すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

弟が昔集めていた、古い500円玉硬貨が家から何百枚もでてきました。

この古い500円玉硬貨は、JAで貯金できますか??

詳しい方、教えてください。

  • 質問者:たくさんで困っています。
  • 質問日時:2010-04-14 11:44:15
  • 0

古いお札でも硬貨でも期限がありませんので、できます。
(戦争時代のお金に変わる証紙類でなければ大丈夫)
使えなければ、バブルのころの10万円金貨はお金でなくなります。

先週でしたか旧1万円札が海外で大量に監禁されそうでしたね。
それも偽札で。
海外でも古いのでも通用します。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はいもちろんできます。

  • 回答者:いし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に預金できます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できるでしょう。
古銭屋に持っていたほうが価値があがるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるけど、私なら売ります^^
以前、古い紙幣や硬貨などオークションで売りましたよ。
マニアとか結構多いので高く売れると思いますよ。
でも弟さんの??

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何の問題もありませんよ、出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「昔の」ってどれくらい昔でしょう?
でも最近ですよね?
500円玉って、側面に溝があるかないかで高値になるって聞いたことがあります。

お金はお金なので貯金できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る