すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大人の皆さんこんばんは。

大人になると・・・

その先の事が見えちゃって…、なんとな~く結果が予想付いちゃって…

諦めてしまったり…

過去の経験から臆病になってしまったり…



           ・・・なんて事はありませんか?



私は臆病で、慎重派で何事も石橋を叩いて渡ります。

でも叩き過ぎて壊してしまったり、ヒビが入ってますます渡れなくなってしまう事もしばしば…。(笑)

石橋を渡って後悔するのと…、叩き壊してしまって後悔するのと…

どっちがいいんでしょうかね?


あっ!本題は・・・



   最近壊してしまって悲しかったモノは何ですか?

             それはやっぱり直せないモノですか?



さてどうします??



     諦めますか?泣きますか?

        意地でも直しますか?直せそうですか?


大人の皆さんならどうするのでしょう・・・。

  • 質問者:眠れぬ森の姫 ♡
  • 質問日時:2010-04-20 01:42:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は今、ヒビの入った橋の上・・・


      戻ろうかな・・・


            渡っちゃおうかな・・・


どうしたらいいのか分からず地団駄踏んでます。
ますますヒビが大きくなったような気が・・・(笑)


                 ・・・このまま落っこちるのかな??




ではまた、眠れぬ夜にお付き合いくださいませ・・・。
皆さん回答ありがとうございました。(*^_^*)

こんばんは。

最近壊してしまて悲しかったのは傘です。
風の強い日だったので仕方ないのですが
骨が折れてしまいました。
まともな傘を1本しか持っていなかったし
長年愛用していたから悲しかったです。

前は近くに傘を直してくれるお店があって
そこのおじいちゃんにお願いしていました。
今はお店も閉まっちゃったし
頼めないので余計悲しいです。

自分では直せませんので悲しいけど諦めます。

===補足===
ベストありがとうございます。
眼鏡屋のおじいちゃんにも会えないんですね?
「ほらね、直せば又使えるんだよ」と
いつもそう言って渡してくれたおじいちゃんでした。

  • 回答者:10年使いました (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛がってくれていた眼鏡屋のおじいちゃんを思いだしました。

直せないことよりも、そのおじいちゃんに会えない事が悲しくて・・・。
そのおじいちゃんが直してくれない事が悲しくて…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なお話の続き、ありがとうございました。(*^_^*)
おじいちゃんが亡くなってもう10年になります。

セルロイド加工の達人で、自分でデザインをすると
髪飾りやブレスレットを作ってくれました。
壊れてしまった今も、それらを捨てることは出来ません。

今は直すよりも新しいのもを買う方が安かったりしますよね・・・
でも、そうやって何度も修理して大事に使うって素敵な事です。(*^_^*)
10年も愛着を持って使ったいた傘が壊れてしまったのは悲しいですね。
他の回答者さんの言葉・・・
「形あるものはいつか壊れる…」、確かにそうですよね・・・。

でも・・・

鞄屋のおじさんも、靴屋のおじさんも、メリヤス屋のおじさんも
みんな高齢で仕事を辞めてしまいました。

もう誰も直してくれないの。
なんか悲しいな…。

あっ、ごめんなさい。
今わたし、気持ちがブルーなもんで・・・
暗くなっちゃった!(笑)

お返事ありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

デスクトップパソコンの電源コードを繋いでいた延長コードを昨日壊してしまいました。
椅子のキャスターが思いっきり接触してしまい、その瞬間に「バキッ」という音がして確認してみたところ断線していて若干焦げたような跡がありました。
すぐに気付いてよかったですが、気付かずにそのまま使っていたらあやうくボヤを引き起こすところでした…
直すことは元から考えず新しい物を買おうと考えましたが、最近使っていなかった延長コードがあったことを思い出し、今日からは予備の延長コードを使っています。
余計な出費が出なかったので助かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンです。
直せないので、あきらめました。
リモコンがないとチャンネルを変えるのが面倒で、
観たい番組を見逃すことが増えました~(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSを落として壊してしまいました。

