すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ジョジョの奇妙な冒険に関する質問ですが、第何部が一番好きですか?
逆に一番好きでない部を教えてください。
それぞれ理由もお願いします。

1 ファントムブラッド
2 戦闘潮流
3 スターダストクルセイダース
4 ダイヤモンドは砕けない
5 黄金の風
6 ストーンオーシャン
7 スティール・ボール・ラン

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 17:56:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Sooda!は女性が多いのかな。
あまり回答が集まらなくて残念でした。
回答してくださってありがとうございました。

全部好きですが、個人的に大好きなROCKを感じるのは「5 黄金の風 」。
特に2部・3部はのめり込んで読んでました。
「7 スティール・ボール・ラン」は、WJの時代よりもずっとクォリティも高く
伸び伸び描かれているのでドキドキです。

全部好きですゥゥゥゥゥゥッッッ!!!

  • 回答者:ボインゴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第5部の一番インパクトのあるシーンは
ギアッチョの根掘り葉掘りについての難癖発言です。
あれはスゴイ。確かに、どういう事だああ~~~ッ!?
と思いますもの。

並び替え:

なんと、第1部が好きです。
ジョナサン・ジョースターが最高でした。
スタンドより波紋の時代が好きなので、
次は2です(ジョセフ・ジョースターもよかった)。
7は何度かトライしているのですが、
どうもよくわかりません(年かな・・・)

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは第3部(スターダストクルセイダース)です。
条太郎のクールな強さとポルナレフのおとぼけキャラが非常に好きです。
イギーの最後は泣けました。

  • 回答者:ハイザック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにヴァニラ・アイスとの戦いでのアブドゥルとイギーは感涙モノでした。
ポルナレフもその後可哀想な運命だし。

好きなのは四部。
強烈で唯一無二なキャラ、相性や応用を重視した能力バトル、杜王町の空気、全てが好きです。
好きでないのはありません。強いて言うならオチがいまだに納得行かないんで六部。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トニオ・トラサルディーのお店が近くにあればいいのに!
なんて思っちゃいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る