すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

レーシックした事ある人に質問です。
金額や術後(こういうのか解りませんが)の様子など教えてください。
長い目で見たらコンタクトを使うよりも安い気がします。

私は視力が両目0.03しかなかったのでスグ視力が回復するレーシックでは角膜が足りなかったので、角膜をレーシック削らなくて良いエピレーシックをしまた。

金額は手術間適正検査、1年半の定期検診(目薬代含む)込
25万円です

手術4日目にはPCでの入力中心の仕事をしていました。
視力は1週間後で両眼1.2まであがりました。
一年ぐらいは手術前よりは疲れ安かったです。
2年半になりますが、前ぐらいの疲れ目のような印象です。
今も両眼1.2あります

私は受けた日は私を含め30人の方が受けていました。
年齢は20歳~60歳ぐらい男女とわずおられました。
やはり目の手術と言うことで不安はありました
私の場合は周りに誰一人受けた人がいなかったからです

まず説明会に行き不安な事はすべて質問する
自分を出来るだけ前向きにする
のが良いと思います

私の計算では金額は6年眼鏡やコンタクトなしの生活が出きれば元はとれます。
しかしそれ以上にコンタクトをする手間がなくなったのが一番良かったです。
朝起きて視界が良いのは小学生いらいでしたから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
レーシックにも種類?があるんですね。知りませんでした。
6年間コンタクトをしなければ元が取れるなら安いですよね。
詳しい回答本当にありがとうございました。

並び替え:

お金だけの話なら、レーシックの方が安いと思いますよ。
ワンデーなら洗浄液などいりませんが、レンズ自体が高いですしね。

私は新宿のクリニックで22万円で受けました。
知人に紹介してもらったので、紹介者には3万円か4万円謝礼が支払われると思います。

まだ受けたばかりですが、最近の検査では0.02⇒1.2まで上がりました。
メガネの煩わしさから開放されたのが何より嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。これで一歩前に進めそうな気がします。
ありがとうございました。

1年前に手術しました。
視力は、0.02から1.5になりました。
金額は17.5万で、保険適用だったので半額くらいになりました。
手術後は、手術して3ヶ月くらいは、夜見えにくかったですが
今のところ何も問題はありません。
ある程度の年齢なれば老眼になると聞いています。
手術前は、ドライアイや目の傷など、いつもトラブルを抱えていましたが
今は目が悪かった事さえ忘れてしまうほどです。
私は、コンタクト・メガネを買ったり、買いに行く手間だったり、毎日のケアを考えると
今は本当に楽になりました。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
保険が適用になるんですね。どんな場合が適用になるんでしょうか?
私はそんなに視力は悪くはないのですが、夫が視力が悪いので何とかしたくて・・・・。
毎日のケアが楽になるのはいいですよね。
夫と相談してみたいと思います。
ありがとうございます。

品川クリニックでしました。
紹介で行ったので、術前手術術後全てコミで
18万3千円でしたね。
そして紹介料を二人で割ったので15000円戻ってきましたね(*^_^*)

術後はドライアイが少しキツくなりましたが三ヶ月くらいで落ち着いてきました。
裸眼は快適ですよ~♪

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
クリニック名まで教えていただきとっても安心できます。
裸眼で車の運転ができるのがいいですよね。
ありがとうございました。

術前の適応検査代が5250円

両目で252000円でした。

手術時間は両眼で約15分でした。手術後は30分程の休憩で帰宅出来ました。

定期検査は手術翌日、1週間後、1・3・6カ月後、1年後、その後は1年おきに行うそうです。
私自身術後6カ月ですが、極めて良好です。

3年以内の視力低下は、無料で再手術して貰えます。(私が受けたクリニック)

医療保険で5万円貰えました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
定期検査があるというのは安心できますね。
レーシックは年末調整の医療費削除は適用されるんでしょうか?
医療保険が出るというのも確認してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る