すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「日本そば」と「うどん」どちらが好き?理由も教えて!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 15:42:09
  • 0

並び替え:

うどんが好きです。

「水沢うどん」を食べてそのおいしさにビックリ!!
それ以来「うどん」のファンです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水沢うどん・・・初めてききました。食べてみたいです。

うどんです。
大阪人なので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのボスは大阪の人だけど「うどんよりそば」と言っていますが…

日本そばです。
おそばの麺の味が好きです。
コシのある麺を噛んで、おそばの味と香りを楽しむのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

おいしいうどんは、
大好きで、よく食べています。

お昼には手軽で簡単、

何食でも食べれます。

  • 回答者:つりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです
もちもちとした食感がたまりません

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。
食べ方のレパートリーがそばより多いからです。

あともちもちの食感がすきです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
うどんはそばよりもつるつるとしていて食べやすく、満腹感があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです

具もいっぱい入れられるし、
冷たくても、温かくてもおいしいので☆

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばです。

そば粉100%の蕎麦の香りはたまりません。
また、蕎麦はうどんよりも栄養価が高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
ぶっかけや焼うどんなど調理方法が多いのが理由です。
冬場は鍋にうどんを入れたりした食べますが、そばはあまり食べないですね。
讃岐うどんを食べて自分がうどん好きってのがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
でも、どちらかと言えばうどんかな。
讃岐うどんのおいしさにめざめてしまったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが「日本そば」のほうが好きです
香りが良いから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばなほうが好きです。
うどんはたんに小麦粉の塊。
そばはまだそば粉を使って栄養がある・・・と思っているので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。
細めんよりも太めん派なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばです。
基本的に細い麺が好きだし、うどんより味わいが深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦派ですが、最近はうどんばかりです。
仕事場のに近くにセルフのうどん屋が出来たので時々食いにいきますが、出汁のきいたつゆにシコシコのうどんがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばが好きです

歯ごたえとコシがある片目の田舎そばが一番好きです。
しめのそば湯も欠かせません。
蕎麦にはルチンという血液をサラサラにしてくれる成分が含まれているし
カロリーも低いので健康に良いと思います。

  • 回答者:さくらひらり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばが好きです

30代まではうどんの方が食べ応えがあって好きだったのですが
最近は 日本そばの方が 味も風味もあって
食べる時は そばを選んでいます

喉こしもいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

近所にもうどん屋(セルフ)さんがたくさんあって、
食べてるうちに大好きになりました。

おそばは食べている途中で飽きてしまいます。
うどんはてんぷらや大根おろしと一緒に食べると最高においしいです。

  • 回答者:しょうゆうどん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。
理由は食習慣というか家庭で出てくる頻度がうどんの方が断然多くて食べる機会が多いからです。
大晦日は毎年家では年越しそばではなく年越しうどんです。
それとうどんのだしやこしのある麺が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。
日本そばにします。香り、味がうどんより好きです。
片道25kmの山間部にある蕎麦屋へ1か月に1回行きます。無論、笊そばです。
昨年8月に出雲へ行き、竹内まりやさん(出雲出身)が行っている蕎麦屋へ行きましたが、美味しかったです。ビール大瓶税込み550円も感動。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが強いて挙げるなら「蕎麦」です。スパゲティやセンレックも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
釜玉うどんにハマっています。

  • 回答者:ハイザック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

味のバリエーションがいろいろ付けられるからです。
天ぷらうどん、キムチうどん、カレーうどん、鍋焼きうどん、なんでも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、うどんです。
平たいのも太いのも、なめらかさが何とも言えません。

天ぷらうどんや、山菜うどん・・・何でも好きです。
昔、よく母が手打ちして自家製のうどんを食べさせてくれました^^

  • 回答者:子供のときから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に うどん です。

【日本そば】は、超が付くくらい苦手なので、
年一回の【年越し天ぷらそば(熱々)】のみ、
海老の天ぷらで誤魔化しながら食します。

あ…、うどんは、何でも好きですよ。
何でも、来いってなもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
風味やのどごしが楽しめるからです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きなので困ってしまいます。
日本そばには日本そばのおいしさがあり、うどん、特に手打ちうどんがとても好きです。
歯ごたえがなんとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
東京にいた時はうどんが口に合わなくて、そばばかり食べていましたが、
九州に戻ってからは、うどんばかり食べています。
九州のうどんが好きです。
そばは店により、割り増し料金を取られたりしますので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~割増料金??それなら、必然的に「うどん」に走るのでは?と思うのは私だけ?

