すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今度、初めて甲府に行くのですが、甲府に行ったら、是非食べておいたほうがいいものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 05:33:39
  • 0

並び替え:

ほうとうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めはほうとうです。

おいしいです。

  • 回答者:22 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「ほうとう」ですね。
具沢山のものが特に美味しいです。

あとは、ワインやぶどう、ぶどうジュース
信玄餅が有名で美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「甲州牛」は如何?

神戸牛や松坂牛の仔牛を厳選し育てた黒毛和種のA4ランク以上の牛肉で
肉質が良く、食べるとまろやかな感じで風味がとても豊かです。

ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きは勿論ですが、
焼き肉や牛タン料理もこれがまたイイ!

私は、山梨へ行くと先ず「ほうとう」より先に「甲州牛」です。

この回答の満足度
  

ほうとうしか思いつきません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほうとう」だけはまず食べてくださいね
とても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとうがおいしいです。、

ご賞味してください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんがお勧めする「ほうとう」は美味しいですし体が
温まります。

お蕎麦も美味しいんですよ。

お昼は、「ほうとう」か「お蕎麦」にしてはいかがでしょう。

1泊されるのでしたら、「アワビの煮貝」や「甲府鶏のモツ煮」を
つまみに、甲府ワインで晩酌されるのもいいと思います。

まだ寒い日もあるようですが、旅行を楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとうをお勧めします。
是非食べて欲しいです。
自分も初めて食べたときは感動しました。

  • 回答者:うまし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「にがい」をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨名物のほうとうは食べた方がいいと思います。
記念になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとうは食べてきた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわび と ほうとう
おみやげに信玄もち

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、「ほうとう」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとうやぶどうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほうとう」だけは、絶対に外せないですね。

おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲府鳥もつ煮、くいしきみそ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほうとう」は絶対に食べてください!
間違いなしです。
甲府なら外せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとうは名物なので食べるといいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとう、です。
体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦屋さんの「鶏もつ煮」(甘いタレで煮てあって美味しい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アワビの醤油出煮たもの。海のない甲府まで、馬で運んでいました。その道中で樽の中で揺られるので、味が良くなったとか。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうとうは山梨の名産ですが、
忘れていけないのはブドウの産地です。
ワインの産地ですょ。
甲府駅の近くの地元スーパーに入りましょう。
ワインがずらりと並んでいます。
種類が多すぎて何がいいのかわかりません。
地元スーパーでは、
珍しいい物が並んでいるので、
適当に買って食べましょう。
信玄餅はお土産に買いましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨といえば「ほうとう」です!甲府駅に降り立ったらいきなりこういう店があります!
http://www.kosaku.co.jp/

  • 回答者:ほうとうむすこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る