すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

昨日からコタツ出しました。
暖房器具何か出されましたか。
耐えていますか?

  • 質問者:g
  • 質問日時:2010-10-28 09:56:13
  • 0

並び替え:

耐えてます。
家は私も主人も息子も足が冷える性 質なので、
コタツを出してくれと言われているんですが、
散らかるので「コ イ ン ランドリーでコタツ布団を洗ってからね」
と、逃げてます。エアコンつけたいのですが「掃除してから」
と自分に言い聞かせてます。

私の住んでいるところではコタツをすることを、「コタツをたてる」と言います。
こちらに着た頃、意味がわからず、家電店でキ ョ ト ンとしてました。

  • 回答者:いろは (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たえてます。・。・。・。・

  • 回答者:kk (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだコタツは出していません。

エアコンももう少し我慢しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンがありますが、まだ使ってません。
衣類で耐えています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してないです。
毛布をかけてなんとかしのいでいます。
電気代を考えるとなかなか踏ん切りが
つかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ことしは寒いということで
だいぶ前にこたつだしました
もぅ限界ww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今朝
電気毛布を出し、それをひざかけにしています。

しかし…若干すでに限界っぽいです。
寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日にホットカーペットとストーブを出しました。
でも、まだ使っていません。
ガマンできるところまで頑張ります。

トイレの便座も冷たいです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、石油ファンヒーターを出しました。
朝着替える時だけ使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターを出しました。石油ストーブは臭くてダメです

耐えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もコタツを出しました。
後エアコンを付けました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

器具はまだ出してませんが、
昨日からブランケットを出しました。
正座していて膝が冷えて痛いので。
でも寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は出していません
毛布を出しただけです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットとコタツは出しました
エアコンを付けてます
寒いですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌掛け布団をひざ掛け代わりに使ってます。
後は綿入れを着てます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけました。
もうだめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、耐えてます。
でも寒い~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房器具はまだ出していません。
ただ膝かけ用の小さい毛布は出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝具を一枚増やしてひざ掛けをだしました。
着るものを増やしただけで、耐えています。
まだ10月なのに、器具を使うのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ耐えていますが、もうやばそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こたつやストーブはまだ出してませんが、昨日は寒かったのでエアコンをつけました。
明日は暖かくて20度ぐらいになるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットは出しました。
でもしばらくしたらそれだけでは耐えれそうにないですね。
エアコンを付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機2台を片付けて、電気ヒーターを1台出しました。
足首までカバーするモコモコのルームシューズも出しました。
家の中でマフラーもしていました。
布団は昨夜から羽毛布団に替えました。
今朝は気持ち良すぎて布団から出られませんでした。

  • 回答者:雨だす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝今日の最高気温が11°と聞いてコタツを出しました。

去年は11月になってから出した記憶があります。
今コタツでヌクヌクしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着して、靴下履いて・・・・

まだ我慢しています。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ まだまだ耐えています。
けど 結構寒いのであと数日しか耐えられないかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気エアコンを出しました。
これで耐えています。
去年はこれで耐えました。
今年もこれで耐えられると思います。

  • 回答者:sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩、羽根布団出しました。
今は、毛布を腰にぐるぐる巻いてます。
只今の室温、19℃(屋外9℃)

  • 回答者:今年はストーブ使うかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具を出していません。でも毛布を出しました。膝にかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを出しました。

でも電源はまだ入れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は出していません。
今日は寒かったのでトレーナーを出して着ました。
太ってるのでこれでちょうど良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気絨毯をまず出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターを出しました。
暖房器具がないと寒すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだだしていませんね。
下着など余分に着て
我慢して耐えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄からです。
まだ半そでで過ごせます。
台風で今日は仕事が休みなので、衣替えをしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんが、今日はとても寒いので湯たんぽを作って
膝に乗せて暖を取りながらパソコンに向かっています。
そろそろカーボンヒーターを出そうと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを出しました。
ヒートテックはフル活用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。今の寒さは一時的なものだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットをだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おとといから床暖房を入れています。

コタツはないので、今日ストーブを出す予定です。

  • 回答者:寒いですねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターをだして
つけています。
一気に寒くなって体にこたえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブつけて、室温22度です。
外気温3度。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日からコタツを出しました。
なるべく厚着とコタツだけでこの冬が乗り越えられると良いなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っていましたが、おとといからこたつで温もっています。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり寒くなりましたが、
まだひざ掛けや毛布で耐えています。
でもそろそろ出します・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペット使っています。
マンションで機密性が高いので、これでもかなり違います。

  • 回答者:こま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何も出してません。
耐えている状態です。
出すのが面倒だし、寒さも一時的みたいなのでまだ我慢できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房器具は出してないです。
膝かけなどは出しましたが、まだ耐えられる寒さです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気ストーブを出しましたが、まだ使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具はエアコンとホットカーペットです。
狭い部屋でホットカーペットは年中敷きっぱなしですが電気を通すのは12月になってから
エアコンの暖房も12月からです。
昨年冬から室内でもダウンジャケットを着ることを覚えました。

  • 回答者:格好なんて気にしない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで寒くないので、着込んで耐えています。
電波時計の温度計でみたら、今は 23.1 ℃でしたから、耐えられるのは当然ですね。

  • 回答者:アッチー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを出しました。
耐えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も出していません。
耐えています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、ホットカーペットを出しました。
床が温かいだけでもだいぶマシなので♪

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
今朝室温が15度くらいだったので、
13度くらいまでがんばります。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは現在11度から15度。

はじめは厚着するだけだったんですが、冷えてきて・・
コタツ出しちゃいましたよ。

でも、コタツ入るとぐだぐだしちゃうことが多くて・・
いまは、コタツのない部屋にいます。今日、ソルビエントっていう遠赤外線ヒーター出しました。

  • 回答者:Tokumei (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何も出していません。
パーカーを着て、ひざ掛けをかけて耐えています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ耐えてます。
寒いですね~
コタツだそうか迷ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ出しました!
本当はファンヒーターも出したいところですが、とりあえず暖房を付けています。

  • 回答者:寒がり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ耐えてます。。。
今朝はさすがにエアコンの暖房をつけました。

もうそろそろストーブを出そうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る