うどんです。
そば粉より小麦粉の方が好きだからでしょうか。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒かも??小麦粉系がすきなのかな?私も・・・

通常は、腹持ちのいいうどんを食べます。

そばだとすぐお腹がすくような感じです。

しかし、決して、蕎麦が嫌いなわけではありません。特に夏はざるそばは美味しいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん蕎麦派です。
食感と香りがなんとも言えず好きですね。

  • 回答者:蕎麦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本そば」です。
うどんは太いので、胃の中でもたれる感じ。
細いそばなら消化に優しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が好きです。
とろろ蕎麦が一番です。
うどんもおいしいが、それ以上に蕎麦は上手い。
それに、低インシュリンなので、ダイエットにも最適。
昼食は蕎麦を食べ続け、早3年。体重が4kg減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4kg!!それならば、蕎麦にするべきかしら??

うどんです。
たまうどんが好きです。

  • 回答者:7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば です。
こっちの方がつるつる食べられるので。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
腰のある麺がすきなんですが、そばだと腰がわからないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばうどんのほうです。
うどんのほうが色々な具財と相性がいいと思います。
そばの風味が少し苦手です。

  • 回答者:のん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
ざるうどんや鍋焼きうどん、焼きうどん、カレーうどんとレパートリーが「日本そば」より多いからです。

  • 回答者:きつねうどんが好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。子供のころから冷たいお蕎麦が大好きで、特にとろろそばが好きです。小さい時うどんを食べることがなかったので、自然と蕎麦が好きになりました。でも今住んでいるのはうどん王国です。当然、食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
冷たくしても温かくしても、炒めても煮込んでも美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん です。

食べ応えがあるし、メンが太くてのど越しがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです。
特に讃岐うどん。
つるっとしていてモッチリ感、なおかつ腰がある所でしょうか。
関西なので薄味が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
食感がよいので。

  • 回答者:bfh (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、あえて選ぶなら「うどん」

煮込みうどんに似た「ほうとう」文化圏で生まれ育てっているので、
やっぱり慣れ親しんだものが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
こしのある食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国の人間です。
子供の頃からうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
味噌煮込みうどん、カレーうどん、すき焼きうどん、鍋のあとのうどん、
釜揚げうどんなどなど、何にでも合って美味しくて大好きです。

  • 回答者:毎日でも食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかみんな食べたくなっちゃう・・・

日本そばですね、十割蕎麦が最高です。
もちろん秋の収穫の秋そばは風味も最高ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
麺は細い方が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば が好きです。

信州に住んでいますので、
子供の頃より そば に馴染みがあり何時も そば を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」
そば苦手なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本そば」です。ヘルシーですし、少しくらい価格が高くても、おいしいおそば屋さんにざるそばを食べに行きます。得した気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。軽いそばアレルギーなのでそばを食べたら
息苦しくなってしまうのでうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たく食べるなら日本蕎麦がのどごしが良くて好きですが、温かく食べるなら断然こしともちもち感があってうどんの方が好きです。どちらかと言うと熱い方が好きなので「うどん」です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです。

高松で讃岐うどんを食べて好きになりました。
コシが強くてモチモチで美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本そば」が好きです。
「うどん」も好きなのですが、私は糖尿病ですので
「そば」を食べます。
「うどん」は「そ」ばに比べて消化が早く血糖値が急激に上がりやすく、
そばは消化が遅いので血糖値のゆっくり上がると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
そば自体の味と食感かな

子供の頃は、うどんの方が好きだったんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。大阪人なので、小さいころから食べなれているからです。
金色の出汁の中にただよう「うどん」が大好きです。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
岡山に住んでるので香川が近いというのもあるしお手頃で美味しいからです。
それと飽きないから好きです。
色々トッピングを変えるだけで味の変化があるところも好き

