すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

プラチナ価格は、今後どうなると思いますか?
今、金積み立てをしてるですがプラチナ積み立てを始めようか迷ってます。

  • 質問者:北海道雪男
  • 質問日時:2010-04-16 21:20:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
今は、高値なので、ちょっと様子を見て積み立てをしようと思います。
その間、FXをやります。

【変動】するでしょ。

だから・・・積み立てでは?

定額購入ですよね。

【ドルコスト法】

初めて知らん顔して・・・30年ぐらい後【資産】ができます。

私は、1000円/gを潜り抜けてきています。


目先でやるのなら、【金】のETF等の方が・・・


間違わないでください。

コスト〔評価〕が【-】になり心配する人がほとんどです。

数量的にその方が増え、将来が楽しみですよ。

===補足===
ドルコスト法では、難しくありません。

判断しない唯一の方法と・・・

ともかく、自分がわかるものが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ETFなども、考えましたが難しそうなので、理解してからやろうと思います。

並び替え:

半年後をピークに下げると思います。この噴火でもっと早まるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

当分は現状維持だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございました。

このへんでとまるんじゃないかと思います。
あまりあがりすぎたら、技術が進むので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
プラチナは、自動車の排気ガス触媒などの産業用に、使われてますね。
でも、プラチナをつかない技術も開発されそうですね。

短期的には下、中期では上、だと思います。
南アフリカ、材料としてはそろそろインパクトが無いですし。
長期で考えてるなら積立いいですね。
20年前、金積立やっていました。
3千円からコツコツ、昔はスポット買いが手数料すごく安くてお得でした。
プラチナは上下が激しいのでドルコストが効果大ですね。

  • 回答者:都心注意報 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
金の積み立ては10年ぐらいやってます。

今年中に、1昨年前のリーマンブラザーズショック前の7千円台までは、割に軽く行くと思います。

その後は、わかりません。

私は、毎月1万円やっていますが、今やっと黒字状態になったところです。
7千円台から2千円台に急降下しましたから、長い間赤字状態でした。しかし、私としては、急激な値上げは望んでいません。
私としては、できれば、5千円台でいいから、長く続いて欲しいと思いますが、如何せん、プラチナの量は、金以上に限られていますので、急降下、急高騰と言う風になってしまいます。

私としては、本当は、積立より一時金を持っているなら、再度落ちるのは間違いないと思いますから、3千円台に落ちた時にまとめ買いしたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

短期ならプラチナは下がり,長期ならあがります.長期の積み立てならいいですが,下がってきたらスポット買いをしたほうがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
金は、スポット買いとかは、してるですけどね。

原油とか砂糖とかの商品市場に戻ってきていて、高騰が始まっているので、金プラチナは、下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プラチナが希少価値があるために、
高騰する可能性が高いと考えます。
しかし、今は高値に止まってますので
この先は長期的には上がっていくと考えております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る