すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時期はずれですが、卒業がタイトルや歌詞に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-05-05 07:54:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私とよく似た文面でよく似た質問をされている方がいらっしゃるようなのでこのシリーズはいったんやめにします。皆様お付き合いくださいましてありがとうございました。

卒業の歌、友達の歌。      19
卒業                 尾崎豊
卒業写真             松任谷由実
卒業哀歌             3B LAB.☆
卒業 ~GRADUATION~    菊池桃子
卒業                  斉藤由貴
卒業                  渡辺美里
卒業TIME               WaT
卒業まで、あと少し        GLAY
卒業アルバム           やなわらばー
明日への卒業           石川よしひろ

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユーミンさんの卒業写真です。有名ですが、別れの曲にぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「卒業」です。
いろんな卒業がありますが、一番に思い浮かんだのは
これでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの 「未来予想図Ⅱ」です。

カラオケで歌えそうですが、結構難しくて歌えないです。
でも好きです。

  • 回答者:匿筋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラアキの手紙 ~拝啓 十五の君へ~です。
いとこが卒業式で歌ったと言っていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきなみでしょうけど、
「卒業写真」ですね、ユーミンの。

卒業式で歌わなければならず、一生懸命練習して覚えた記憶があります。
(でも今は歌詞を見ながらでないと歌えません(苦笑))

残念ながら他の歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:特区名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里の卒業です。

  • 回答者:太麺 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子の「卒業-GRADUATION-」です。
あのころは抜群にかわいかったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菊池桃子さんは今でもかわいい。

ドリカムの未来予想図Ⅱです。
よくカラオケで歌いました^^

  • 回答者:ドリカム♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵「春なのに」
卒業だ~け~が
という歌いだしですね

  • 回答者:晴男 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原よしえさんの「春なのに」は悲しい歌でした。
菊池桃子さんや、斎藤由貴さんの「卒業」も好きでした。

舟木一夫さんの「高校3年生」も卒業の歌かなと思いますが。

  • 回答者:はるか昔 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ユーミンの「卒業写真」です。
中三の文化祭で歌ったので懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」

いい唄ですね。
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の卒業が一番好きです。

  • 回答者:ガルマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「卒業写真」です。

ちょっとずれてますが、白線流しの主題歌で「空も飛べるはず」も浮かびました。

  • 回答者:匿名くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりユーミンの「卒業写真」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」が浮かびます。

昔よく友達が聴いていたので思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業  斉藤由貴さんです。当時よく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎さんの卒業しか思いつきません。いい曲ですね

  • 回答者:77 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子ちゃんの制服が思い浮かびました。
聖子ちゃんは永遠のアイドルだなぁと思います。

  • 回答者:さくらひらり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの卒業写真が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業・・・斉藤由貴
最近太っちゃいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃんの「制服」、尾崎豊の「卒業」、斎藤由貴さんと菊池桃子さんも同じタイトル歌ってた記憶が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的にやはり尾崎豊の卒業ですね。
青春です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊「卒業」です。

思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」というタイトルだとあまりにもそのまんまなので、それ以外からにします。
柏原よしえさんの「春なのに」
切ないですね~。
当時小学生でしたがよく覚えている曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『卒業デイズ』宮野真守 feat.SMILY☆SPIKY
明るくて、ノリノリな曲です。ただ最後のほうに【留年しちった★】とありますので気になる方は聴かないほうが(笑)

『出せなかったラブレター』高橋直純
歌詞に“卒業してから雪を何回見たんだろう”っと卒業のその後の歌ですが…キュンとくる恋の歌です。

  • 回答者:オタク臭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの卒業写真が有名ですよね。
オザキの卒業とかも。
あとはスピードの卒業もありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの卒業ですね。
好きでたまらない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業 (松山千春さん、斉藤由貴さん、尾崎豊さん、菊池桃子さん)

青春時代 (森田公一とトップギャラン)
春なのに (柏原よしえさん)
制服 (松田聖子さん)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の「卒業」です。
今 聞いても、いい曲です。 歌詞がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。
斎藤由貴さんの「卒業」も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真 荒井由実作詞・作曲

荒井由実のほか、ハイファイセット・山本潤子等がカバー

個人的には、山本潤子さんのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤由貴さんの「卒業」が好きです。
尾崎豊さんの「卒業」も若い頃にこんな曲を作れるなんて凄い人だと思いました。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WaTの「卒業TIME」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「卒業写真」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ・ファイ・セットの「卒業写真」を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=i1m2S2fanV0
確かこの曲でレコードデビューだったかな?