  • 回答者:かけうどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
小さい頃から慣れ親しんでるせいもあるのかもしれません。
そばはあまり食べないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの深い味わいが好き。
やはり手打ちが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば。
理由といわれてもなんとなく?
ゆでてそのまま食べたときにうどんよりそばの方がうまい(つまみながら茹でてるので)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん大好きです。
小さい頃から讃岐うどんを食べて育ったので
最近はどこでも讃岐うどんのお店があって
嬉しいです。
今日のお昼も讃岐うどんを食べてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばです。
そばの方が美味しいと感じるからです。
子供のころからよくそばを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。
蕎麦は細すぎて物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりカロリーが少ないから「日本そば」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの名産地の一つと言われる所に住んではいますが、「うどん」の方が好きです。
油揚げ大好きなので・・・きつねうどんが好きですよ。

「そば」も食べなくは無いですけど、よほどのことがないと注文しません。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦のが好きです。
冷たいのは夏最高でよく食べます。

でも一番はきしめんです。

  • 回答者:愛知県だよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばのほうが好きです。
ヘルシーなイメージがします。
うどんは子供の頃から、風邪をひいたときに食べるものというイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、うどんのほうが好きです。
だしとうまく絡み合うのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
温でも冷でもいいですね。腰のある麺が大好きですね。
焼きうどんもたまにすごく食べたくなるし…
幅広く食べられるのも良い所です。

お蕎麦も好きですが、冷やしオンリーなので…

これからの季節、冷やしてつるっといきたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
蕎麦は子供の頃から味が苦手です。
うどんのさっぱりとしていて食欲が無い時でもつるっといけるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらか決めるとなると、「うどん」です。
もちもち感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばも好きですが、飛び抜けて「うどん」が好きです。
麺ののどごし、味、感触、言う事な〜し! です。
好き過ぎてうどん屋さんでバイトもした事あります。
2日に1食は必ず讃岐うどんを食べてますよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰のある うどん が好きです。
四国に長く住んでいましたので、食べなれています。
また、食べ応えがありますし、
いろんな食べ方があり美味しいですから 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです
色んな食べ方が出来るので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばです。
甘味が少しあるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
理由は簡単!香川県出身なので。
朝、昼、晩OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3食okですか??すごい。

私はうどんです!!理由はそばが食べれないし、
友達の家がうどん屋さんだからデス☆

  • 回答者:杏子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
もちもち感と適度なコシの食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

産まれも育ちも関西なのでうどんの方が昔から馴染みがあるし
スーパーにもうどんは讃岐うどんやきしめんなど種類豊富ですね。
日本そばは年越しそばでしか食べてない気がします。
何より歯ごたえが好きで自分でこの前は作ってみました。
小麦粉より強力粉を多く使った方がシコシコしたうどんが出来ることを知りましたし
手作りは粉と塩と水しか入ってないので市販の物より腹もちして家族にも好評でした。
あと以外とうどんは洋風にもアレンジしやすく、カルボナーラ味は子供の大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~。手作り・・・私もチャレンジしてみようかな?
以前、うどん屋で「カルボナーラ」を食べたのですが、そこのはイマイチでした。自分で作ると美味しいかな?

うどんが好きです。
生まれは西の方です。
子供の頃から、うどんもそばも食べましたが、私の味覚にはうどんの方があっているようです。食感が好きです。
一番好きなのは、熱い天婦羅うどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
食べた時の感触が良いです。

うどんも嫌いじゃないですよ。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
そばは何か麺ってかんじがしません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
もちもちとした食感や味噌煮込みや鍋焼きなど
バリエーションが豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばも好きですが、よく食べるのはうどんです。
わが家では、冷凍うどんを常備しています。
体調が悪く、あまり食欲がないときに、簡単に、作れて便利です。
それに、帰省時には、高速で、お土産などにうどんをよく買いますね。
うどんといえば、讃岐うどんです。
うどんってレパートリーが多いですよね。
具をたくさん入れて、焼きうどんにもできるし、夏は冷たく、冬は温かくするのがいいです。
特に、鍋の〆なんかには、もってこいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばです。後で蕎麦湯を飲むのが好きです。
うどんもいいですけど、そばにはかなわないです。

