すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

特定非営利活動法人(NPO)の
求人に応募してみようかと思っているのですが、
NPOて会社としてはどのようなものと捉えたらよいのでしょうか。
安定しているものなのでしょうか。

職種は老人介護福祉関係です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 22:02:09
  • 0

並び替え:

質問者さんの年齢は20代か30代前半ですか?
職種の老人介護福祉関係で資格はお持ちですか。
ヘルパー2級レベルではなく、介護福祉士とか社会福祉士レベル。
これらを持っているなら、もっときちんとした社会福祉法人などの施設のほうがいい。
給与面や待遇面でかなりの差があるのが事実。

ヘルパー2級レベルか無資格で差し支えないとしたら―。
規模は小規模零細と見て差し支えない。
一応、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用)は加入しているはず。
ただし、給与面は一般平均以下、賞与は金一封かなし。
有給などもとりにくい。
そのNPOの創業者の姿勢にも寄りますが、何よりも、「ボランティア精神」を求められます。
経営の安定しているNPOなんて、今のところありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
なかなかいいNPOはないものですね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る