すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう暖房は使っていないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 02:16:59
  • 0

暖房は、もう寒くても、冬の寒さと違いますので・・・
使ってないは、ファン系ですが・・・押入れです。
(エアコンは、壁についてますが、暖房してません)

コタツは、使用中♪
我が家には、三匹のネコいるので、梅雨が終わる
までは、コタツは、居間に置いておき、ネコが、入ってます。
人間は、足入れずテーブル代わりに、愛用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう しまってしまいましたが
寒くなる日もあるので
エアコンをつけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、まだ部屋には電気ストーブがあるし、たまに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
先週までは仕事場で使うことがありましたが、自宅で3週間位前から使ってませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
電気毛布で寒さをしのいでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だコタツがしまえません。毎日使っています。ストーブはしまわずに使っても居ません

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブを使っています。
電気毛布は片付けました。
今年はコタツは出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっています。
暖房費をけちって風邪をひいたりする方が私には痛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを残しています。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い地域にいますし、まだまだ使っています。
しかも冷え性なので、こたつは欠かせません。
ファンヒーターも、朝晩使っています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝寒いのでストーブを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から冷えますので
エアコンをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日まで灯油が残っていたので、温風ヒーターを使っていました。

灯油も無くなりましたので、やっとヒーターもしまいこみました。

しかし、まだまだ若干涼しいです。痩せ我慢です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、ストーブ使っています。
寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってません。。。。。

  • 回答者:9いp9 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、こたつと電気ストーブを使っています。だってさむいでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんが、
まだしまわずにいます。

  • 回答者:K (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットまだ使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月の最初の日曜日にコタツとホットカーペットを片付けましたので、暖房は使っていません。寒い日もありましたが、耐えられない寒さではありませんでした。

  • 回答者:暖房器具はもういらない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は寒いので使ってます

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
なんせ寒がりなものなので。

  • 回答者:寒がりや (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
年寄りがいるので。朝晩とお天気の悪い日には必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってないです。
ひざ掛けは使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週まで使ってました
寒い日があったので
日曜日に片付けた
もう寒くはならないだろう

  • 回答者:暖気 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつは使っています。
たまに寒くなるとガスファンヒーターをつけたくなりますが我慢しています。
一応、しまわず置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつのみ使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとこたつをまだ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットだけ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何日かは温かいので暖房器具はいりませんが、まだファンヒーターとホットカーペットは出したまま。雨が降ると結構冷えるので、今年はまだしまえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分春らしくなりましたが朝晩はまだ冷えるので
カーボンヒーターを付けています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ使ってます。
まだ寒い地域なので、昼でもまだストーブ付けないと
いられない時もあります。
今年は灯油代がかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

電気コタツは、今日も活躍しています。

まだまだ、手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。ストーブとコタツです。
今年はまだ、片付けられません(--〆)
灯油も高いし、いい加減に暖かくなりませんかね~

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ寒いので主にコタツを使っています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ朝、夕、夜は寒い日があるので、
暖房のホットカーペットと石油ファンヒーターは、
使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と今日は使っていませんが、まだ寒い日があると
思うので、暖房器具は出したままになっています。

今年は、4月になってから雪が降るなど気温差が大きく
暖房器具は、気温が安定する時期まで出しておく事に
なると思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
寒い日もまだあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝着替える時寒いので、たまに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ夜は寒い時があるので、
こたつは出しています。

兵庫県です。

  • 回答者:カレー大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ使ってますよ。昨日も寒かったので1日中つけてました。
6月までは使うでしょう。寒い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は使わないですね。
朝方などちょっと寒いときもありますが、我慢できる程度なので。
でも今年は本当に異常気象でした。

  • 回答者:なの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
ひざかけを使用しているのみです。
寒い日もまだありますもんね。
困りますよね~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。
まだまだ、冷えるので暖房器具は使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ~
朝晩はまだ寒いです!

ちなみに秋田県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていません。
しかしコタツはまだ出しっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが・・・

まだ現役です。 さすがに今月いっぱいの感じがします。

  • 回答者:匿人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でも使ってないです!

  • 回答者:x-men (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はもう使っていません。
足下は冷えるのでホットカーペットは使っています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間にホットカーペットは敷いてあります。夜寒いときは使っています。
デスクの横には電気ストーブがスタンバイしています。数日前の寒い日には使いましたよ。
こちら滋賀県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県ですが、使ってます。ストーブと電機毛布。夜は必需品です。
灯油代がぁ~ばかにならないです(´;ω;`)ブワッ

  • 回答者:春はどこに行った~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ使ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています .

