すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

4歳の息子のがすごく汗かきで、頭にものすごく汗をかきます。
身体や足は無臭でぜんぜんくさくないのですが、頭のにおいがすごくくさいです。例えるとなぜかマヨネーズのようなにおいがします(..;)

においを防げるようなシャンプーでお薦めがあれば教えてください。
ちなにみシーブリーズ系のようなメントールのものは苦手みたいなので、
子供にもやさしいものがあればと思っています。
宜しくおねがいします。

  • 質問者:そうママ
  • 質問日時:2008-07-28 09:59:30
  • 0

やっぱり男の子って臭いですよね!
娘の時には感じた事なかったですが、息子が膝に座ってくると
頭の匂いが・・・

家も石鹸シャンプー使ってます。
多分何を使っても地肌の匂いは、なかなか防げないのではないでしょうか
それなら、毎日洗っても人にも自然にも優しい石鹸シャンプーがいいかな?
と思って使ってます。
サラヤの「アラウ」を使ってます。
ほんのりハーブの香りがしていいですよ。

  • 回答者:ぷくりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラヤのアラウも試してみようとおもいます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家も4歳と5歳の男の子がいます。
頭…臭いですよ!
夜、お風呂に入って洗っても、朝にはもう少し匂いますよ。

子供は新陳代謝がが良いし、よく汗もかきます。
というのも、毛穴の数はこれから大人になっても今と同じ数なんです。
狭い範囲に密集しているということですから、汗っかきなのもうなづけます。

夏の間は洗いやすいように髪の毛を短めにして、外から帰ったら、シャワーなり、濡れタオルで拭くなりのマメなケアに尽きるのではないでしょうか。

うちは石鹸シャンプーを使っています。
余分なものが入っていませんから、毎日安心して洗えます。
匂いを防ぐような成分のシャンプーうを使ったとしても、あまり効果は期待できないと思いますよ。
汗もよくかくし、老廃物も大人では考えられないほどに排出されるのですから。

中学生や高校生になってませてくれば、本人が気にするようになるでしょうけれど、今は清潔に保つことだけを考えていればよいのでは。

  • 回答者:kureba908 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。石鹸シャンプー試してみたいと思います。
夏の間はこまめに散髪して短めにしておくようにしようと思います(^。^)

うちの2歳半の男の子も頭の汗がすごいです!
においはヨーグルトとか酢昆布とかみたいです。

我が家は無香料のシャンプーを使っています。
消臭効果のあるものは知らないので、
回答にならないと思いますが、

・汗をかいたら頭を水洗いorおしぼりで拭く
・髪の毛を短く切る

多少は違うと思います。

  • 回答者:のりこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
髪を短めに刈っておくようにしてみます(^。^)

うちの子供 年長と3年生の男の子ですが臭いですよ。
男の子なので 汗が蒸れない様に 年中スポーツ刈りにしています。
でも 多分 大人の髪の毛だって におったらそんなにおいすると思いますよ。 ただ 大人の頭を匂う機会がないだけなので知らないとは思いますが・・・
気にしなくてもいいと思いますよ。 子供はみんなそうですから。

  • 回答者:まろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱり男の子はくさいみたいですね。
髪を短く刈っておくようにしてみます(^。^)

うちは女の子ですが、頭凄く匂います(^^;)
姉にはもう中学生の子供がいるんですが、
聞いてみたら、姉の子も、そんな頃があったと言う話で、もう少し大きくなると、自然に気にならなくなったのだとか!
なので、うちはそう言う年頃だからしょうがないと思っています。
あまり気にしなくても大丈夫なのでは?

  • 回答者:三輪車 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
できるだけ清潔に保つように気をつけます(^。^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る