すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜は歯を磨いてから寝ますか?

自分はそうしていますが。

  • 質問者:sukkiri
  • 質問日時:2008-07-28 08:41:37
  • 0

寝る前は念入りに磨きます。
歯間ブラシとデンタルフロスも使います。
仕上げにデンタルリンスをして寝ます。

夜磨かないと、朝起きたときに気持ち悪い感じがしたり口臭がするので・・・。

  • 回答者:タータ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は恥ずかしいことに、独身時代は歯は朝だけ磨いて夜は余程の事が無い限り磨きませんでした。結婚して妻から虫歯は夜作られると聞いて磨くようになりました。現在では妻も私も娘も夜の入浴中に湯船に浸かりながら磨きます。時間をかけて磨くようになるので丁寧に磨けるようです。

  • 回答者:よしべえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、磨いてから寝ます。

  • 回答者:ジョs (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨いてから寝ます。
寝ている時にいちばん虫歯になりやすいと聞いたので、磨かないで寝るのは心配です。

  • 回答者:みるく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 寝る直前に磨きます。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんそうしてます。
磨いてないと気持ち悪くて。。。
あと、虫歯になるのも嫌なので

  • 回答者:らく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、歯磨きして寝ます。
習慣なのでそうしないとスッキリしなくて気持ち悪いです。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も磨いてから寝ます。
面倒くさいときは結構いいかげんに磨いてます。
習慣ですね。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きしてから寝ます。
一日3回磨いてます。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も歯磨きしてから寝てます。
たまに疲れて磨き忘れて寝ると朝、なんだか口臭がくさい気がするので...

  • 回答者:カオル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨きます。
夕食はしっかり磨きますが、
お風呂から上がって、用事を済ませた後、
軽く磨き直してから寝ます。

  • 回答者:とん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、歯医者に通ってます。

面倒で夜磨かずに寝てたらえらいことになってしまいました。

皆さん、歯はきちんと磨きましょう

  • 回答者:歯医者嫌いなのに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。きちんと磨いてから寝ないと、口の中が気持ち悪いです。いつまでも自分の歯で美味しいものを食べ続けられるためにも、歯磨きは大事ですよね(^^)

  • 回答者:ミント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に歯は磨いて寝ます。
あなたと同じです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨きますね。
食事を取ってから30分くらいと
就寝中が一番虫歯になりやすいですからね。
基本3食の後は磨きます。

  • 回答者:BLV (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず磨きます。
磨かないと朝起きたときに口の中が変になっています。

  • 回答者:ゆめ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みがいてから寝ます。
みがいた後は水しか飲みません。

  • 回答者:ポポン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨いています。
だいたい1日に3~4回くらい磨いていますね。
主人が若い頃、「基本は朝しか磨かない」と聞いて、ショックを受けたことがあります。
今は朝晩磨いてもらっています。

  • 回答者:リアル (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論磨いて寝ます。
なのに虫歯になりやすいです。

  • 回答者:困った (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎食後磨いてます。

  • 回答者:なす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日3回、夜は基本的に夕食後に磨いています。
就寝までに何も口にしなければ寝る前には磨きませんね~。
本当は磨いた方がいいのでしょうね。

  • 回答者:フーイヌム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も朝、晩の2回磨いています。

  • 回答者:KMIKE (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も夕食後磨いて その後は食べ物や甘い飲み物を
食べないようにしています
寝る前ではなく夕食後です

  • 回答者:パンダパン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に磨いてます。
歯科医によると、虫歯の菌が一番繁殖しやすいのが就寝中なんだそうで
(唾液の分泌が無い為だそうですが)

  • 回答者:まりえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も習慣にしています
朝は朝食後に磨いています

  • 回答者:とまと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨いてからです。
習慣的にそうなっているので、必ずしています。
寝ている間が一番虫歯になりやすいそうなので、夜は特に念入りに磨きますね。

  • 回答者:ひよひよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨かないといけないみたいで毎晩磨いてます

  • 回答者:ただの習慣 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食後に一回、寝る前には二回ほど磨きます。

歯磨きは趣味の一環です。

洗面所で磨くと飽きるので、ストレッチをしながら・・とか、テレビを観ながら・・とか、新聞を読みながら・・とか
ながら磨きだと長時間じっくり磨けます。

  • 回答者:みっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。寝ている間に虫歯菌が増殖するので。

  • 回答者:せ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず磨いてから寝ています。
夜は特にきちんと磨かないと、虫歯になりやすいそうですから!

  • 回答者:そらみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食を食べ終わってから磨きます。
あとは、なにも食べないので、特に磨いたりはしません。
ジュースとか飲んだら、くちをゆすぐようにしてます。

  • 回答者:ひでお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨いてからだね。
夜、雑菌繁殖するらしいからね。

  • 回答者:paco (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る