すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ケフィアヨーグルトを使用された事がある方に質問です。

最近、色んなサイトでケフィアヨーグルトの広告を目にします。
我が家では毎朝プレーンヨーグルトにカットしたフルーツを入れたフルーツヨーグルトを食べているので、少しでも経費を抑えたいと考えています。

ケフィアヨーグルトのタネと牛乳で作るヨーグルトと、市販のプレーンヨーグルトでは、どちらが経済的ですか?
ちなみに、私が買っているプレーンヨーグルトは、400~450ml入りで120~140円くらいです。

  • 質問者:節約中
  • 質問日時:2010-04-19 20:28:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ポイントサイトで、容器とたねのお試しセットが紹介されていたので、購入してみました。
どんな味に出来上がるのか楽しみです。

ケフィアを食べてます。経済的にはヨーグルトの方が安いかも。
私が食べているケフィアは「ホームメイド・ケフィア」という商品で、牛乳や低脂肪乳や豆乳に混ぜて発酵させて食べます。
1箱10パック入で、1リットルの牛乳で1パック使うので1箱で10リットル作れます。
牛乳のお値段によりますが、ケフィア1箱1155円なので、計算が正しければ196円以下の牛乳じゃないと送料もあるのでケフィアの方が安くならないと思います。
でもヨーグルトは1~2種類の乳酸菌しか含まれてないそうですが、ケフィアは6種類の乳酸菌が含まれているそうで、ヨーグルトの場合はお腹に届くまでに菌は死んでしまうそうですが、ケフィアは生きたままお腹に届くそうですよ。
味もプレーンヨーグルトよりさっぱりしてクセがないような感じがします。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/776602/

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケフィアとヨーグルトで両立しています。
経済的にはヨーグルトの方が安いと思います。

ケフィアのたね菌が1本80円くらいで、500mlの牛乳で作ってます。
牛乳はも安い牛乳では乳脂肪が少ないものが多いので固まらないから
乳脂肪3.5はある牛乳が必要です。
500mlで150〜200円くらいはかかってるのかな。
経費をおさえるという的では難しいですね。
個人的には味はケフィアの方がすっぱさが少なくて好きです。

  • 回答者:けふぃあん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る