ちゃんと、専門家(ニンテンドー)に修理に出して直してもらいましたよ。
有料ですが…。

  • 回答者:匿子 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のニュートラルスタートスイッチです。
残業後、仕事場から帰宅しようとエンジンをかけようとしても、全くかからず。
真っ青になり、JAFを呼びました。
取敢えず、購入したところで応急処置はしてもらったものの、
こんなことは初めてなので焦るばかりでした。

  • 回答者:メーカーは・・・です。 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計
30年は使ってました。
もう目覚まし時計は買いません。

  • 回答者:いl (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前に買ったカメラを落として壊しました
新しいのを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年使ったパソコンが壊れてしまった事・・・・・。
意地でも直そうかと思いましたが、予想以上に重体と言うかひん死の状態だったので、新しいPCを買いました。
諦めちゃったタイプですね。
今のPCは快適、サクサク動くのが嬉しいです。
まだ支払いが6回残っていますが、払い終わるまで、頑張るぞ!!っと。
追伸
最近ニセモノが出ているらしい(;一_一)
ホンモノは石橋をたたかずにいきなり渡ろうとして、橋とともに落っこちるタイプでございます^^;
その前にメタボ体型だから、橋が私の体重に負けで、壊れてしまうかも(@_@;)

===補足===
わかります?
今日は給料前なので、発泡酒で~す。
週末お給料が入ったら、本物ビール時々紹興酒にしようかと思っています^^;
フルーティなワインも捨てがたいかなぁ( ..)φメモメモ

回答者様でニセモノ様が出没したようで、私が見つけたのは1人だけ、でも気が付かない所でもっとマネっこされているのかも?
春だから色々な人が出入りしているようです。
本物はそんなヤボな回答はしないぞぉ~の世界です。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニセモノですか…。
有名人はツライですね。(笑)
質問は匿名でなさってらっしゃるようなので…、回答のニセモノですか?

目的は何なんでしょう?
ご本人様の信頼を落とす為でしょうか?
熱狂的なファンの妄想&暴走?(爆)

ストーカーの仕業?それとも…、ドナルドの仕業??(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=vqDsMbpksOM&feature=related

私なら.…、ご本人さんかどうか分かりますけどね。
だって、回答が匂いますもん!!
酒臭い!(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告どうもありがとうございます。(*^_^*)

ニセモノさん見かけません。
もし私の質問に現われたらお仕置きしておきますね!

回答しそうな質問でもしてトラップ仕掛けてみてはいかがでしょう??
もし引っ掛かったら低評価とこの言葉をプレゼントしてあげてください。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ujuMuXjJ-rk&feature=related

では、またどこかでお会いしましょう。(*^_^*)

体を壊しちゃいました。
現在治療中・・・

こんな変なお天気なので、あまり芳しくありませんが
何とか前向きに頑張りまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもが作ったものを壊してしまいました。
直せるとこまで直しましたが、ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊してしまったものは携帯に付けているストラップです。
友達にもらった大切なストラップなんですが、引っかかって
真ん中からちぎれてしまいました・・・
友達からもらったお気に入りのものだったので修復しようとしたんですが
できなくて・・・すごく悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの気持ちですかねえ。
悪かったので現在どう修復するか思案中です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラを落として壊しました。
修理より買ったほうが安いので買いました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入いってたマグカップが欠けました。
食器はかけてたりすると危ないし、悲しい感じがするので捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近壊してしまって悲しかったもの・・・それは製氷機です。
冷凍食品半額セールだったので、買い過ぎてしまい、氷が落ちてくるところにまで冷凍食品を突っ込んだら、製氷機が壊れました。
冷凍食品を半額で買っても冷蔵庫を買い買えることになったら数百倍高くつくので壊れたまま我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼との別れです。
諦めました。
仕方ないです..性格の不一致ですから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で買って帰ったマグカップ
シドニーで旦那とおそろいのを買ったのに、おとして割ってしまった。
なおせませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ思っていた大人とは、ずいぶんかけ離れてしまいました。
壊れてしまったものは、ビデオデッキです。
機械音痴なので直せません。
最近ビデオの出番が無くなってきているので、すねてしまったのかな。
まだテープいっぱいあるのに。
諦めるしかないのかもしれませんが、直してくれる人を探さなくては。

