すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

乗り物がタイトルや歌詞に出てくる歌ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-17 11:20:11
  • 0

「なごり雪」 イルカ (汽車)
「時間旅行」 松田聖子 (飛行機)
「世界で一番熱い夏」 プリンセス・プリンセス (セスナ)
「車輪の唄」 BUMP OF CHICKEN (自転車)
「15の夜」 尾崎豊 (盗んだバイク) よいこは真似しちゃいけませーん
「宙船」 中島みゆき (宙船) ・・・って何?^^;
「アポロ」 ポルノグラフィティ (アポロ11号)
「あずさ2号」 狩人 (あずさ2号)
「未来予想図Ⅱ」 DREAMS COME TRUE (車、バイク)
「ロード」 THE虎舞竜 (車)
「プレイバックパート2」 山口百恵 (真っ赤なポルシェ)
「檸檬」 さだまさし (電車)
「果てのない道」 19 (飛行機)
「ふたりぼっち」 ヒステリック・ブルー (車)
「心の旅」 チューリップ (汽車)
「サヨナラバス」 ゆず (バス)
「TRAIN-TRAIN」 ザ・ブルーハーツ (TRAIN)
「フレディもしくは三教街~ロシア租界にて~」 さだまさし (戦闘機)
「youthful days」 Mr.Children (自転車)
「Someday, Someplace」 Every Little Thing (自転車)
「ドナドナ」 童謡 (荷馬車)
「走れ超特急」 童謡 (超特急) 新幹線ひかり号?
「汽車ぽっぽ」 童謡 (汽車)
「sailing day」 BUMP OF CHICKEN (船)
「青空」 ザ・ブルーハーツ (バス)
「もう一度キスしたかった」 B'z (車)
「traveling」 宇多田ヒカル (タクシー)
「海」 童謡 (船)
「赤い靴」 童謡 (船)
「おさるのかごや」 童謡 (かご)
「ジングルベル」 童謡 (そり)
「気球に乗ってどこまでも」 唱歌? (気球)
「宇宙戦艦ヤマト」 佐々木功 (宇宙戦艦)
「銀の龍の背に乗って」 中島みゆき (龍) 背に乗って・・というぐらいなので乗り物かと

いっぱいありますね。なかには怪しげな乗り物も・・・
とりあえずドナドナの荷馬車には乗りたくないです。

  • 回答者:無免許 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いてもらってありがとうございます。

私もドナドナの馬車には乗りたくないです。

並び替え:

嵐の「途中下車」

歌詞に「列車」が使われています。
離れ離れになるせつない歌詞だけど、
リズミカルで好きな一曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999

ゴダイゴの曲です。名曲ですよね。
リズムが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、 5th Dimension の 「Up Up and Away」
http://www.youtube.com/watch?v=f5RktXQWKsE&feature=related
未だパンアメリカン航空が飛んでいる頃、TVCMのバックはこの曲で、
当時かなり流行り、他の航空会社の飛行機に乗ってもヘッドホフォンから流れていました。
このバンドは空に関係のある曲が多く、「Aquarius/Let the Sunshine In」と云う曲と共に
http://www.youtube.com/watch?v=LANwIgpha7k
TV・喫茶店・バー・ディスコなど、日本国中毎日コレばっかりでした。
素敵なハーモニーで厚みがあり、私も大好きなグループでした。

そして、Neil Sedaka の 「 One-Way Ticket (To The Blues)」
http://www.youtube.com/watch?v=WC-XRHPBt_Y&feature=related
大学時代にバンドをやっていましたが、
色々な会社のダンスパーティーでNeil SedakaとPaul Ankaの曲を演奏すると
部長クラスのオジサン達も含めて年齢層の高い人までノリノリでした。,

汽車といえば、Bobby Darin の 「Oo-Ee-Train」
http://www.youtube.com/watch?v=vKS3VnAmT_Q
日本では、水戸黄門のうっかり八兵衛もメンバーだったパラダイスキングと云うバンドや
魔法使いサリーのスリーグレイセスと云う女性ヴォーカルグループもカバーしていました。
私が生まれる前の曲ですが、日本名のタイトルがユニークなので覚えています。

Shocking Blue の 「Never Marry A Railroad Man」も、一時期よく流れていました。
http://www.youtube.com/watch?v=Xwy6uIz-Gtg&feature=related
確か日本ではタイトルが「悲しき鉄道員」だったかな・・・

更に、1910 Fruitgum Company の 「The Train」
http://www.youtube.com/watch?v=VLVzo46lILo&feature=related
確か私が小学生の時に流行った曲だったと思いますが、
私もこのバンドが大好きで、
当時タイマーでこのバンドの曲を目覚まし替わりにして毎日起きていました。

懐かしい・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50TA 「スタートレイン」
小田急線とか言っちゃってます。

===補足===
http://j-lyric.net/artist/a050f30/l01f5bc.html
ここで歌詞が見られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな歌ですか?

