すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲み物がタイトルや歌詞に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?お酒は以外でお願いします。

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-04-27 06:00:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回BAになっていただきたい方が何人かいらして迷いました。
私の1好きな曲のひとつの「オリビアを聞きながら」をい一番初めに出してくださったぼのさんになっていただきました。
皆様ありがとうございました。

杏里
オリビアを聴きながら

♪ジャスミンティーは・・・

  • 回答者:ぼの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私この歌大好きです。
当時女の子だった人は好きな人多いと思います。

並び替え:

シーナ&ロケッツの「レモンティー」です。

一見爽やかそうな曲名ですけど、歌詞の中身はけっこうエロティック。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『君にジュースを買ってあげる♥』グループ魂 です。

1番に思い浮かんだ曲です。
タイトルに ジュース。
セリフ部分にも、ファンタやサスケ(商品名なので、紅白では変更させられた)
が入っています。

  • 回答者:かたまり (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「tea time lover」 RAG FAIR

ダージリン、アッサム、オレンジペコー、アールグレイ、セイロン
紅茶の名前が出てきます。
アールグレイが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は飲め飲め 飲むならば・・・
「黒田節」です。
酒とは、日本酒でしょう。

ピンキーとキラーズ 「恋の季節」
「夜明けのコーヒー」です。

===補足===
すみませんでした。
質問をしっかり読んでいませんでした。
以後、気をつけます。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒以外でってしつもんぶんにかかせてもらったんですよ~。
でもほかにも書いてくださったので・・・。

モーニングコーヒー(モーニング娘。)

  • 回答者:うう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐実の「気分爽快」。森高千里とビールじゃないか、なんて言わないで下さい。
本来は森高千里の曲で「ビールで乾杯」なんですが、
安達祐実がカバーしたバージョンは「コーラで乾杯」なんです。
おそらく当時未成年だったからでしょう。

ちなみに浜田翔子がカバーしたバージョンでは歌詞はオリジナルと同じです。

あとは・・・。サザンオールスターズの『エロティカ・セブン』に
「ロマンテックなあのジュース」という歌詞があったと思います。

===補足===
私も知った時は驚きましたよ・・・。

ちなみに森高千里の曲のカバーでは事務所の後輩のミニモニが
「ロックンロール県庁所在地」をカバーしていますが、
こちらも埼玉の県庁所在地がリリースされた時期に合わせて変えられています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安達祐実さんも気分爽快を歌っていたなんてはじめて知りました。

矢沢永吉「This is song for coca-cola」
その昔、ザ・ベストテンという、黒柳徹子と久米宏が司会をしていた番組では「コマーシャルソング」とのみ表記されてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティー」はベタですね。

杏里さんの「オリビアを聞きながら」もありました。

  • 回答者:きみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハローグッバイ」です。柏原よしえさん

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘の「モーニングコーヒ」です。

あの頃は、モームスのファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘ひろしさんの「泣かないで」です。
チャイニーズティ。

  • 回答者:名曲 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z juice もありですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dear cocoa girls」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなみこうせつのお兄さんが経営していた喫茶店がモデルのハローグッドバイ
http://neoretro.blog96.fc2.com/blog-entry-509.html
柏原よしえがいいですね。

とにかく好きなのが、コーヒーが歌詞に入っています。
君に捧げるほろ苦いブルース   荒木一郎
http://www.youtube.com/watch?v=zY0mNUYp4Ck&feature=related
自分の猫がなくなった時にできた曲だそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果汁30%オレンジジュース つぶつぶ入り         アイドリング!!!
オレンジジュース                       ハラフウミ(原由子×風味堂)
1982年の缶コーラ                    橘いずみ
鼻から牛乳                          ユニコーン
牛乳トイレットペーパー海苔                藤岡藤巻
モーニングコーヒー                    モーニング娘。
チェルシー・ホテルのコーヒー・ハウス          松田聖子
紅茶月夜                          河口恭吾
レモンティー                       Chara
ミルクティー                       植村花菜
お茶でもどうかな?                   SMAP
ココア                          aiko
番茶に梅干し                      THE BACK HORN
リンゴ・ジュース                    スガシカオ
グァバジュース                      ポルノグラフィティ
トロピカル・ジュース                  渡辺満里奈
グァバジュース                      ポルノグラフィティ

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも思いますが幅広く色んな曲をご存知ですね。

ピンクレディーの “モンスター” です。

♪…トマトジュース買ってやるぅ~

休み時間に廊下で踊ったものです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく休み時間に踊っていました。

紅茶の美味しい喫茶店


ハローグッバイ  です、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「君の名前を呼んだ後に」が思い浮かびました

♪紙コップのコーヒーは♪ と言う歌詞です。

  • 回答者:猫だんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっぴっぽー
まあ、普通。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘のモーニングコーヒーです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。のモーニングコーヒー

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵・・・ハロー・グッバイ

懐かしいですね。年代がばれそうです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。
モーニングコーヒー
あの頃が一番よかったのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渚のバルコニー」松田聖子ちゃん
右手に缶コーラ 左手には白いサンダル

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜あけの~~~♪こーぉーひぃ~~~♪
ふったりで飲もおとぉ~~~♪
あの人は言ったぁ~~♪
恋の季節よぉ~~~♪

ピンキーとキラーズの恋の季節でした。

紅茶の美味しい喫茶店
そしてカップにハローの文字がぁ~~♪

うぅ~~~ん。
タイトルが思い出せない。。(TT)

