すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

口紅を塗らない若い人が多いのはなぜ?

  • 質問者:みおの
  • 質問日時:2010-04-23 13:12:22
  • 0

ナチュラルな唇の色を好む人が多いからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唇が荒れやすくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅よりグロスなどを塗ったほうが自然に見えるからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に比べ薄化粧の方がはやっているからだと思います。
これはこれでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですね。

自然に見せるのが流行っているというか、

モード系。


私は顔色が悪く見えるのであまり好きでなはないです。

  • 回答者:つりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルな方が良いからではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口紅塗るだけでものすごくおばさんぽくみえてしまいます
なんかおしろいと口紅→「昔の人」という感じ。
ナチュラルな肌と唇、目はメイクする→「今の人」
そういう印象を受けます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロスを塗っているので、全く塗っていないわけじゃないですよ。
後はヌードカラーが流行っているのではっきり塗っている感が無いことも理由ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロスを塗っているので目立たないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってますよ。
ただ、ヌード系の色なので塗ってないみたいに見えるんですね。
母親世代は口紅は濃い色だと思ってるらしくて、
「口紅ぐらいつけたら?」なんて言われます。

  • 回答者:若いかどうか自分ではびみょー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はグロスを勧められることが多いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森ガールがはやっているからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナチュラルな感じが流行っていることと、今の若い子はみんな目元のメイクに力を入れているので、相対的なバランスで唇に色味を使わないのではないかと思います。
何も塗っていないのではなく、ベージュ系のグロスや無色のリップがよく使われていますね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ナチュラルメイクが好みの人が多いんだと思います。
バブル期のように、真っ赤な口紅をべっとり塗ってというには流行らないから、塗っていても塗っていないように見える口紅を塗ったり、グロスだけにしたりって人が多いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナチュラルに見えるメイクをしている方が多いのだと思います。
私の周りでも、ほんのり色づくグロスやリップだけ塗る人もいますし、
目立たない口紅を塗る人もいます。

私個人としては、元々の唇の色が割と赤ピンクなので、
グロスやリップを塗るだけで口紅も塗っているように見えます。
逆に口紅をつけてしまうと、色がハッキリ出すぎるので、
せっかくの地唇の色を生かすよう、リップやグロスで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の流行としては、ピンクベージュ系なので、
それに倣っているのではないでしょうか。

口紅の上にグロスを塗ってますが、
色は殆ど付いている様には見えないですね。

自分の唇の色に近い色を塗ったりしてます。

この回答の満足度
  

塗らない人はナチュラルに仕上げたいという人ですね。
うちのまわりではでは両極端です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のまわりはぬってますよ。
あまり色味の強いものをぬってないからそう思うだけじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っていない訳ではないです。
薄いベージュ系のグロスを塗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ではないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いかにも「塗っている」という色の口紅やグロスは
流行していないし、あまり売っていないのですよ。

  • 回答者:七個 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口紅を塗ってないように見えて
塗っているような人が多い気がします。
赤や濃い色より、薄めな色のほうが
ナチュラルメイク派の私としては、かわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

口紅が目立つとケバイ感じになってしまうからではないからでしょうか。
リップクリームのようなうす付きのものを、つけているのだと思います。

  • 回答者:キキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っていないように見えて、しっかり塗っていると思いますよ。
ヌーディーな色も多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立たない色を使っているのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロスの方が男性ウケするんですよぉ

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロスを塗っていますよ、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立たない口紅やグロスを塗っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手じゃないグロスを塗っていますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヌーディな感じが流行っているので、塗っていない感じの口紅やグロスを塗ってますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

塗っているかいないかわからないような色を使ってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口紅にお金を使う以外の、もっと大切なことがあると考えている人たちだと思います。

それにしても、口紅を塗るのは、ほとんど女性だけというもの、考えてみれば、おかしな気がします。

  • 回答者:リップクリーム愛用者 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナチュラルな感じが流行っているので、塗らないか、塗っても薄い色なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラやアイラインなど目元に力入れているので
口元の色味を抑えているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:kimu (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

グロスを塗っているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗るのが面倒なだけだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る