あずさ2号を思うかべました。
古いでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999 エグザイル

 キリンビール「麒麟 ZERO」CMソングです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルショップ「マッハGOGOGO」  (マッハ号)
子門正人「仮面ライダー」         (輝くマシン)
水木一郎「超人バロム1」         (マッハロッド)

  • 回答者:ドルゲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!バロム1好きでした。

「あずさ2号」これが思い浮かびました。
狩人の歌がまた聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空飛ぶ三輪車あったらいいなという唄。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供向けの歌ですか?どんなうたなんでしょう。

銀河鉄道999ですかね。済みません空想癖が強くて

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの歌は好きです。ゴダイゴの方です。

カローラIIに乗って~♪

オザケン今何してるの

  • 回答者:ふりっぱー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩人のあずさ2号です。
最初に浮かびましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。
出だしが「汽車は~」だったから一番に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーカスの「ホームタウン急行」が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたらくくるまとバス
青い車です。(((^.^))))

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"急げタクシー"
山本正之&水谷優子のです。
"あずさ2号"を
狩人思い浮かべました。
"プレイバックパート2"
山口百恵。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンライダーここにあり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵 の「プレイバックPart2」 

真っ赤なポルチェに憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣旨とちょっと違ってもよければ・・・「宇宙戦艦ヤマト」です。
一応宇宙船も乗り物ですから・・・

それをのぞけば・・・
?タイトルは・・・しんかんせん?
青い光の超特急、時速250km・・・って歌詞かるものです。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツのTrain Trainです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」ですね。
名曲だと思います。

  • 回答者:あっぷ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「サヨナラバス」が浮かびました。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい車が出てくるので、小林旭さんの『自動車ショー歌』が浮かんだのですが、
はっきりと歌えません。
ここはやはり同世代の山口百恵さん。
緑の中を~♪と真っ赤なポルシェで、『プレイバックPart2』
最近の歌って・・・うーん。乗り物が出てきません。

  • 回答者:雲に乗りーたい~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「軍艦マーチ」軍歌
「加藤隼戦闘隊」軍歌(隼という軍機の歌です)
「トロイカ」ロシア民謡
「駅馬車」小林旭
「連絡線の出る港」こまどり姉妹

など色々有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのは、はたらくくるまです♪
その名のとおり働く車がいおりろ出てきます。
幼児向けですが・・・^^;
子供が大好きな曲でした。

昔よく聞いていたのは
僕のギターにはいつもHEAVY GAUGE*長渕剛さんです。
(ボクは今、東北ツアーを終え、東京行きの列車の中~♪)
長渕さんの歌にはよく、列車とかバイクとか船とかリアルに出てきます。
ご自分の体験を歌詞にするからでしょうね^^

  • 回答者:ルル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずさ2号しか思い浮かびませんでした。
それくらい印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても、「あずさ2号」です。

狩人のあの歌は、良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずさ2号です★!

めっちゃパッて出てきました(´ω`)笑

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやぶさ
人の乗り物じゃないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。誰の歌ですか?どんな歌ですか?

SMAPの「SHAKE」の歌詞にはタクシーが出てきます。
鈴木聖美さんの「TAXI」はそのままタクシーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗谷岬 ダカーポ
はるか沖行く外国船
http://www.youtube.com/watch?v=UPPzSpUwfk8
映像も楽しんでください。

===補足===
ホリーズ  バスストップ
http://www.youtube.com/watch?v=WDPDRufWVuo

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏色」ゆず
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり下ってく

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたらくくるま
青い車

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのが狩人の「あずさ2号」。

それと子供向けの歌で、タイトルはわからないのですが、
「1本でもニンジン、2足でもサンダル、3台でもヨット、4粒でもごましお、
5台でもロケット、6羽でも七面鳥、7匹でもハチ、8頭でもくじら、
9本でもジュース、10個でもいちご」
という歌。

ロケット・ヨットと二つの乗り物が出てきます。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「1本でもにんじん」という歌だと思いますよ。昔「ポンキッキ」で歌ってましたよね。

馬場俊英「君がくれた未来」ですか???。
0系新幹線運転終了の時に、JR西日本の「おでかけネット」で流れてました。
そういえば、この時に流されていたムービーが以下のサイトで見ることが出来ます。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaeyan/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩人の「あずさ2号」です。
これが1番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホームタウン急行」が浮かびました。

===補足===
ぴんぽーん

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーカスですか?

はたらくくるまが出てきました。。。
何故だ・・・?!

  • 回答者:香椎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフィー 渚にまつわるエトセトラです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長淵 剛さんの「JEEP」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ  浪漫飛行です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本正之&水谷優子の「急げタクシー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭の「自動車ショー歌」が思い浮かんでしまった。
古いですね。

  • 回答者:爺 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと浮かんだのは・・
久保田利伸さんの「La La La Love Song」 です。

まわれま~われメリーゴーラウンド♪

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩人「あずさ2号」を思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、やっぱり・・・

ミスチル「車の中でかくれてキスをしよう」です。

あ~

  • 回答者:はる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェジューエアポート」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チェ.・ジュウ」が歌っている「エアポート」という曲という事ですか?

小沢健二
「カローラⅡに乗って」

不意に浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」
JUDY AND MARY「自転車」

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汽車 を思い浮かべますね。
童謡ですが、汽車がいろんなところを走って、
その景色の移り変わりを歌っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「プレイバックPart2」です。

すぐに思い浮かびました。
かぶってますが思い浮かびました。「真っ赤なポルシェ」と出てくるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「プレイバックPart2」が思い浮かびます。
『緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェ・・・・』

  • 回答者:土蜘蛛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩人「あずさ2号」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOGO7188の「ジェットにんじん」が一番に浮かびました。 …乗れるのかな?(笑)

一時期、ラジオで聴いたtheLOVEというグループの「ひまわりの観覧車」が気に入って好きでした。

…あれ?
意外とマイナーなものしか浮かんでこない(汗)

===補足===
それが、YOUTUBE探したけどなかったんです…><
雰囲気的には、レミオロメンとかが近いかも?

ジェットにんじんは、ジェット機みたいに飛んでる空飛ぶニンジンの歌です(笑)
あれは何だ!的な。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は二つとも知らないグループの知らない曲です。どんな曲なんでしょう。

「夏色」ゆず
自転車がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりメジャーですないですが、奥井亜紀さんの「夢の帆船」です。

http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2003_11/MTCL9002.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさん 「飛行機雲」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綾瀬はるかさんがCDも出していたなんてはじめて知りました。

アグネスチャン:湘南電車に乗って
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る