すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度の土曜日、1歳半の娘を連れて旭川動物園に行く予定です。
先日も別の動物園に連れて行くと、動く動物が好きなようですごく興味を示していました。

前日夜に旭川に着くので、疲れないように半日ほどを予定していますが、お薦めの展示などがあれば教えてください。
また夏休み期間中の混み具合も分かれば助かります。

  • 質問者:おやばか
  • 質問日時:2008-08-21 03:12:53
  • 0

旭山に年4回ほど行っている、ちょいマニアです。
北海道はもう夏休み終わってますので、先週よりかは空いてるような気がしますよ。

大きな展示はいつも混んでいます。

ホッキョクグマは、水に入っているようであれば、ぜひガラスの前で♪
飛び込むかどうかは、まずは入口の左側のガラスからチェックしてみるといいですね。

ペンギン館とあざらし館は結構並びますが、中に入った子供は確実に歓声を上げていますよ♪

最近できたオオカミの森は、時間がないなら、外側からみるといいと思います。

頭上のつり橋を渡ったり、木の上で昼寝してるレッサーパンダは、
ぬいぐるみみたいでかわいいですよ。
そのふたつ隣にいるアライグマの子供達が、必至に網をよじ登っていてこれも意外とかわいいです。


さる山の中に、お猿さん用の滑車があります。
次々に乗っては飛び出していきますので面白いです。

こども牧場ではウサギ、犬、ヤギ、ポニーなど、触れる動物もいます。

個人的には、疲れた時にかぴばらとキリンに会いに行くと、非常に癒されます。


動物園入口に「もぐもぐタイム」の時刻表がありますので、
これを目安に動くと、活発な動物が見れると思いますよ。
混みますけどね(^^;)
TVでもよくみるオランウータンの食事は、時間が長いこともありますので、
木陰で見ることをオススメします。

ちなみに、ツアー客が帰る昼以降が、比較的見やすいと聞いたことがあります。
とはいえ、人気の旭山ですので、軽く覚悟をして・・・・(^^;)
外で並ぶこともあるかと思いますので、帽子をお忘れなく☆
あと、坂がとってもキツイので、歩きやすい靴も!

  • 回答者:ぱす太 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旭山動物園ですよね?

マイカー客が減ったせいで今年は客足が例年ほどではないなんて言われていますが鬼のように込みます。旭山は坂道の多い動物園ですので1歳半の娘さんには大変かも。ベビーカーは間違いなく持って行ってください。
どの動物も楽しいですが、自分はペンギンが好きです。水中から岩場にすっ!と飛び出てくるところ見ていると見飽きません。アザラシや白クマ、ペンギンも館内から見るところがありますが、とにかく込んでいるのでゆっくり見るのは無理かも。
今週末の土曜の旭川の天気は晴れのち曇り最高気温は23度の予想です。ちょっと涼しいくらいでちょうどいいかも。楽しんできてくださいね。

  • 回答者:がりぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る