  • 回答者:えうすとれぷとすぽんでぃるす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。
四国に住んでるので、子供のころから食べ慣れてるしあのモチモチとした触感が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばですね。

味がしっかりとしていて、大好きです。
うどんも美味しいですが・・・ ダシ次第ですね。

  • 回答者:匿人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本そばが好きです。
饂飩はカレーは食べますがほとんど蕎麦です。
やはり好みでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

つるつるとのどごしもいいですし、
コシが強いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです

コシの強い麺を味わうのが好きです。
カレーうどん・釜上げうどんは最高~♬

  • 回答者:OFF (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
そばアレルギーなので・・・ね。
ざるそばは好きだったのですが今はざるうどんで十分です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
そばも嫌いではありませんが、うどんの方が噛みごたえとツルツルとした喉越しを味わえるので好きです。
夏場はざるうどん、冬場は私の住む愛知県の名物である味噌煮込みうどんをよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常的にはうどんです。
うどんが好きだし、うどんを選びます。
ただ、関東や地方に行って
うまいそばを食べると、
そばってうまいものだなと思います。

  • 回答者:関西ドスえ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
なめらかな舌触りとコシがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
そばも嫌いではないですが
体調によっては、胸焼けするときがあるからです。
うどんは病気の時に食べても平気なので
うどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はざるそば、冬はきつねうどんが好きです。
毎日食べるなら、うどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。

理由は
・食べ応えがある
・讃岐うどんのチェーンが近くにあり安く食べられる
・お蕎麦はめったに美味しいのが食べられない
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。

なんかうどんは、小麦粉だけなので寂しいです
10割蕎麦が凄く好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです^^
味!ですね。うどんのだしの味がすき♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん です。

そばは味が苦手で、ツルツルのど越し良く食べやすく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ソバが好きです♪
新蕎麦の香りは何とも言えません^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新蕎麦の香りは良いんですね。ぜひ食べてみたいです。

私も四国生まれなので、生まれた時からうどんです。
上京以降そばも食べるようになりましたが、
やっぱりうどんですね、身体がそうなってます。

  • 回答者:とくめいしこく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというとお蕎麦が好きです。
鴨南蛮が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、です。
コシがあるので、好きです。 カレーうどんが、特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどんありましたね。食べたくなりました!!

うどんが好きです。
もちもちというかコシのある麺が好きです。
そばはどうしても物足りないというか単調というか…に感じてしまいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
理由はおそばが好きじゃありません。
喉越しがうどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
喉を通るときにツルツルっと通っていく感じが好きです。
温かいのも冷たいのもうどんの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。冬は温かく夏は冷たくですね。

そばです。

味が好き
天ぷらそばが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷらそば・・・惹かれるのですが、未だに食べたこと無いです・・・

うどんです。
もちもちしていて美味しいです。
そばは味がしない(?)。

  • 回答者:kimu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか分かる気がします。

ざるそばが好きです。
冷たいそばの方がいいですかね。
お腹壊しますが…

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たくしすぎでは??それともおなか壊すほど食べすぎなのかしら?でもそれだけ美味しいってことですよね。

うどんです。

うどんの方がツルツルしてて食べた後に満腹感があります。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。
つるつるのど越しがいい所が好きです。
ん~食べたくなりました。

ごぼう天うどんが大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天うどんですか??食べてみたいですね。

うどんが好きです。
つるつるっとしていてコシがあって噛みごたえがあるので好きです。
そばも好きですが注文する時には
いつもおうどんでってお願いしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つるつるっ・・・美味しいですよね。

「日本そば」です。

ざるそばは最高です。

うどんは塩分が入っているので、ちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高!!のものを食べていないからかな??食わず嫌いではないのだが・・・あまり日本そばを置いてあるところが無い。

うどんです。
強いコシが魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「うどん」です!
讃岐うどんが大好きです!!
四国生まれの四国育ちだからでしょうか。
あまり日本そばを食べる機会はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

讃岐うどん美味しいですよね。私も好きです。私も日本そばは身近ではなくて・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る