すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

フリーソフトについて教えて下さい。
使用OSはビスタですがPCを買い替える前に
インストールしてもらったフリーソフトをPC買い替え後の新しいPCにインストールしようとしてもwindowsエラー?になって落とせません。
無視してインストールをクリックしてもエラー。

私の知識では限界です。
調べても良く分かりません。。。
原因と対処方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

===補足===
以前は友人に頼んでビスタに、このフリーソフトをいれてもらいました。
しかし今はPCに詳しい友人とも疎遠になってしまって。

  • 質問者:JIN
  • 質問日時:2010-04-20 21:58:53
  • 0

XPとVista32ビットはシステムが大幅に異なるので、Vista対応のソフトで無いと動かないです。Windows7のHome以外のProfessional以上ならVT(バーチャル・テクノロジー)が使えるのでVTモード対斧CPUを使っているPCならは、ハード・エミュレーションでXPをエミュレートできるので大半のXPのソフトは動きます。
Vista対応でなくインストールでエラーが出るものは、どうやっても動きませんあきらめましょう。インストールできるソフトならば、互換モードでXPのSP2で動く事がまれにあります。
 フリーソフトならベクター
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
CNET
http://download.cnet.com/windows/
で探せばほとんどの物が見つかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございした。勉強します。

並び替え:

フリーソフトの名称とバージョンを明記していただかなければ返答に困ります。
もう一度上記項目をご理解の上、質問をお願いします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もしかして買い替える前も後もWindows Vistaなんですかね?
もしそうであれば、本当はそのフリーソフト単独でインストールできない物を裏技で入れたとか、DLLとかドライバとか何らかのソフトを追加してからインストールしたのではないかと思います。
いずれにしても、具体的に詳細をおだしにならないと、誰も正確なことは指摘できないと思います。
ただ、普通にそのソフトの出所をネット検索すれば、お使いの環境などの問題がわかるのではないでしょうか?

  • 回答者:その他 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

それだけの情報ではハッキリしませんが
OSがxpか何かから変わっているなら互換性が無い場合がありますね。
その場合はインストール出来ないです。
そのソフトの配布元のサイトを訪れてみて、新しいバージョンが出ていないか確認するか
もしくは似たようなソフトを探して入れるくらいしか無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る