すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早寝早起きする皆さんの秘訣を教えてください!!

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-10-04 09:12:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

電気代の節約・・確かに一石二鳥ですね。

週間づけるのに苦労しそうですが頑張ってみます!

回答ありがとうございました。

習慣づけです。
毎日太陽が沈んだらテレビも見ないで寝ましょう。
朝は鶏の声で起きましょう。
そうすれば電気代の節約もかねます。
テレビや部屋の照明もバカになりません。
年間を通すとソーダのポイントの金額よりもずっと節約になります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度、リズムを作ると自然と目が覚め、眠くなります。
初めは寝れないかも知れないですけど早めに寝床に着き
目をつぶる・・何も考えずに寝ることをお勧め

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく運動することかな。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩10時に寝ています。。
午前中にやるkとを決める。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
・日中「あ~、疲れた~」ってぐらい動かす
・晩御飯は6時までに食べる
・夜10時には寝る
・携帯のアラームで5時起き

友達には「自分たちとは、生活時間に時差がありすぎ」って言われます。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間を決めてしまうことです。
眠れなくっても布団にはいる習慣をつけると早寝早起きが見についてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間のうちに軽い運動をしておくこと、昼寝は出来るだけ避ける、夕方以降は濃いお茶やコーヒーを飲むのは避ける。この3つで早寝は問題ないと思います。早起きに関しては目覚ましに頼るか窓から太陽の光が入るようあらかじめしておくなどの方法が考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早朝のウォーキングを始めてから、自然と朝早く目が覚めるようになりました。
又、夕食を早めに取ったり、腹7,8分目にしておくと、お腹が空いて目が覚めます。
体も動かして、美味しく朝食が頂けて一石三鳥?かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中特に体を動かすこと。

先ず早く起きて、日中眠くても外出したりして絶対に昼寝しないこと。

夕食は、7時前くらいに少し早めにして、食後はコーヒーなどは飲まずのんびりとしてテレビなどを見て、9時ごろに床に入ること。

これをやれば絶対には屋根早起き体質になってゆきます。私は退職後はこの方法で、生活パターンをかつての夜更かしタイプから、完全に「早寝早起き」生活に切り替えました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣にしてしまうことです。
特に朝起きる時間を最初はきつくても同じ時間にしていたら
夜も自然に早く寝るようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝します。9時から9時半には寝ています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんを楽しみにしていると早く起きるというより
目覚ましですっと目が覚めました。
朝食べれないという人は夜の量を減らすとお腹がすいて自然と目が覚めます
ダイエットにもなるし朝ごはんを食べると仕事もやる気が出てお勧めです

  • 回答者:みと (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、適量のお酒で早くぐっすり眠れるので、朝は早く目が覚めますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のリズムを早寝早起きせざるを得ない仕事に就くことです。
そうすれば、嫌でも早寝早起きになります。
ちなみに自分は毎朝4時半に起床、夜10時就寝です。
(たとえ休日でも、このリズムは崩しません)

歳を取れば、自然と早起きになる人もいます。
老人は毎日自分が生きているか確認するため早起きになる、という説も聞いたことがあります。

  • 回答者:早起きは三文の徳 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは不眠症なんで夜遅いですけど
朝は目覚ましかけて無理やり起きてます;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは目覚ましで早く起きます。
そうすると夜は早く眠くなります。
この習慣をつけることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽に当たることと、適度な運動(散歩やストレッチでも可)
睡眠時間をしっかりとって、規則正しくすることです。

と言われてもできなかった私が出来るようになったのはやはり
『気合い』
でした。

  • 回答者:気合いだ!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る