があるとします。
香りはイチゴで
泡も赤い泡だったら楽しそうです。

緑だったら
お茶の香りで、泡も緑・・・

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。色で楽しむ石鹸!楽しいですね。香りも同時に楽しめるなんて。。。バリーエーション豊富にあれば女性受けしそうですね。有難うございました。

ダウニーさんの香りが好きなので似たにおいがあったら買います

  • 回答者:77 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。洗剤では圧倒的に人気があるダウニーの香りですね。非常に面白いと思いました。ダウニーユーザーには受けそうですね。有難うございました。

泡立ちが良くて、肌に優しく乾燥しない、花やフルーツなどの形をした石鹸が欲しいです。
香りはごく普通のせっけんの香り(お風呂上りを感じさせる)が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。やはり泡立ちは皆さん共通ですね。お肌重視も。香り派の方もいらっしゃいますね。有難うございました。

オレンジの香りで、泡立が良くて、お肌に優しいのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。最近オレンジのような柑橘系の香りも出てますよね。やはり人気なのでしょうね。泡立ちポイント。有難うございました。

泡立ちが良くて固めの石鹸があると嬉しいです。
泡立ちの良い石鹸は柔らかくて溶けやすいんですよね。
なので、最後までキレイに使える石鹸が理想です。

洗顔用の石鹸の場合は無香料。
体や手を洗う石鹸の場合は、個人的には資生堂のサボンドールのような香りが好きです。
肌が白くなりそうな酒粕成分入りとかヨーグルト成分入りの石鹸があれば買ってしまうかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。やはり泡立ち重視ですよね。洗顔用とボディー用の石鹸区分け用途も参考になりました。有難うございました。○○成分入りもポイントですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る