すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早寝早起きと遅寝遅起き、

みなさんどちらですか?



ウチは、宿題とテスト勉強で

遅寝遅起きになってしまいます;;

これは健康的に悪いの??

  • 質問者:チェリ
  • 質問日時:2010-04-23 12:12:50
  • 1

健康的ではないですね~・・・

早朝に勉強したほうがいいらしいですけど 間に合わなかったら;;;とか考えると出来ないですよね。

私は遅寝遅起きだったのが今日は早寝早起きに やはり1日が長くていいですよ~

===補足===
ベストありがとうございました。
勉強頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!!
間に合わないと って思っちゃうから
つい遅くなっちゃう;;

おおおおおおお
早寝早起き~☆
がんばって切り替えてみようかなぁーw

並び替え:

遅寝遅起きです。
寝るのは0時半くらいで起きるのが8時くらいなので。
いつも早く起きようと目覚ましを早くセットしても止めて寝てしまう癖が直りません。
季節によっても起きる時間が変わるので夏は遅寝早起きです。
温度が高くなると自然に目が覚めるので^^

  • 回答者:健康 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起 「早起きは三文の徳」とか・・・
 
日が暮れると眠り、夜が明けると起きる・・・・人体の自然のリズムです
 人体のリズムに沿った生活が一番健康的です

早起きしてスッキリした所で勉強しましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝早起き
平日は会社に行かなきゃならないので早く起きますが
休日は遅起きです。
でも買い物に行ったり家事をしなきゃならないので
独身の時のように夕方まで寝ているということはなくなりました。
早寝早起きは健康にいいです。早寝早起きしていた頃は肌が綺麗でした。

  • 回答者:kimu (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝遅起き
2時前後まで起きていたのを1時までに寝るように改善中です。
今までより少し早く起きられるようになってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起き(8時間睡眠)です。
毎日規則正しく生活を送っています。
遅寝遅起きだと健康には良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝早起きです。
午前0時にポイントサイト巡りをしてから寝て、朝起きて出勤します。
健康のためなら、早寝早起き・遅寝遅起き関係なく、十分な睡眠を取ることが重要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、遅寝早起きです。
その分、休日は遅寝遅起きになっています。

平日の睡眠不足を休日に補っている感じです。

健康的には、朝日を浴びて起きる生活が良いと
言われていますが、1日7時間~8時間の睡眠が
とれていて昼間の光を体に感じることのできる
生活をしていれば健康的だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢や職業によるんでしょうね。

最近はちょっと風邪気味で、薬を飲む為
11時には寝て、起きるのは6時半~7時。
ちょっと寝すぎかなぁ?

学生の時はもっと遅寝、早起きでしたね。
体力あったなぁ~。
必要最低睡眠時間って個人差があるらしいので、
自分が昼間眠いとかあるようなら、足りてないですよ。
寝不足が健康に一番悪いと思います。

遅寝遅起きよりは、早寝早起きの方が、より、
健康的だとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起き
です。

いつも決まった時間に寝てます。
寝不足気味だと1日中集中力が続かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝遅起き です。
布団にはいるのは、結構速いのですが眠れず2時間くらいかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起きです。
あまり遅くまで起きてられなくなりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝遅起きです。
夜遅い時間帯に面白いテレビをやっているのでついつい見てしまいます。
体内時計がくるい健康には悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜番組面白いよねww

やっぱり健康に悪いんだね;;
少しずつでも改善しないと!!w

4交代の仕事をしているので早寝早起きの日と、遅寝遅起きの日があります。
割合は半々位です。

健康的には早寝早起きが良いと思いますよ。
太陽と同じ生活が昔から良いとされてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~
そうなんだぁ!!
コメントありがとう^^

わたしは、早寝早起きです。
主婦の私には、こうするしかしかたない。
それに美容と健康にはこれが宜しいかと。

勉強で集中力が上がる時間帯なら優先してもいいかもしれませんが、
出来るだけ人間の体のリズムでいくなら出来るだけ早く寝た方がよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝遅起きです
深夜番組見てしまうってのと仕事が午後からが多いのが理由です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wwwwwwwwww
よくあるよねww
深夜番組面白いもん!!

仕事、がんばってください☆

遅寝早起で睡眠不足が続いています。
健康が心配です。

早寝早起がいいとされていますが、
遅寝遅起でも十分な睡眠をとれば問題ないでしょう。
でも遅寝の場合は、限度がありますね。

  • 回答者:匿 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅寝遅起き、です。
1時に寝て8時に起きます。 健康にいいのは、早寝早起きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうだよね?
ウチもそう思ってたw

遅寝遅起きです。
仕事もそんなんなので自分のペースで無理なく動いていることでストレスが軽減できて
いいので。十分睡眠時間さえ取っていれば健康に悪くはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチ、1時・2時に寝て、6時半に起きるんですが、
寝るときは、もう死ぬほど眠いので、
すぐ寝入ることが出来ます^^

でも、これって悪い癖なのかなぁ?

私は年をかさねました、早寝早起きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉおおお!!
すごいね!!

どうやって切り替えられたのかな?

5歳の幼稚園児です

9時にねて7時に起きます。


わたしが中学生のときは12時に寝て、7時半に起きました。
健康にはあまりよくなかったと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり健康に悪いよね;;
どうにかして改善しないと!!

早寝早起きです。
10時に寝て5時に起きてます。

===補足===
健康にはよくなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早!!!!!!!
ウチ、1時・2時に寝て、6時半に起きます(学校あるから;;)

最近疲れてきたので、
Qしました。

コメントありがとうございます^^

私も遅寝遅起きです。
健康には早寝早起きがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今無職の為、ひたすら遅寝遅起き。
AM3:00頃に寝て、AM9:30頃起きています。

健康には良くないみたいですね。
体内時計が狂う事から、
自律神経等、色々な所に影響があると聞いた事があります。

でも、火事やっていると、自分の時間って夜しか取れない・・・(ToT)

  • 回答者:ねぼすけ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火事=家事かな?

ウチも昼間は学校だから、午後宿題、夜テスト勉強
って配分してる(まぁ、されてる)から、
いつも遅くなっちゃう;;

ちょいと前は2時・3時に寝て、6時30分に起きる
日々を送ってた;;
(↑疲れすぎて、早退した;;)

やっぱり体に負担かけすぎちゃうね;;
でも、これに慣れちゃうと、早起きは
絶対出来ないよね??

私も遅寝遅起きになってしまいますね。
がんばって早く寝ても遅起きになってしまうのでどうしようもありませんね^^
仕事に行くときはちゃんと起きれるんですけどね~
なかなかどうして難しいですね^^
健康的には7時間寝ていれば悪くはないと思いますよ。
TVでも7時間が一番長生きするって言ってましたしね。
寝すぎはよくないみたいですけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7時間かぁー;;
ウチは今1時か2時に寝て、6時30分に起きてる;;;

まぁ、土日はもうちょい寝れるから、週末に回復するよww

現在は早寝早起きです。
生活上仕方ありませんので。

遅寝遅起きはやはり不健康でしょう。
規則正しい生活が基本ですから・・・

若い時はやはり遅寝遅起きでしたが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る