すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン内フォルダを開らくと、ワード文章をエクセルで開くため解読困難となり見ることが出来ません。ワードのソフトを起動してフォルダを指定すると見ることが出来ます。
なぜワードの文章をエクセルで開こうとするかわかりません。誰か教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
おかげさまで問題点を解決することが出来ました。

フォルダのツール・オプションで.doc拡張子のリンクがExcelに
なってしまってませんでしょうか?
開く(open)リンクをWordにすれば直ると思います。
だめなら他の新規に作ったフォルダなど正常に開くフォルダに
文書を移して見てください。

  • 回答者:リンク異常? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも使っておりますが、共有パソコンのため誰かが設定したものと思います。
わかりやすい回答で有難うございました。

並び替え:

ワードのファイルを開くときに右クリックで
プログラムから開くをクリックしてワードを選択してください
そしてその下のチェックボタン(このファイルの種類を選択したプログラムをいつも使う)
にチェックを入れておいてください。
その後は普通にクリックして開くとワードで開くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
大変よく分かりました、お礼申し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る