すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この、ソーダの知識人の皆さまは、こんなことは無いでしょうが・・(第2弾)

 「 深いつもりで浅いのは知識/浅いつもりで深いのはO 」

今度は 漢字1文字です。。




正解しましたか?・・・「欲」 ですって!!・・・貴方は 深くない?!?!

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-16 21:38:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

はい、深いです。
欲しい物がいっぱいあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直な 人!!

並び替え:

欲。。。

ちょっとはあります。

身の程知らず。。ということがあります。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほぅなるほど
「拍手」しました。

===補足===
あ。そか「あなたは?」が質問なのね。

ふっかいですよー。覗き込んでも底は見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃香ω  さん、拍手はうれしいのですが、回答をお願いします。

欲は深い方です。
でもないのも困ったものですよね。
欲がないと頑張らなくなっちゃうような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いですね。
ほんの少しのお金ほしさにこのサイトで必死に答えまくってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~、深い深い!
多分深いです(笑)
 
自分でもそう思うんだから…きっと人からは…
 
ものすごい欲深に見えている事でしょう!(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は深いですよ。みんな、そうじゃないですか。欲にもいろいろな対象があって、何の欲もないという人はいないと思います。

  • 回答者:taka (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりました。

欲深いほうです。

  • 回答者:しりしよく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋」だと思いましたが・・・
正解に当てはまってしまう自分が悲しいです(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした。深くないと思います。たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲・・・ですか・・・
確かに言えていますね
欲は浅いつもりでいましたが、そう言われてみると
結構欲深い、かもです。

知識に関しては最初から深いつもりはまったくありませんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたりました。
かなり欲深いほうかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構、深い方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲、深いです。
パチ ンコ大好きなので、いつももう少し!と欲張って負けてしまいます…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかいかんじですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いと思います。

欲しいもの、たくさん野郎ですからね^^;;

  • 回答者: 匿 名  (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり欲深いです。
それで逆に損することが多いです。

  • 回答者:和恵 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いと思います。
欲にもいろいろありますが、私の場合は特に食欲、物欲、金銭欲が深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は深いですよ!
可能ならば世界征服(笑

===補足===
ロックフェ○ーには負けないぞ!!(笑
なんでここは、ロックフェ○ーが禁止用語なんだろう?陰謀??
ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロスチャイルド財閥!!・・・・本気で「世界征服」、目指してます!!!
補足 ありがとうございます
え~~そうなんですか! 北tyousenn は、だめでしたが・・・
ロック・・・も 仲間です。

欲。。。

深いです。的確な名言ですね^^;

  • 回答者:にゃらりん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲には底があるのかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅い振りして、欲深いです。

欲が深いから、それを満たすために生きてるって感じです。
欲がなくなったら… 生活にハリがないです。

厄介な「欲望」も使いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は深いです・・・とっても・・・
欲しい物が沢山あります。
買い過ぎないのが目標です。

  • 回答者:苺ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲ですか。
一杯あります。食欲、性欲、金銭欲・・・・・・。
出世欲はありません、上司にごますって、出世していく奴らを軽蔑します。

===補足===
まあ、性格だから仕方ないです。いつも、戦艦大和の後ろを航行しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損 な生き方を選んでおられるのですね・・・・・

欲深いですね(^^;

欲しいものや、やりたいことだらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない .

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

????

無茶苦茶欲深いです。
欲の深さでは、誰にも負けないでしょう。
せめて知識でもあればよいのですが、自分には何もないです。

  • 回答者:底なし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のこいわれている気が、、、。
よく深いとよく言われます。
良くないですかね
欲張り、、。

  • 回答者:都心注意報 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
欲ってキリがないと思います。一つ叶ったらまた次の欲が出て・・
深いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやそれって私のこと!って感じですね。
欲深いし、知識は浅いです。

間違いありません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく!!!

確かにそうですね。

知識は持っているつもりでも
色々深く聞かれたら答えられない場合が多し
欲も深くないつもりでも
本当に欲しいけど持てないものを
持っている人を見たら羨ましい気持ちになるので。

深い言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり欲深いから、
こんなにせこせことポイント稼ぎしてるんでしょうね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「欲」は思いつきませんでした。

「怨」を思いつきました。

人間の進歩は、様々な欲がもたらしたものだと思います。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり欲は深いです。
割り勘で飲んだときには、より多く飲み食いしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いですね。

もらえるものなら、何でも貰ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成程。全然解りませんでした。肝に銘じます。
私は、そうですね。絶対にここだけは譲れない部分は頑固に押し通す為に、それ以外のどうでもいい事は欲を捨てて暮らしています。
それを、欲深いというのか欲が少ないと言うのかは、微妙かなあ。
例えば、毎日こつこつポイントサイトでクリックしてて、それが期限切れやサイト倒産で無駄になったとして正直そんなに悔しく無いんです。
執着しないというか、世の中にはそんな不条理な事ってあるよねみたいな。
それって、他者に興味が無い、人を愛せない、生命力が弱い事に繋がっているのかなあ、などと客観的に自己分析してみたり。
そうなると、人間にはある程度、欲は必要なのか?
日本経済も欲あってこそ繁栄するのだし、欲しい物が無い私の様な人間ばかりになれば経済は回りませんね。