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が高齢なので
まだ、ファンヒーターと
母の寝室はエアコン使ってます。

早く暖かくなってもらわないと
光熱費大変です。

  • 回答者:カトレア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ寒いのでストーブ使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使うことがなくなりました。
まだガスファンヒーターを出したままなので
そろそろ片付けないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーターとホットカーペットを使っています。
まだまだ肌寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なので使っています。
今年は特に寒いですね。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます。
朝起きると15度以下なのでひんやりします。
10分程度はつけていますよ。
さすがに日中は大丈夫ですけどね。

ちなみにこちらは山形です。

  • 回答者:あん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、電気ストーブを使いました。
そろそろ必要ないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が寒がりなんで朝は使っています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう暖房は使っていません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていますよ~。
東北はまだまだ寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
朝夕などに。
北海道在住なのでまだまだ寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
朝早く起きることが多いので、その時は寒くて使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩はまだ使っています
梅雨時も肌寒い時があるので夏までは出し放しです

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
だいぶ暖かくなったのですが、台所は冷えが気になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
遅くまで起きてることが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩使っています。

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
だいぶ暖かくなってきたので家を締め切れば温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はまだ台所でストーブをしばらくつけています。
今朝も冷えるのでつけましたね。
もうゴールデンウィークなのにどうなってるんでしょう。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットだけはまだ使っています。エアコンは使っていません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってませんが
こたつはまだ使ってます。
朝はまだまだ肌寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し肌寒いと感じますが
暖房使っていません

電気代ももったいないので・・・・
九州なので比較的暖かく我慢できます

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は冷え込む日があるので、まだエアコンを使用しています。

朝は我慢してなんとかなる気温になって来ましたので、
もうそろそろ使うのを控えようかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ片づけられないです。
朝や夜は寒くて付けずにいられません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩はまだ肌寒いので、使用しています。
早く暖かくなって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだストーブを使っています。
時々寒く感じることがあるので、まだ片付けられません。
徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はもう使っていませんが
まだホットカーペットは出しています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄熱暖房を低い温度ですが使っています。
もう、そろそろ設定を切ろうかと思うのですが
朝晩は寒いですしね。
洗濯物もよく乾くので、まだ現役^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っています。
朝、寒いときだけ使いますね。
今年は寒い!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・夜は使用しています
 今もファン・ヒーターが動いています

広島の郡部

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は使いませんでしたが
まだまだ寒くなるかもしれないので
片付けないで出してあります。
金曜日までは使っていました。

東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に住んでいます。
エアコンやファンヒーターはもう使っていませんが、コタツは大体毎日使っています。
今年は天候不順でかなり寒い日があるのでコタツがなかなかしまえません。

  • 回答者:寒がり屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
今年は片づけたり、また出したりの繰り返しでした。
今朝もハロゲンヒーターをつけてます。
昨日はエアコンも。
昼間は消しますが朝はまだ冷えます。

今週こそは暖房も終わりそうな予感はしますね。

  • 回答者:冷夏? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日に、夜は使う時があります。

もう4月も終わるというのに寒い日があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜は使っています
いつまで使うかはわかりませんが寒いです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう寒暖の差が激しいと、いったん温かくなっても「まだ寒くなるんじゃないか」と警戒してなかなか暖房器具をしまえません。
まだ夜にはファンヒーターを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。
朝と夜は冷えるのでコタツも石油ファンヒーターも使っています。
今年はほんと寒い日が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
まだ、コタツは使っています。
エアコンが主な暖房器具ですが、そちらはこの1週間は使っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。夜中はエアコン入れています。
ほんとに寒い春ですね。

===補足===
京都です。多くの地方でそうみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
夜中は寒いので赤外線ストーブを使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県中部です。
今もストーブがんがんスイッチオンです。
オコタも入っています。
朝一の室温は12度ぐらいです。
今年は本当にどうなっているのでしょうね。。。

  • 回答者:おばさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜はファンヒーターを使ってます。

コタツは使っていません。

宮城県です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方北部ですが、まだストーブとコタツが健在です。
東北・北海道はバリバリ現役ですし、沖縄なら使わないでしょう。

  • 回答者:地域差、環境によっても (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
そこまで寒くないので。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る