すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の夏は冷夏だと思いますか?
何だか異常気象ですよね。
地球温暖化はどこいったんだろう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-25 07:24:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

3月の世界気温は史上最高だそうなので、
実は暑い夏になりそうな気がします。
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/mar_wld.html

  • 回答者:匿名氏 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、着実に温暖化が進行してるんですかね。

エルニーニョの影響で3月は高温だったけど、これからそれがどうなるかわからないからひょっとすると冷夏になるかもしれないですね。
冷却化、実は温暖化よりも深刻な問題ですよ。
温暖化は作物はまだ出来るけど、冷却化、冷夏は作物が出来ない、または出来にくくなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食料危機の問題が出てきますもんね。

今は雪が降っています。
冷夏になる恐れがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪ですか。

おはよう御座います。
今朝も天気は晴れですが、寒いですね。
あなたのご指摘のとうり異常気象ですね。
暖かい春は短くて初夏が来そうですね。
私は今年の夏は冷夏だと思いますね。
気象庁でも予測は難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、晴れてるのに糞寒いです。
もうすぐGWだというのに寒くてストーブ付けてます。

冷夏なのは日本だけの話であり、世界規模では温暖化が確実に進行しています。
異常気象に一喜一憂せず、環境保護とはなにか考えて行こうと思います。

  • 回答者:CO2抑止のため木を植える (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒冷化を称える人も出てきましたよね。
いったいどれを信じて良いんだか。

逆に反動で異常に暑くなるような気もしますね。
地球どうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までのデータで都心でも雪が多い年は夏が暑く傾向みたいですよね。

冷夏になるというような話ですね。
この分だと、また長梅雨、長雨が続くのではないかと思います。
火山の噴火も天候に影響するみたいですね。
結局すべては地球温暖化が原因となって引き起こされているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長雨は嫌ですね。
家を出るのが億劫になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る