すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の名前がタイトルや歌詞に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:何時も回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-04-28 06:40:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

迷ったんですが早起きさんを選ばせていただきました。ありがとうございました。

坂本九/あの娘の名前
http://www.youtube.com/watch?v=IWW_nnu-EEU

ミヨチャン  平尾昌章
http://www.youtube.com/watch?v=rG2dfB5UnGE
http://www.youtube.com/watch?v=y1mZwO_1fL4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平尾昌章 さんがカナダからの手紙以外で歌を歌っていたなんて知りませんでした。
昔は歌手だったんですね。ずっと作曲家だと思っていました。

並び替え:

サザンの『いとしのエリー』です^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長淵剛さんの「順子」、
サザンオールスターズの「いとしのエリー」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌謡曲だと、
「いとしのエリー」(サザンオールスターズ)が最初に思い浮かびました。

クラシックだと
「エリーゼの為に」(ベートーベン)
「G線上のアリア」(バッハ)

リチャード・クレイダーマンさんがよく弾く曲で
「渚のアデリーヌ」(アデリーヌって女性の名前っぽい気がするので)

口笛で吹ける曲だと
「おおブレネリ」「おおスザンヌ」
あたりですね。

今回はタイトルに入った曲しか思い浮かばなくて申し訳ありません。

・・・あと童謡っぽいのを二つ思い出しました。
「さっちゃん」(さっちゃんはね、さちこっていうんだ本当はね)
「山口さんちツトムくん」

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つのだ☆ひろ 「メリージェーン」が思い浮かびました。

  • 回答者:恐怖新聞 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安奈」甲斐バンド 。。

  • 回答者:kk (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛・・・「順子」「勇次」「英二」
ヒルクライム・・「純也と真菜実」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーイングステディの「佳代」が思い浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オリビアを聴きながら」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順子 長渕剛 です。
これしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリーです。
車で出かけると何度も聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ちびまる子ちゃん』主題歌の「踊るポンポコリン」(B.B.クイーンズ)。
エジソンが出てきます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」かな。
坂田三吉さん

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「リンダ」です。
昔よく聴いていたので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オリビアを聴きながら」、アンリ
「学生街の喫茶店」、ガロ(歌詞の中にボブディラン)
「朝刊」、さだまさし(歌詞の中に巨人の高田の背番号)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「NANA」です。
チェッカーズのファンだったのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さちこ

カタカナかひらがなか知りませんが、これがぱっと浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは The Four Seasons の 「Sherry」
http://www.youtube.com/watch?v=IJXsVe08_Yo&feature=related

「シェリー」と言えば、尾崎豊さんの曲も有りました・・・何故か聴くと鳥肌と涙が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=lCeTvDr85CA

メロディーが綺麗で可愛らしい「ドミニク」も懐かしい!
http://www.youtube.com/watch?v=j0EFlqOPTTc&feature=related

昔々のグループサウンズのタイガースには人の名前の曲が結構有ります。
「銀河のロマンス」
http://www.youtube.com/watch?v=ByAyvj8cvzE&feature=related
「僕のマリー」
http://www.youtube.com/watch?v=EQA0vLJlVHE
「モナリザの微笑」
http://www.youtube.com/watch?v=SUo_7my9jY8&feature=related

ミュージカルなら West Side Story の 「Maria」
http://www.youtube.com/watch?v=VpdB6CN7jww

締めは Santana の 「Maria Maria」 にします。
http://www.youtube.com/watch?v=6Ml3NUIDpFg

以上、懐かしい曲で纏めてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・まゆみ (KAN)
・順子 (長渕剛)
・メリーアン (アルフィー)
・霧のソフィア (アルフィー)
・NANA (チェッカーズ)
・MOMOKO (近藤真彦)

持ってるレコードやCDを思い浮かべてみたら
思い出せるだけで、これだけ出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「いとしのエリー」です。

一番先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのくるみ です。

たぶんくるみ って人の名前ですよね?

