すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

長野県合同会社優愛ケンネルについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
私の場合、チワワを譲り受ける約束をしワクチン代、血統書代、送料(空輸代)を先に支払った後、音信不通になりました。
ケンネルさんの連絡先が知りたいです。
チワワはどうなるんでしょうか?
お金返して欲しいです・・・

===補足===
*警察、消費者センターへ相談中ですが、難しい問題との事・・・
私の手元には何も来ないんです。 
悔しくて悔しくて・・・

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2010-04-21 21:18:52
  • 1

並び替え:

初めまして。私は現在連絡が取れているものなのですが、お互い詳しく情報提供できたらと思い、こちらに掲載させて頂きました。
が、残念なことに、先程こちらに気づいた為、あと15分ほどでこのトピの回答が締め切りとなってしまうようです。
どうしてもご連絡が取りたいと思いますので、私も、トピ立てさせて頂きました。
もし、見つけられましたら、是非お返事を頂きたいです。
もし見つけられなかった場合ですが、また同様のトピ立てて頂けると助かります。
同じ被害を受けた私達が、力を合わせてやれるだけやるしかないと思っています。
私も正直1人の力では何もできません。
そらさんをはじめ、皆さんの力が必要です。
本当にお願いします。

この回答の満足度
  

私も優愛ケンネルにチワワを里親募集から見つけ同じようにお金を先払いして音信不通で現在にいたっております。 
このまま 泣き寝入りするのもイヤなので・・・
また警察に相談してみるつもりです。

===補足===
実は、また里親募集で出しているので 色々調査中です

たしかに 自己責任で簡単に人を信じたのも悪いと思いますが

それ以前に 信じている人を騙す行為はゆるせないです

捨て犬になったり 行き先が見つからずに殺される犬などを保護目的で募集する掲示板なのに、詐欺行為に使用するなんて・・・

私のような人が他にもたくさんいると思います

この先も もっと増えると思います

何度も ここで諦めたら負けと思ってください。

警察とかも 1人2人の意見より たくさんの人が相談した方が動いてくださるとか・・・

  • 回答者:るぅ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るぅ様、回答ありがとうございました。
優愛ケンネル本当に許せないですよね!!
何か良い手段がありましたら、また是非教えてください。

私も、優愛ケンネルにやられました。
私の場合は、里親募集の掲示板に優愛ケンネルが出していた、トイプードルを譲っていただく約束をし、ワクチン代、陸送代、血統書代を振り込みました。その後、2回ほど連絡を取りましたが、対応が不誠実に感じられ、キャンセルを申し出ました。キャンセルに応じて返金してもらう約束をしましたが、期日を過ぎても返してもらえません。連絡もつかなくなりました。

警察、消費者センターには私も相談しました。
やはり、難しいという返事でした。でも、こうやって被害にあった人が何人も警察に話すことで、詐欺として扱えず民事の問題であったとしても、悪質と判断されれば、警察は、動くそうです。

悔しい気持ちは、私も一緒です。
こんなことが、まかり通ると思わせたくないです。
今も、里親掲示板に優愛ケンネルが、次々里親募集の登録を出しています。私たちのような被害者が、また出ることが懸念されます。(黒柴の赤ちゃん、スタンダードプードル、チワワ、全て長野県で出しています。注意してください。)

出来れば、連絡取って、一緒に立ち向かいたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウメコ様、大変貴重な回答ありがとうございました。
きっと私たちの様な思いをしている方がまだ居るはずです!
是非、立ち向かいましょう。

私は現在、消費者センターの方のアドバイスにより、長野県上田市の住所へ簡易書留で手紙を
送り10日を過ぎましたが、受け取りの確認がされていません。

こちらにありましたよ

http://www.petstation.jp/shop/438

===補足===
まずはホームページで探すものでしょ
それならホームページの住所から居ないと書くべきです。
それで評価が1とは考えられない行為です
あなたにも落ち度があったと判断します!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても残念な事に、長野県上田市下之条227-1の店舗は夜逃げ状態・・・
モノケノカラだそうです。長野県県庁の方が観に行ってくれました。
HPに載っている電話番号も全て繋がりませんでした。

匿名様、大変失礼致しました。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る