  • 回答者:りの (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HDDレコーダー」です。
3年半前に買った物ですが、先日3度目の修理をお願いしました。。。
「タバコの煙」で読み取りレンズが汚れ、読み取れなくなりDVDに落とせなくなるのです。
他の機能は1度も壊れた事がないのですが、この部分がいつもダメになってしまいます。
ヘビースモーカーなのでこればっかりは辞められない。。。

という事で東急ハンズで透明シートを買って来ました。
少しでも煙に当たらないよう、レコーダーを保護します。

質問の答えは
「プロに修理して貰い、自分の欲は止められないができる事はする」です (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、サバイバルゲームをしている時に、使っていたエアソフトガンを壊してしまいました。
でも、部品が売っているので、壊れた部品と交換して直します。 買ったばかりなので、諦めません。
しかし、今回壊れた部品が結構高いので、直すためとはいえ痛い出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事にしてた指輪の、石だけ取れて失くしてしまいました・・・。
リングだけ持っていてもしょうがないのでリングを捨てたら、なんと石がバックから見つかったのです・・・。
あー私のバカバカって叫びながら石だけ指に乗っけてみたりして、かなりもがきましたよ。
石とリングがあれば直せたと思うので余計悔やんでかえって笑ってしまいましたぁ。

  • 回答者:解体現場 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近壊してしまったものは、デジカメです。
購入して1年半くらいでした
電池の持ちがいいデジカメで気に入ってたのに、ほんの30センチくらい落としてしまったせいで写真を撮るとモザイク画のように写ってしまうんです。
デジカメのケースも手作りして大事にしてたのに慌てて撮影しようとして落としました。
それも寒い日だったので手がかじかんでしまい・・・・
以前にも落として壊した経験があり修理したので今回はあきらめました。
新しいのをすぐに買いました。

  • 回答者:あ~あ・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想がついてしまうのって面白くないですね
あ~、どうせこうなるんだからって考えると感動が薄れます。

あ、壊してしまったのは、パソコンのキーボードです。
綺麗に掃除しようとして分解したらプラスチックがバキバキに割れてしまいました。
使えないことはないので使っていますが、どうもタッチが違って違和感だらけ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をおもいっきり踏んで壊してしまいました・・・。
かなりショックでした。
なおせなかったので、買いました・・・。

  • 回答者:あーあ・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ってきた卵を落として割ってしまいました。
その時はあきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お笑い」ですね。
 大人になって「お笑いネタの先」が見えてしまう様になりました。

別に悲しくはありませんが、素直に笑ってる人見ると、羨ましくなる事はあります。

大人になって壊れた物は、お笑いに対する素直に「笑える心」ですね。

 先から「くだらない」と思ってしまうので、出演者込みで演じ側が「笑ってる意味」、どこが面白いのか判らないです。
どうにもならないので(つまらなくて)、直す気も見る気にもなりません。

昔はバラエティーなどは見てて面白かったんですが。。。。
大人になってもお笑い好きな人がいますからあくまでも私の「主観」です。

  • 回答者:心 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです・・・
踏んじゃいました><
お気にだったけど直せないので諦めました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃいました。またT_T。

ここ2~3日、PCの調子が悪く文章入力中に何度かフリーズ。
なんとか、復元していましたが昨夜また・・・うぉぉぉ~~のぉぉぉ~

結局「工場出荷状態」にOSから再インストール。
蓄積していた、データー、お気に入り、写真などがみんなパー。・・・・悲しい。

直せるのもありますが、直せないのもあります。
やってしまったことは、悔やんでも仕方ありません。
泣きはしません。また最初からやればいいだけ。
にしても写真は・・・勿体無かった。

>石橋を渡って後悔するのと…、叩き壊してしまって後悔するのと…
どっちがいいんでしょうかね?

