すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

出勤前のおすすめ・お気に入りの朝食メニューはありますか?
私は朝食はきちんと食べる派だったのですが、一人暮らしをしてから平日はテキトーになってしまい、時には食べないで出勤することもあります。(食欲より睡魔が勝ってしまう…^^;)ですが最近の出張で、時間が無いながらもホテルでの朝食は欠かさずにいたので、家にいるときももう少しちゃんとしなきゃなーと思った次第です。。もちろん毎朝ホテルのビュッフェ並なんて無理ですが(笑)、手軽においしい朝食が待っていれば、朝もすっきり起きれるのかも?とか思ったりしています。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-09-21 01:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんご回答いただいて嬉しいです!ひとくちに朝食と言ってもいろいろなパターンがありますね~どれも読むだけでお腹が空きそう(笑)参考にさせて頂きます^^ありがとうございました!

並び替え:

時間がない時は、朝マックお勧めです。最近は、100円でソーセージマフィンが買えたりするので飲物と合わせて200円。手頃です。(通勤途中にあるのでドライブスルーができるので)

作るなら、ご飯とみそ汁は欠かせません。おかずはその時あるもので卵焼きか納豆。これだけでも栄養はかなり取れると思います。野菜を加えるともっとgoodだが、私はこれが精一杯。

===補足===
昔、朝は食べなきゃ!!と思ったがなかなか食べきれないとき、コーンフレークの食物繊維入り・玄米・フルーツ・などをブレンドして無調性の豆乳で食べていました。栄養価はかなりあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとみそ汁と焼き魚が基本パターンです。気分によって+納豆。
焼き魚が お肉とかハムとか卵料理にたまに変わります 
残念ながら 2-3分では作れないので手軽とはいえませんが...

バナナとヨーグルトとベーグルがお手軽かな
同僚の女子はこれが基本だとか...バナナとヨーグルトはかかせないらしいです。

  • 回答者:お局 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は超低血圧で、朝はあまり食欲がないのですが、身体の為に
  *野菜ジュース
  *プレーンヨーグルト+フルーツグラノーラorバナナやリンゴorオールブラン
がこの何年かの定番です。

同居中の彼は、びっくりする位朝から食欲旺盛なので、
  *白米+発芽玄米で炊いたご飯
  *塩鮭など
  *納豆(もしくは卵かけご飯)
  *お味噌汁
  *お弁当のおかずのあまり(大体卵焼きやホウレンソウなどの野菜ソテー)
ってな感じのものを用意してます。
それでも足りなさそうなので、悔しいような羨ましいような…

  • 回答者:ひろな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京銘菓の阿闍梨餅と牛乳。
あんこ+牛乳という組み合わせが好きなので飽きずに食べています。
週に2・3回はこのセットが朝ご飯。

  • 回答者:ぶぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に焼いておいた 「太めのウインナ」 です。

当日は、チンするのみ。 コーヒーと一緒にどうぞ!

  • 回答者:匿楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにイチゴジャムとマーガリン。

  • 回答者:0 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストとヨーグルトですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の朝ご飯は、
玄米フレーク+豆乳、フルーツ
若しくは、食パン1枚
…こんな感じです(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤前のおすすめ・お気に入りの朝食メニューは
駅前にある「やよい」の目玉焼き定食です
ご飯がおかわりできるのでいいです

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤前のおすすめ・お気に入りの朝食メニューは
駅前にある「やよい」の目玉焼き定食です
ご飯がおかわりできるのでいいです

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、炊き立てが食べられるように、寝る前に炊飯器を予約しておき、
炊き立てご飯で卵かけごはん。
日によって合わせて食べるものを変えます。
納豆・食べるラー油・のり・高菜など。

  • 回答者:いろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人暮らしですが、朝食は必ず食べます。
ご飯は週末に沢山炊いて小分けに冷凍したものを
塩鮭や鯵の開きも週末に焼いて冷凍します。
朝は、眠くて1分でも惜しいくらいですが、ご飯と焼き魚をレンジで温めている間に
スクランブルエッグを作り、インスタントの味噌汁にお湯を注ぎ
納豆・漬物・佃煮などをスタンバイして
5分で朝食にありつけます^^。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅だと夏場は玄米フレーク+豆乳または牛乳に果物か野菜の100%ジュースです。
冬は週末に作り置きしたスープと雑穀米かな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米にみそ汁、漬け物、小松菜のおひたし、ゆで野菜です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はバナナやりんごとかフルーツ1種類と豆乳です。

  • 回答者:りら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサラダとヨーグルトを食べてます。
体にもいいですし!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロールパンといろんな野菜のサラダが好きで
よく作りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロッグとバナナです

100%ジュースや野菜ジュース

昨日の晩飯の残り物を食べていきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭、ご飯、味噌汁がお気に入りです。
みそ汁は夜のうちに作っておくか、あさげです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆、卵です。
料理する必要がないので時間がかかりません。
健康にもいいですし。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント味噌汁に納豆をぶちこんで食べるのがお気に入りです。
食べやすい上に身体にいいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント味噌汁に納豆をぶちこんで食べるのがお気に入りです。
食べやすい上に身体にいいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前の立ち食いそばがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅前の立ち食いそばがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶とおにぎりを食べます。これが一番栄養的に優れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのフルーツグラノーラがオススメです。
すごく美味しくて栄養のバランスも良い。
毎日朝起きて食べるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りはトーストにコンデンスミルクをかけて食べるメニューです。
それと、紅茶とフルーツです。
甘くて美味しいのでお気に入りです。

  • 回答者:白玉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは納豆、みそ汁、きゅうりの浅漬けが多いですね。
たまにレタスやトマトで野菜サンドを作る時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食物繊維どっさり & 乳酸菌これでもか」 メニューは如何でしょう?

1 玄米雑穀ごはん
2 納豆
3 キムチ
4 味噌汁(具はなんでも可)

前夜に準備しておけば、炊飯器とレンジのスイッチだけでOK。
電子レンジ用炊飯釜も、売ってますよ。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、トースト+ジャム、カフェオレ、バナナ入りヨーグルトです☆
私の楽しみは、パンやジャムをスーパーではなく、デパートなどで買うことです♪
おいしいパンとちょっと珍しいジャムがあると、テンション上がります!!

  • 回答者:ぴぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①白いご飯。
②納豆。
③味噌汁。
④胡瓜の漬物。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は玉子ご飯です。たまに納豆や豆腐を混ぜる場合もあります。
ご飯は前の晩にタイマーセットにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです
手軽でいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りは冷凍食品の炒飯やパスタ、オムライスなどです。
手軽ですし美味しいので起きる気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの朝食はサンドイッチです。
ハムとチーズ、キュウリをはさんだ簡単なものですが
一番好きです。

そういえば娘が
大好きな菓子パンがあると朝起きるのが楽しみだって言っていました。
朝食は大切かもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、バナナとヨーグルトと牛乳だけです。
手早く済むのし栄養もバッチリ
これはオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る