すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

基本プレイ無料のオンラインゲームで課金している方、

・いくらくらい使われていますか?(月平均あるいは合計か分かるように)
・何に使われていますか?
・年齢と有職者かどうかなど
・何のゲームか、良かったら教えて下さい。

  • 質問者:課金者
  • 質問日時:2010-04-26 15:16:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分は過去無課金で頑張っていましたが、やはり誘惑に勝てず2年目あたりでついに課金しました。
それでもまだ2千くらいまでで踏みとどまってますが、今度のアプデ内容でさらに課金するかで悩みそうです。
一度でも課金してしまうと、壁が低くなってしまってダメですね。

並び替え:

月1,500円までです。
FPSです
16才です
サドンアタック・ウォーロックです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番課金しているのはWonderKingっていうマイナーなMMORPG。
メイポでも課金してるけど、合わせても0~3,000円/月くらい。
一度だけひと月5,000円課金したことがあったかな。

アバターにはあまりカネを掛けない。ほぼ武器防具アクセに。
ある程度成長させちゃうと無課金では限界が見えてくるからねえ・・・・・

35歳会社員

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1000~2000円課金してます;;
色んなアイテム買ってます
30代無職
アメーバピグ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.月に1000円までって決めてます
2.20代バイト
3.チョコットランド

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・合計で1000円だけ使いました。
・洋服やアクセサリーなどのアイテムを買いました
・41歳 専業主婦です
・アメーバピグです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイテムなどです。
25歳無職
競馬伝説です。

===補足===
あ、お金は今まで20000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいです。
アイテムとアイテム倉庫
33歳アルバイト
チョコットランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月からやりはじめて、1ヶ月弱で1000円です。
ゲームを早く進めるためのアイテム購入です。
ポイントサイトで貯めたポイントをWebMoneyやBitCashに換え、
そこから支払っていますので、純粋に自分の財布から払っている感覚はありません。
36歳、サラリーマン。
ドラゴンクルセイドというシミュレーションRPGです。面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る