他に、A.S.A.P.の「卒業写真」も好きだけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の「卒業」です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラジュエイション/倉田まり子

これを知っている人は、アイドル通かもしれない!

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=Yphtj00Q-KM

  • 回答者:桑江知子と同期 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私知ってます。アイドル通かしら。

森田公一とトップギャランの「青春時代」が思い浮かびます。
歌われた頃は、青春時代のど真ん中でした。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月ごろにラジオから流れてきた斉藤由貴さんの「卒業」です。
スピードの「my graduation」です。

  • 回答者:斉藤さん可愛い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」がいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」が真っ先に思い浮かびましたよ。
なんか泣ける。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前にヒットした斎藤由貴さんの「卒業」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですがよく歌うので、長淵毅の乾杯です。

  • 回答者:シンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤由貴さんの「卒業」ですね。
♪卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう~♪
というフレーズが頭に思い浮かんだので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。
尾崎の「卒業」もあるかな。

本当は、森田公一の「青春時代」の年齢です。卒業までの半年で・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」尾崎豊
「卒業」斉藤由貴
「制服」松田聖子

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「卒業」が思い浮かびます。私が生まれた年に発売された曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業 は 尾崎豊 斉藤由貴 菊池桃子
の3曲が思い浮かびました

  • 回答者:マーダレス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「制服」(松田聖子)
懐かしい歌です。青春時代がプレイバックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」(尾崎豊)
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学園広場」舟木一夫
僕が卒業してからも 忘れはしないよ 何時までも~♪

もう沢山出ているので、古い歌から答えてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEED my graduation

卒業というキーワードは歌詞にはなかったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギザギザハートの子守唄」  チェッカーズ

♪卒業式だというけれど…
歌詞に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「卒業」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの卒業写真が浮かびました。

  • 回答者:楽しい質問ありがとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊「卒業」
かっこいい曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」 尾崎豊
「卒業写真」 松任谷由実
「未来予想図Ⅱ」 DREAMS COME TRUE
「会いたい」 沢田知可子

卒業式で泣くことを外国人に不思議がられたことあります。
たしかにおめでたいイベントなんで、喜ぶのが道理のような気もしますけど。

  • 回答者:(T_T) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春なのに・・・柏原芳恵
http://www.youtube.com/watch?v=ry3S8MFrqGg&feature=related
いつ聞いても良い唄ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さん 卒業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yutaka
ozaki 卒業   由美松任谷  卒業写真

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊「卒業」です。

  • 回答者:¥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんの
「卒業」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの卒業です。
これが一番です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。「卒業旅行」です。
すぐに思い浮かびましたが、卒業に関連する歌は多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行 モーニング娘。です。
それ以外にも卒業関連の歌は多いですね。

ヒットしたのは少ないでしょうが。

  • 回答者:フンころムシ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
ユーミンかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんの「卒業」です。

中学の頃に流行りました。
懐かしいです。
最近また斉藤さん、TVで見ますが
可愛さはそのままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」 
尾崎豊さん
強烈な印象が有ります、大きな影響を受けた1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の

「卒業」です。
彼女の若かりし頃のポニーテールがかわいかったです^^

  • 回答者:やかんを持つ少女 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井(松任谷)由美の「卒業写真」です。

とても懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業写真」です。
素敵な曲だと思います。
名曲ですね

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの 卒業 が思い浮かびました。
懐かしい歌ですし、好きな歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」です。
よく歌いました。
私の世代の思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」 尾崎豊
「卒業」 斉藤由貴
「卒業」 渡辺美里
「卒業-GRADUATION-」 菊池桃子
「春なのに」 柏原芳恵
「my graduation」 SPEED

とりあえずこんな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の「卒業」ですね。
コレしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の「卒業」、菊池桃子の「卒業」、この2曲がほぼ同時期に出てたころを懐かしく思い出しました。
あと、倉田まり子の「グラデュエーション」、この曲にも思い入れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」です。
この間テレビでやってましたので。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「卒業写真」が浮かんできました

それしか浮かばないです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「制服」松田聖子さん。
卒業証書抱いた傘の波にまぎれながら・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る