すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛にクセがある方に質問です。

私は雨の日など、全体的に髪が広がって、はねたりしてしまいます。
前髪はくずれるし、顔の両サイドも、クセがついてしまいます。

せっかく家でセットしても、ぐっちゃぐちゃになります。
何かいい対策法はないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 20:51:15
  • 0

並び替え:

アウトバストリートメントを使用して髪を少しでも扱いやすくする
後は
まぁ髪型を変える・・・
私はベリショにして~扱いが大変楽になりましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は天然パーマが少しはいって、

癖っ毛。


雨の日は、すごいことに。。。

私はDHCの洗い流さないトリートメント

を使用しています。

これでずいぶん違います。

  • 回答者:めりさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もクセ毛です

雨にあたったり汗をかいたり
すると
サイドははねるし
前はクルクルになって
彼女に申し訳ないです!

僕は中3なんですが
アイロンを使ったり
スーパーハードのワックスを
バレないていどに使います

それでもダメなら
思いっきり
かみを
切ってみては?

僕はそれである程度直りました!

クセ毛はてきですよね~

  • 回答者:著名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートヘアにすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨の日、特に梅雨時期は辛いですよね。
自分はペッタンコになり、うねってしまうタイプです。
ショートにし、前髪を無くしたら(おでこを出してます)まだましになりましたよ。

同じくせ毛でも、髪質や量によって対策が違うので、
美容院で担当さんに雨の日対策の方法を聞くのが1番良いと思います。

長いのであれば結ぶと応急処置にはなりますよ。
反則技ですが、帽子をかぶるのも1つの手です。

この回答の満足度
  

私もあまりにもクセがひどかったので、
縮毛矯正をかけました。

今は、前に比べて朝がすごい楽になりました♪。

あとは、ヘアアイロンを買ってみるのもいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもう長年縮毛矯正を掛けています。
毎日のスタイリングも楽になって全然違いますよ。
ただ伸びてきた部分は癖毛なので
3カ月くらいしたら気になってきますが
また掛ければOKです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正をするか
髪を結ぶかですかねー。

くせ毛で悩んでいたのですが
縮毛矯正をかけて、朝がとても楽になりましたし、
髪がすごくサラサラになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかないですね。ストパーかけるしかないかな。

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ試してますが今のところないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強めのワックスだと崩れにくいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正をかけるといいですよ。
私は毎年、梅雨前にかけています
憂鬱な日もさわやかにすごせますよ^^
それ以外は何をやっても無駄だと思いますね。
絶対何やってもダメです。
これしか方法はないです。
断言できます!
もうあのちゅるちゅるは許せません!^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもいろいろ面倒くさかったのでストレートパーマかけてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりひどい時は矯正をします。
ストレートパーマも掛けたりしますが。
後はトリートメント剤で髪を洗ってから使い出掛ける時も.液体タイプの流さないトリートメント剤を髪全体に付けてから.ホットカーラーで巻きます。
それからハードスプレーで固めて出かけます
毎回大変です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る