すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

単身赴任、私は通算12年、二回目は9年10ヶ月に及びました。
悲喜こもごもでしたが、単身赴任経験の方々、ご家族の方々の想い教えてください。

• 質問者:長すぎた単身赴任
  • 質問日時:2008-07-28 07:32:49
  • 0

母が倒れて妻子を実家に帰してから25年、やっと昨年定年で一緒に暮らせるように
なりました。
単身が長く食生活もたたったのかガンの手術になってしまい今は療養生活を送っております。
まだ小さかった長男が週末が終わって戻る時に泣かれたのが一番つらかったですね。

• 回答者:お役御免 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。25年という歳月の重さに言葉がありません。
お役御免なんて、どうぞこれからです。ご家族を支え、支えられてやり抜いた道に敬服です。
療養生活乗り越えられて、笑顔の一日一日を愛する方々と実感されるこれからの道に、シュプレヒコール贈らせていただきます!!!

並び替え:

夫が2回目の単身赴任中。1回目は3年でしたが、2回目は10年目となりました。子供の成長につれて親子の関係も変わってくるし、夫婦で相談したいこともいろいろ増えてきます。そんな時、我が家ではメールやメッセンジャーで会話しています。幸い子供と夫は共通の趣味を持っているので、特に断絶もなく、たまに帰ってきた時もフレンドリーな関係を保てています。留守の時は母子の都合のよい生活を考え、夫の帰宅時はイベントとして盛り上がっているという感じです。

• 回答者:karara (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切な絆・縁をご家族で大切に育まれてこられたんですね。
足元の小さなことを大切にされたからこそだと想います。なかなかできることじゃありません。
わが身を振り返ると、恥じ入る次第です。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る