すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

靴下の泥を落とす石鹸について教えてください。
以前コープ商品で2個組の青い石鹸をつかっていました。商品名を忘れてしまい、どこかで売っているのなら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

コープを利用した事がないのですが、
青い石鹸で、靴下の泥落しなら、ウタマロ石鹸を思いつきました。
離れ個室の日本料理屋で働いている時に、足袋の泥落しに使ってました。
http://www.e-utamaro.com/

  • 回答者:みんな使ってた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルースティックのことでしょうか?違うかな。
ブルースティックは刑務所などで作っている石鹸で
泥汚れがよく落ちると有名です。

刑務所の売店でも買えるみたいです。
東京だと府中刑務所で買えると聞いた事がありますが…。
通販でもあります。

http://www.e-capic.com/SHOP/911-08-00-03.html

私は子どもの上履き洗いにウタマロを使ってますが、
次はブルースティックを手に入れようと思ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

部分洗いようの固形石鹸ですよね。
ブランドにこだわらないなら、普通二百円均一なんかであります。

指名買いなら、なぜかコスメサイトで人気のウタマロ石鹸が有名ですね。
私はスーパーででているのをたまたま見つけて使っていますが、よくあるものよりやわらかめですごく使い安いですし、落ちもばっちりなんで気に入っています。
http://www.e-utamaro.com/how/
http://www.e-utamaro.com/shop/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

よく、ホテルのお風呂場においてある、歯ブラシや歯磨き粉の近くに、石鹸がよく、おいてあります。その石鹸は、よく落ちますよ!!

あと、親戚やいとこや知り合いなどから送られてきた、大きい箱の中に入っている、タオルの近くに、石鹸が置いてあります。その石鹸が良く落ちます。

固形石鹸がいいと思います。

  • 回答者:るぅ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る