すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性に質問です。
唇なのですが、隙間をなくすようにするのに先にグロスをつけてから口紅をつけても、やはり唇の筋?が目立ってしまいます。
テレビや雑誌で見るものとまでは言いませんが、普段会う他の人たちは、そんなこともなくキレイになめらかに(上手く説明できないのですがキレイにってことで)塗られています。
どうやったらあんな風にできるかが分かりません。
あれは塗り方ではなく普段の手入れの問題なのでしょうか?(普段の手入れは特にしていません)
口紅をつけた日は、オイルクレンジングで落としています。数年前のものなんですが…;
それとも、口紅が高安いものだからでしょうか(現在はちふれ使用)
いつも上手く塗れず唇が汚い感じに思えてしまいます。
どうしたら、一般的?な、キレイな感じになるのでしょうか?
30代前半です。

  • 質問者:女性
  • 質問日時:2009-04-13 10:58:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分の経験では口紅を先につけてからグロスをつけた方が
きれいに仕上がる気がします。グロスは唇全体ではなく
内側部分にだけ塗るのがコツです。

また唇の荒れが気になるようでしたら使って良かったのは
ヘレナルビンスタインの唇専用美容液、リップコラゲニストです。
高価ですがそれだけの効果があります。

  • 回答者:すりごま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唇ってけっこう日焼けとかします。UVカットのリップクリームは家の中に居てもしたほうがいいです。いい口紅でも、つけたときに良くても1時間後に見ればしわとか目立ちます。日頃のお手入れが一番大事です。
食事も直接唇につきます、香辛料は皮膚の薄い唇にはダメージが大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが.ちふれの口紅では艶とかはなかなかって思います。
シャネルの口紅は滑る様に綺麗に付きますし色もいいですしね。
またオイルクレンジングが数年前のものとありますが.良くないですよ古すぎます。
そのうち肌がくすんできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

艶などはグロスでカバーしているので特に構わないのですが、
有名なメーカーなどはニオイがきつく体質に合わないため、ちふれなどの自然派系?を使用しています。
シャネルも体質的に無理ですね…;
オイルクレンジングは、唇のみにしか使用していませんが、やはりまずいでしょうか。
ここ数ヶ月前から唇が荒れてるのはもしやそれが原因…;;

唇のしわ?を消すのに、筆で紅をとって、たてに(しわに沿って)塗ってから
全体的に塗っているのを、みたことがあります。
試してみてください。。

それと、唇のしわはある程度個人差が大きいみたいで
何もつけていないのに、唇にほぼまったくしわのない人もいるようです。

テレビで見た人はこういうタイプの方かもしれないですね。。

  • 回答者:グロスちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る