すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旦那さんが、単身赴任の方、いてますか?

私は7歳と2歳の娘がいてるのですが、
今月の半ばから、旦那が単身赴任になります。

今まで、お風呂や下の子の夜ゴハンの世話は旦那任せだったので、これから自分でしなきゃと思うと不安もありますが、
子供だけの事をしていればいいと、気楽に思う部分もあります。

単身赴任の旦那さんがいなくて、
よかった事、不便だった事を教えてください

  • 質問者:ケーキ
  • 質問日時:2009-01-03 23:02:02
  • 0

並び替え:

良かったこと
赴任手当てで給料アップ

不便な事
子育て

  • 回答者:11 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かった事は食事が手抜きできる~掃除も適当~
テレビチャンネル争いもない~
いびきもきこえない~


不便だった事は ゴキブリが出たら私が…(;一_一)

===補足===
夜も恐いかな…
物音にちょっとビビったり…
旦那が住んでる地域が地震だったりすると物凄く心配だったり。

  • 回答者:ゴキブリ大嫌い!!! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単身赴任3年になる主婦です。良かった事は、子供が独立して一人暮らしなので、朝寝坊はできるし、インスタント料理三昧の毎日はお気楽極楽です。不便な事は、パソコンに疎いので壊れるとお手上げ。夜少しの物音でも目が覚めてしまうので、睡眠薬が手放せなくなってしまったことです。

  • 回答者:メタボ主婦 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に関しては子供の好きなものでよかったので
とても楽でしたね。
ちから仕事に関しては、自分でやらないといけなかったので
結構大変なこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯の支度を子供と自分の都合で出来るのが楽でした
不便だったのは家の簡単な電球交換などがメンドーでしたね
ちょっと何かが調子悪いとかね、力仕事などは男手があればいいのにと思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年4月から単身赴任してもらっています。中1になる子供の学校が変わることなく小学校の仲間と同じ学校に行けたことが一番よかったです。あと、自分がしっかりせにゃならんと健康に気をつけるようになりました。(風邪をひきにくくなりました)
不便とまではいきませんが、宅急便とかが夜遅くきたりすると女所帯は物騒だなあと思います。
離れているので、体調崩していないか?とか心配な面もありますが、旦那ストレスも減り
「亭主元気で留守がいい」を実感することもしばしば。
子供さんがまだ、ちいさいので大変なこともあるかもしれませんが、がんばってください。

  • 回答者:雪んこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亭主元気で留守がいい

本当、よく聞きますが、私もそう思えたらいいなぁと
思いマス(笑)

ありがとうございます

3歳と6ヶ月の子
土曜日に帰ってきて月曜日に出かけます

少し楽でもあり・・子育て大変でもあり・・
しょうがないですよね

正月の長い休暇がやっと終わり・ホッとする5日が来て欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一緒ですが、1年半前まで2年間海外赴任していました。

子供を転校させるのが惜しく、相談した結果別居しました。
当時娘は小学校1年生でした。

元々忙しく夜も遅い人だったので、あてにはしていませんでしたが
娘が熱を出したりしたときは困りました。
当時一戸建てに住んでいたのですが、怖くてマンションに移りました。

あとは結構気楽と言うか変わりなく過ごしていましたが・・・
何かあったときは、自分で責任を取らなければならないのが気分的に大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一軒家なので、戸締りなど、しっかりしなくては・・・

そうですね。
なんでも、自分1人の責任になっちゃうんですよね。
しっかりしなくては。

ありがとうございます

楽ですよ。夫の食事、洗濯しなくていいですから。
ただ、子供を置いて美容院や病院にいけないのはつらいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。

私も旦那に預けて、美容院やお友達とのランチに行っていたので、
行けなくなってしまう・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る