すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんお風呂はどれぐらいでお掃除されますか

  • 質問者:なまけもの
  • 質問日時:2008-07-28 08:37:42
  • 0

浴槽の掃除は毎日、お風呂へ入ったついでにしています。
ですが浴室の掃除となると、お風呂上がりに、さっ~とシャワーを掛けて、石鹸カスを流してる程度で、
しっかりタイルや、シャンプー・石鹸台、椅子などのこすり洗いは、月に1度程度しかしていません。
ゴム等のカビ取り作業は、2・3ヶ月に1度位のペースでしています。

  • 回答者:そらみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入る前に毎回全てをそうじします。

  • 回答者:みか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽は毎日です。床なんかは汚れてるときか、お客さんが使うときぐらいです。

  • 回答者:おおなまけもの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ったら必ず掃除してから出ます。だいたい毎日ということになります。

  • 回答者:Radia (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日づつです。
でも、暑さで、お湯が臭くなっている時は、1日で掃除します。
洗濯機に使います。

  • 回答者:おそーじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。
休日の朝にやってます。
なかなかお風呂掃除って面倒ですよね~

  • 回答者:しゅういち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に1回です。
毎日お水を交換してないので2日で交換の時に洗ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日です。

出かけて帰りが遅くなったりした時に
たまに掃除をさぼったりしますが。

  • 回答者:へぇ~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日掃除してます。

  • 回答者:クルック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂に入るたびに掃除しますが、最近はシャワーのみで済ますことも多いので、浴槽の掃除はあまりしていませんね。

  • 回答者:みんと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り湯は洗濯に使うので、毎日掃除して入れ替えています。

  • 回答者:M.X (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯を張り替える2日に1回。

  • 回答者:しろいのしし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽はだいたい2日に1度(状況により3日に1度)です。

本当は風呂終わりに洗ってしまえば楽なんだけど、災害時にはお風呂の残り湯が
とても活躍すると聞いて以来、お風呂に入る直前に洗うようになりました。
が、そのおかげで忙しいときはそのままピッとしてしまうことも増えました。

  • 回答者:まさこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽は毎日です。
夏はシャワーだけでお湯を貯めないので、たまにする程度です。
蓋は1日おきに、
壁や床などは気になったときにしています。

  • 回答者:きら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽は使うたびに洗います。
でも壁とか床は汚れが気になったときしかしません。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回です。
夜のおふろから上がるときに、
洗剤を全体に軽くスプレーして、スポンジでさっと洗ってます。

夏場、何度もシャワーを浴びることがありますが、
シャワーのたびに洗うことはないです。

  • 回答者:えば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂から上がるときに、さっと石鹸のぬめりを流してきたりは毎日していますが、洗剤をつけて磨いたり、カビ取りをするのは1週間に1回くらいです。梅雨時期はもう少し多いかな。

  • 回答者:ららら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応適当にだけど、毎日。

  • 回答者:ポポン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に入った人が残り湯を使って掃除することになってます。

  • 回答者:なす (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂に入って、残り水を洗濯に使ってから、その日の夜にすることが多いです。その方が汚れも取れやすいような気もするし、朝に掃除するのが面倒なので。
週1くらいで浴室と除菌。

  • 回答者:たま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日です
水は注ぎ足しをしていますが
洗うのは3日ごとです

  • 回答者:アライグマ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽は毎日が基本ですそれに加えて1~2カ月に一度ジャバしています。

  • 回答者:綺麗好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってますよ

  • 回答者:掃除当番 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日そうじはするけどね。

風呂は雑菌多いらしいので、除菌系で洗っているよ。

  • 回答者:paco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴槽は毎日掃除します。

浴室はその時の気分次第です。
掃除に燃えている時は、裸のままで体が冷え切ってもトコトンします。
燃えていない時は、誰かがしてくれるのを待ちます。

  • 回答者:ナン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る