すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

わたしはイラストを描くとき、迷い線が多くなってしまいます。
何度も重ねて描かないとかけないのです。
綺麗な一本の線で絵を各方法はないのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 20:24:41
  • 0

並び替え:

静物のデッサンと人物のクロッキーを学びましょう。

この回答の満足度
  

私もデザイナーで絵を描きますが、脇のしまりが甘いんだと思います。
手首手先で描くのではなく、腕全体で1本の線を強弱をつけて描くといいですよ。
迷い線や細かい線を描くことなく、描ける様になります。
そして人体なら、体の骨格、内臓、動きなど含めて描くのです。
ぶれると書き直してしまいたくなりますよね。
まずはそのおおもとのラインや軸を、きっちりみて捉えることです。
後は、絵を毎日書くとうまくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

たくさん描いて練習するしかありません。
あと漫然とたくさん描いてもあまり意味ないです。
どういう風に描きたいか、よく考えて描いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

プロの漫画家でもいきなり1本の線で成功させる人はいないですよ。
まず鉛筆でラフな下書きを何度も繰り返して、そのラフな線の中で一番よさそうなラインを狙いす済まして清書を一気に勢いよく描き上げるのです。
大切なのは、鉛筆で下書きした線をペンの清書の線が少々外れても気にしないこと。
下書きのラフ画さえ基本がしっかりしていれば、清書の線が多少ズレてもおかしな絵にはなりません。
下書きをズレても結構満足な絵が描ける……そういう実感をつかめると、ビクビクおどおどした線じゃなくて、勢いがいい線が描けるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る