すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手軽でおいしい朝食はを知りませんか??
私は一人暮らしなのですが、朝が弱いので作るのが面倒くさかったりして朝食は食べたり、食べなかったりです。こんな面倒くさがりな私でも作れるおいしい朝食を教えてください。

  • 質問者:kurogoma
  • 質問日時:2010-04-24 01:06:59
  • 0

並び替え:

菓子パンや食パン、果物やヨーグルト、コーンフレークを食べてますね。
簡単ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シリアルです!!

牛乳かけるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はおからクッキーと紅茶です。

腹もちもいいです。

それに果物やヨーグルトなど食べています。

  • 回答者:たり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーンフレイクはどうですか。

お手軽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぱん、牛乳、バナナです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーンフレークや
ヨーグルトがお手軽だと思います。

私はよく、朝食にフルーツにヨーグルトをかけて
食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カロリーメイトでいいです。。。

  • 回答者:¥¥; (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホットケーキミックスを買って休みの日に焼いて冷凍、レンジでチンして、バターで食べれば簡単で美味しい朝食!私もお世話になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ふりかけとインスタントみそ汁おいしい

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卵かけご飯が手軽で美味しいと思います。

この回答の満足度
  

バナナはどうでしょう。
買ってきてそのまま食べられますし、朝の果物は体にいいし。

  • 回答者:K (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前の晩にタイマーでセットするようにして、雑穀ご飯にすれば栄養も取れます。
毎日同じことをすれば楽です。
おかずは、漬け物でも買っておくか、卵でも焼くとかで・・ツナやさんま、いわし、さば、イカ等の缶づめの買い置きをしておく、満足感のわりには手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カップスープにご飯を入れて食べるのはどうですか?
冷凍ご飯を解凍している間にお湯を沸かせば数分で出来ますよ。
味も色々あって飽きないし、洗い物もマグカップ1個とスプーン1個!
和風ならおじや、洋風ならリゾット風になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お茶漬けがお手軽でいいと思います。
ご飯の上にお茶漬け海苔をかけてお湯を注ぐだけ。
簡単なので時間もかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

フライパンにハムと卵をスクランブルにして.ボールにいれてマヨネーズで混ぜて
パンに挟むと早くておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハムエッグが1番ですよ。
それとレタスをちょっと。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーンフレークがお手軽です。
美味しいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつもパン焼いてチーズ・ハム・レタス 挟んで 塩コショウ マヨネーズです。
簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

作るとか大それたものじゃありませんが
朝は前日に買っておいたパンです。
作るといえばコーンスープです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レトルトのお粥なんかを良く作りますね。
と言っても器にあけてチンするだけ、洗い物が出るのが嫌ならトーストとコーヒーだけ、コーヒーはペットボトルのモノを用意すればいいです。
それすら面倒ならバナナと牛乳なら、通勤途中で歩きながら食べる事も可能です。
でなければ、あんパンや菓子パンと牛乳(強くお勧めはしないです)でもいいんじゃないですか。
バナナなら食物繊維たっぷりなので、菓子パンよりお勧めです。
車で通勤なら運転しながらでも食べられるし、私は駅の早朝巡回をしていますが、必ず公衆電話の裏にバナナの皮を入れて行く奴がいます。
ゴミはゴミ箱にいれろよ!!と思うけど、朝バナナを駅で食べて、朝ご飯代わりにして行く人がいるのは事実です。

===補足===
仕事は掃除のおばちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トーストが簡単でしょう。
焼くだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ならトースト?蜂蜜をつければフレンチ風だし、コッペなら、ソーセージや卵でホットドック。
めんどうかどうかはわかりませんが、お菓子系ではいかが?
スコーンやホットケーキ(どちらもミックス粉有)
ホットケーキでは、抹茶粉で、抹茶ホットケーキ
ココアを入れればチョコホットケーキになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「お茶漬け」です。
ご飯さえ炊いていれば、すぐ出来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーヒーまたはミルクとシリアルバー。

バナナを剥いて、それにプレーン(バニラでもよい)のヨーグルトをかけて、お好みのグラノラやドライフルーツを散らせる。

ソーセージをオーブントースターで焼いて食べてもよい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前の日の夜にサンドイッチを作ってラップかけてテーブルの上に置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

バターかマーガリンをひいたフライパンにちぎった食パンを並べ
食パン1枚に対し卵1個と牛乳50ccと少しの砂糖を混ぜたのをかけて
半熟になったらパンをひっくり返すだけの手早く簡単な調理な
フレンチトーストは、どうでしょう?

===補足===
応用で、食パンにマーガリンをぬり ハムを(あればトマトスライスかカットトマトやピ-マンの千切りもちらして)のせ マヨとケチャップをかけ、トースターで、マヨ表面がやや乾く感じで溶けたマヨが、ぐつぐつなるまで焼いて食べるという
簡単パンピザも 手ごろですよ。

  • 回答者:自分もめんどくさがりかも~ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

食パンにベーコンとスライスチーズを乗せて、
真ん中にケチャップを少し、
オーブントースターでチーズがとろっとするまで焼きます。
スマップ中居君の得意料理、息子が大好きで土曜の朝はこれです。
あとは前の日にありあわせの野菜を煮込んでスープかお味噌汁の用意をしておけばOKです。

  • 回答者:朝からシャキーン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンに納豆、その上にとろけるチーズをのせてオーブンで10分焼く。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちは朝からお弁当を作らないといけないので
朝は忙しく朝食は食パンが多いです。
チーズやハムを上にのせたりジャムを塗ったりするだけの簡単な朝食です。
たまに目玉焼きを乗せることもあります。

それから前の日におにぎりを握っておくと朝食べるだけなので簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

チーン!のお粥はどうですか?
いろんなメーカーあります

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーンフレーク:いい朝食がいい日をつくる。
http://www.kellogg.co.jp/products/details/corn_flake.html

この回答の満足度
  

私はインスタント味噌汁に納豆ぶちこんで食べてますよ。
簡単だし栄養もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る