すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脇の汗がとにかくひどく、洋服の脇の部分がすぐにびっしょりぬれてしまって
恥ずかしいです。
制汗スプレーを念入りにしてもだめなのですが、良い解決方法があれば教えてください。

  • 質問者:あせあせ
  • 質問日時:2008-07-29 00:00:09
  • 0

並び替え:

私も脇にとても汗を掻いてしまい洋服の脇が濡れてしまうし素材によっては汗ジミになってしまい困っていました。汗取りパットも利用しましたが、あの商品は薄くて汗の量が多くてダメでした。

そこで一日中安心できる汗取りパットの代用品にしているのが生理ナプキンの「軽い日用」です。試した「おりものシート」では、やはり薄いしシートが小さいのでシートの周りが汗で洋服が変な形で濡れるのでダメでした。でも「軽い日用」は、厚み・大きさ・吸引力もバッチリでした。汗臭くもならないし試してみませんか♪

  • 回答者:汗汗 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウバン水という、ミョウバンを水道水に溶かしてよく振ったものは
私には効果がありました。
1.5Lのペットボトルに水を入れ、50g程度のミョウバンを溶かし
それをただ塗るだけです。
たいていのスーパーの漬物コーナーに置いてあると思います。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%9F%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%B3%E6%B0%B4&client=fenrir&channel=&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

ただ、脇の下以外の汗腺が衰えているため
汗はかきづらくなりましたが少し苦しいような感じがしたので
毎日は使わないようにしています。
一番最初に目に作り方には肌をお休みさせる日を作ってくださいとの
注意書きがあったような気がしますが最近の作り方の解説には書いてないことが多いです。具合をみながらの使用がおすすめです。

ミョウバンは自然食品なので害はないと思いますが(漬物にも入れられるくらいですし)まれに合わない方もいらっしゃいますのでご注意ください。

根本的な解決ではなく付け焼刃ではありますが参考までに。

  • 回答者:汗っかき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず下着に汗取りパットのついたものを身に着け、
洋服にも付けるとかなり違うとは思いますが。
あまりにも多すぎる、ということでしたら、
汗腺の手術もあるはずですが…

  • 回答者:私は背中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢と性別がわからないため
周りの友人などの経験からすると

汗取りようのパットを洋服に取り付けると良いですよ

  • 回答者:とまと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ロールオンを使うようにしました。
プラスして汗とり用の下着を必ずつけるようにしています。

さらに通気性がよくなるように脇に空気が流れるように意識してます。

  • 回答者:ぷんすか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さん同様に脇パットですね。自分も制汗スプレー使っているのですが汗は収まりません。

  • 回答者:norainu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

脇に付けるパットがいいと思います

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る