叩き壊すか自然に壊れるか、は別としても「形あるものは必ず壊れます」ので
「直せるだけ」直していきたいと思います。
どうせ後悔するなら、ね。どちらかというと後者です。

  • 回答者:諦めるのと諦めないのと両方です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです!!

買ってまだ半年もたっていないのに・・・・
実際壊したのは私ではなく夫なのですが。
酔っ払った夫とケンカになり、ムカついてデジカメを出して
その酔っ払った様子を動画で撮影してやろうとしたら
奪われ、床に叩きつけて壊されました。

あ~・・・・とても治せる状態ではないので諦め、ですね。

  • 回答者:腹が立つ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用の眼鏡を、うっかり落として、
うっかり足で踏んで壊しました。
いろいろなおらないか見ましたが、
直せないので、諦めましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンをうっかり落として、少しヒビが入ってしまいました。
直せないと思います。
諦めてそのまま使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の職制印の日付けは、女性社員へ依頼。
パソコンの操作も同じ。

もう無理です。
次女が大学へ行くので家を離れた時、テレビの録画方法覚えました。必死で。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近鏡を落として割ってしまいました…
お気に入りの物で悲しかったし、直せないし。
鏡が割れると縁起悪いっていうので、余計落ち込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートタイプの下着、縫い目から裂けてしまいました。
夫の爪がちょっと伸びていたんですね。別に無理に引っぱった訳ではないのに・・
ダメになった下着より、それで中断されたコトが残念でした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインオープナーです。
回すだけでコルクが上がってくる力のいらないオープナーで
とても気に入っていました。
昨日安ものですがワインを開けようとして、
途中までは回すとスクリューが動いてコルクに入っていってたのですが
途中から回してもスクリューが動かなくて空回りしている感じになりました。
逆回しにしても動かないのでワインのボトルにささったままです。
オープナーだけじゃなくてワインもダメになってしまいました。
どうにも動かないので放置しちゃってます。
オープナーは高いものではないのでまた買おうかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイン、立てて保管してましたか?
コルクが乾燥してしまったのかもしれませんね。
暫らく横に寝かせておけばコルクが復活して開くかもしれませんよ。

10年以上使っていたセカンドバッグですね。
ファスナーを思いっきり引っ張ったら壊れました。
修理できないので、愛着はありましたけどあきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇー。
いくつになっても未熟だなぁと自分を笑い、それも糧とします。
人間いくつになっても日々成長と思いますよ。
ダメージが大きければ大きいほど、次につながりますからね。
迷ったときはちょっと「我」を横において、客観的に突撃すべきか
やめておくべきか考えます。
でもその判断力もねぇ・・・(と、エンドレス)・・・

直すというのは人間関係の修復ですか?
自分の落ち度だと思えば一通り謝罪したり態度を改めたりと修復は試みます。
けどそれで無理ならもう諦めます。
向こうにも人格のあることですし。

結局我慢してもトクでも損でもないんですよね、一長一短。
しなければしないでまた後悔するし。

  • 回答者:それが人間さー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのミッフィーのお弁当箱が見事真っ二つに割れました。 ><
お弁当箱といっても陶器製のモノです。
大好きなミッフィー製品なので、かなりショックでした・・・。
泣きました。。。
もう売っていないみたいだし。

直せるものなら直したいですが、これは直せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係が壊れました
もう諦めます 修複できません
でも泣きません、しかたないです
流れがあるものです 耐える時間が
長すぎました

  • 回答者:1・4142 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
最近壊してしまって悲しいものは友達との信頼関係です。
まったく壊れてしまったわけではないんです。
あることがきっかけで何となくわだかまりが出来てしまってほとんどメールもしなくなりました。

今までと同じ接し方ができません。もう少し時間がたったら変わるかもわかりません。
大事な友達なのでたぶんきっと直せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと大丈夫ですよ。
親友とはそういうものです。(*^_^*)

ワイングラスを割ってしまいました。
とても直せないので諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る