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンキーとキラーズ 懐かしい。
当時子供でしたがピンキー(今 陽子さん)のかっこいいタキシード姿にあこがれました。

最初に思いついたのが「一本でもニンジン」・・・9杯でもジュース
という歌詞があります。
(この歌、結構なんでもありですね、
乗り物・・・ロケットとヨット、
野菜・・・いちごと人参
飲み物・・・ジュース)

次に思いついたのが茶摘唄。タイトルに「茶」が入っています。

そうえいば、昔習ったドレミの歌で、「ファ」は「ファンタ」の「ファ」と教わって、
結構後になってから間違っていることに気付いた記憶があります。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オラはにんきもの クレヨンしんちゃんのテーマ曲です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニングコーヒー(モーニング娘。)

中学生の頃好きでよく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー・ルンバ

ザ・ピーナッツが唄うやつです。
昔ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は難しかったですね。

福山雅治さんの 「ミルクティー」 しか思い浮かびません。
好きな曲の一つです。

  • 回答者:oOo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モー娘の「モーニングコーヒー」です。
あの頃の初々しさがすきでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「レモネードの夏」です。
この曲を聴くと、高校時代のはじけていた頃を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 MILK

ほっとするやさしい感じの歌で好きです♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないで」舘ひろし
♪お前の好きだった~チャイニーズティー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頃の舘さんはかっこよかったです。今でもかっこいいですが。

柏原芳恵さん「ハロー・グッバイ」

紅茶のおいしい喫茶店♪ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治のミルクティー
あとビーズの歌でも出てきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんのミルクティーしか思い浮かびまん。

  • 回答者:紅茶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「15の夜」          100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ~♪
「イミテイション・ゴールド」 パックのままの牛乳かかえ~♪
「一本でもにんじん」     9杯でもジュース~♪
「オラはにんきもの」     カーモンベイビーカモンベイビー牛乳のまない~♪
 ※クレヨンしんちゃんのオープニング曲です

あとB'zの「JUICE」はそのまんまタイトルですね。

  • 回答者:夜明けのコーヒー牛乳 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘉門達夫さん「鼻から牛乳」です。
この曲がすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荻野目洋子さんの「コーヒールンバ」を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶の美味しい喫茶店♪

ハローグッバイが浮かびました。

  • 回答者:ふるい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海を見ていた午後」 松任谷由実
ソーダ水って言葉が出てきたような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「ミルクティー」
 男から見てもカッコイイ
柏原芳恵さんの「ハローグッバイ」
 懐かしいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「コーヒー・ルンバ」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「チャイニーズスープ」

歌詞が可愛らしく、ライブの演出も可愛いいです。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘉門達夫さんの鼻から牛乳です。
ああ懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わせてもらいました。
確かに飲み物がはいっていますよね。

「ミルクティー」
福山雅治さんです。
かっこよすぎます♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海を見ていた午後  荒井由実

大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵「ハローグッバイ」です。
柏原芳恵と言えば、この曲です。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪右手に缶コーラ 左手には白いサンダル~
松田聖子ちゃんの「渚のバルコニー」ですね。
若い子は知らないかしらね。

  • 回答者:しみじみ飲めば~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハローグッバイ」が真っ先に思い浮かびました。
柏原芳恵さんの微妙な振り付けが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名:槇原敬之の「MILK」です。
心がほんのりと温かくなるいい曲です。
歌詞:サザンオールスターズの「青い空の心 No Me More No」です。
CMにもつかわれていた通り「サイダー」が真っ先に浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「MILK」初めて聞きましたがとてもいい曲ですね。

荻野目洋子さんのコーヒールンバですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーヒールンバ」西田佐知子
「コーヒールンバ」ザ・ピーナッツ
「一杯のコーヒーから」霧島昇、ミス・コロンビア

などがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんといっしょで歌っていた
「ぼくのミックスジュース」です♪

うちの子も大好きでよく歌っていましたが、私もこの歌はとても好きです。
マーチっぽくて元気の出るいい曲ですよ。
朝食時にミックスジュースを飲みたくなります^^

  • 回答者:しょうこねぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荻野目洋子さんのコーヒールンバを思い出しました。
昔、ファンだったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・チキン・パワーズのMIX JUICE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「茶摘」
唱歌ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんといっしょで歌っていた曲・・「ぼくのミックスジュース」

こんな歌詞です。
あ・れ・は、ミックスジュース、ミックスジュース、ミックスジュース。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶摘み歌 を思い浮かべました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブ・ディランの「One more cup of coffee」を思い出してしまいました。
いったい何十年ぶりくらいでしょうか?

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モー娘の「モーニングコーヒー」が
浮かびました。
あの頃のメンバーはもういませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日TVに「モーニングコーヒー」を歌っている映像が出ていました。懐かしいと思ってみていました。

CHARA さんの「ミルク 」が浮かびました。

CHARA さんの歌は個性的で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聞きましたがいい曲ですね。

柏原芳恵さんの「ハロー・グッバイ」。
♪紅茶の美味しい~ 喫茶店

たくさんの歌手がカバーしている「「コーヒールンバ」。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:ドリームオブユー(レモンライムの青い海)
アグネスチャン:紅茶の美味しい喫茶店(アグネスのアルバム用につくられ、柏原さんがシングルで)
です。重たいです。1回目の回答が消えました。不思議なピーチパイです。

===補足===
はい、アグネスのカセットに入っていて、だいぶ経ってから芳江ちゃんが歌いました。

ミーハーな戦艦です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハロー・グッバイってアグネスチャンがはじめだったんですか?

福山雅治さんの「ミルクティー」です。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る