  • 回答者:非国民でごめんなさい^^; (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は深くないです。
向上心がなくて無気力でこまったものです。

意外と深いのは毛?^^;
腕など全体的には毛深くはないほうなんですが、
むだ毛の手入れをしていると、ふと思うことがあります。。
マユゲとか。。油断すると眉間に生えてくるんだもん!!><

  • 回答者:両さん予備軍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いですね。
次から次へと……

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は深いと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲には浅そうに振舞ってはいますが、
実はかなり深いのではないかと思っています。
他人には迷惑をかけないように注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は深いかもしれません。
何事も程々がいいかも

===補足===
つもり違い10か条と言われる中の文章ですね 
人生訓のようですね
調べてみたら
こちらにも書かれていました
http://www.nara-np.co.jp/20090731110021.html
こちらにも
http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84%E5%8D%81%E3%83%B6%E6%9D%A1
欲望とか欲の皮など
誰が書いたかとか何時頃とかは分からないようですが
身につまされますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解しました! 深いですよ〜。
特に食欲、睡眠欲が深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いですね。
他人にはあまり知られたくないです。。。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いと思います。
ポイントサイトなどにこまめに参加していることから考えてそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いです!
とくに食欲がっっo(ToT)o
困ってます。。。。。

  • 回答者:ううぅうう (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解はしなかったです・・・。
深いです。とっても。

  • 回答者:にん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いですよ・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いです。
家電とか買い換えたばかりでも新製品が出るとつい欲しくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は解りました。
最近は余り欲深く無いように思います。
若い時とは違って、結構割り切れるようになったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀の甲より年の功・・・・・お見事!!!!!!!!!!!

欲深いです。
生まれつきのものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いです。
物欲・食欲が強く、すぐに誘惑に負けてしまいます。

  • 回答者:今年こそ貯金 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いですね~。
ついつい欲張ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことには
実は欲深いな~と思います。
それは他人には知られたくない事実だわぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いちゃった!!

ありますね...

やっぱり人間だれしも欲深いと思います。

欲があるから向上心を持って、頑張ろうと思うのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすんご~く欲深い人間でございます。

あと「広いつもりで狭いのは心、狭いつもりで広いのは額」
・・・・あ~ん、またまたあかんやん(泣)

  • 回答者:おばさん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、、、狭いつもりで広いのは額」 ・ドキッ! 最近、カガミを見るのが怖いです・・・・

自分は欲・・・深いです。
やっぱり欲深くないとやってけないかも。

お金のために深くなったのかもしれません。

  • 回答者:純真 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
やっぱり欲深いです。どうしても。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

私は、一点集中でとても欲深いですね。
ある一つのものだけは、絶対譲らないです。
他はどうでもいいけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう欲深いかも・・・

食べ物に関しては欲深い人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いですね~。
けどこれがなかったら仕事もやる気が起こらなくなるので
これはこれでいいとおもってます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても深いと思います。

私がFXでよく失敗するのは、強欲のせい!

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売り時が読めないと・・・・失敗ですからね!!
これからも 大変ですよ!  日 も 米 も、いつ破綻するやら・・・・・こんな事なら、ゴールドを買っておけば・・・・・・

欲深い気がします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、正解できました。
私はそんなには深くないです
ありがとうございました

  • 回答者:とーぶ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深くないですね。
あまりにも欲がなさすぎて困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん 「聖者」 と呼ばせてもらってもいいですか??

欲は深いですね。

特に食欲や物欲は深いと思います。

逆に名誉欲とは無縁です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、 ジョシュア 様って、そうなんですか??

欲は深いです

欲がなくなる時はもう死ぬ時かなと思います
欲がない人今迄みたことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものでしょうね!
 「釈迦」 は、如何ですか??

こんばんは。

残念ながら不正解でした。先ほどに続き勉強になりました。
でも確かに自分は欲張りです。

お気に入りのチームの勝敗に一喜一憂する毎日ですから・・・。
(負けたって命獲られるわけじゃないんですがモチベーション下がっちゃうんですよね・・・何故か)

ちなみに、自分、眠りが浅いんですよ。いびきとか物音に敏感というか。
「浅いつもりで深いのは睡眠」だったらどんなにいいかって思っています。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

、自分、眠りが浅いんですよ。いびきとか物音に敏感というか。 ・・・同じです!
先祖が 武士・・・かも知れません。。

欲が深くないから、お金が貯まらない・・・・のかもしれません。
太っ腹と言われています。
欲が深ければ、今頃豪邸に住んでいます(><)
欲は深くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲   

物欲はないけど、食欲はありすぎます^^

  • 回答者:年中ダイエット (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲や食欲など乏しいです。
睡眠欲だけ深いです。
なかなか寝れませんが。

  • 回答者:熟睡したい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いですね。

欲しい物がたくさんあるので
お金が足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかの国みたいに 返せないほどの借金をしてはいけませんよ!!!

欲は深いですね。
安全、節電、便利な商品などを見ると、
欲しくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲は、そこまで深くないと思います。
でもある程度の欲は必要だと感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る