  • 回答者:YOK (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・初音ミクの消失
まあ、人じゃないけど。

・10%の雨予報
駄目ならこっち。こっちも架空だが、同名の人が居ることは間違いない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの『順子』がすぐに浮かびました。

かなり古い曲なので年代がばれますが・・・。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョニーへの伝言」
高橋真梨子ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「いとしのエリー」です。

サザンの大ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの「ゆうこ」が好きです。

意外なところではQUEENの「ボヘミアンラプソディ」でしょうか。

  • 回答者:私は真理子? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんばひろふみの「SACHIKO」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフィー
「メリー・アン」です。
ちょっと古いかな・・・。

  • 回答者:べす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「いとしのエリー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなヒロシに騙されて」が最初にうかびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリー サザン
好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリーでしょうか
これ名前ですよね?
これが真っ先に浮かびました♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのシェリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「順子」長渕剛

「安奈」甲斐バンド

「いとしのエリー」サザン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「あの娘」です。

  • 回答者:わたし、みゆき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトン「いとしのレイラ」
CMでも使われていたことがあり馴染みのある曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリー・・・サザン。
この曲はお姉さんがモデルであるとか、ないとか。テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても、サザンの

「いとしのエリー」 です。

  • 回答者:匿人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐バンド 「安奈」
いまでもカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「キャサリン」
アルバム「流線形’80」の収録曲です。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕 剛 の  順子

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのいとしのエリーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さちこ  

一番に思い浮かびました。
大好きです。良い歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの娘

中島みゆき さんの曲だったと思います。

女の子の名前が やたらと沢山でてきますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「いとしのエリー」です。
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順子       長渕 剛
安奈       甲斐バンド
SACHIKO   ばんばひろふみ

3曲とも同じころの曲です。このころ女性の名前の曲が何故かよく流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「順子」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「いとしのエリー」です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛「順子」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリーさんの羊」
「山口さんちのツトムくん」
「さっちゃん」
「いとしのエリー」 サザンオールスターズ
「エリーゼのために」 ベートーベン  歌詞はないけど…
「時間の国のアリス」 松田聖子
「フレディもしくは三教街」 さだまさし
「ペッパー警部」 ピンク・レディー
「箱根八里の半次郎」 氷川きよし
「大井追っかけ音次郎」 氷川きよし
「与作」 北島三郎

山口ツトムさんだけフルネームですね…
同姓同名の人とかいっぱいいそうです

  • 回答者:ホリーさんの牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵さんの「アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた」です。
当時の大スターの名前がインパクト大きかったですね。これ以来アル・パチーノと言われてもピンときません。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高木ブー伝説」 筋肉少女帯
「ジェームスディーンのように」大沢逸美

♪俺が高木ブーだ~
っていう歌がインパクトありました。

===補足===
タイトル間違えてましたね、すみません。
大沢さん、最近見ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大沢逸美さん(ジェームズディーンみたいな女の子)懐かしいですね。いまどうされているんでしょう。

いとしのエリーです。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョニィへの伝言」
「五番街のマリーへ」
ペドロ&カプリシャス

親父がよくカラオケで歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュリーがライバル」
石野真子さん

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンブギウギバンド

湊のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ  です。

タイトルもグループ名も長いわ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか (順子 )   長渕剛 が・・・・・

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐バンドの「安奈」ですね^^

この間ラジオをで聴いて懐かしかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの
そんなヒロシに騙されて

  • 回答者:騙され続けてます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「いとしのエリー」
です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんばんのサチコを思い出しました。
この間ラジオで流れているのを聞いたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「順子」が最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順子          長渕剛
吉田拓郎の唄      サザンオールスターズ
拝啓、ジョン・レノン     真心ブラザーズ
圭子の夢は夜ひらく      藤圭子
慎吾ママのおはロック     慎吾ママ
岡本君              ザ・ハイロウズ
ジョニィへの伝言          ペドロ&カプリシャス
キャンディ             原田真二
あの娘               中島みゆき
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND324/index.html
悪女                中島みゆき
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND215/index.html
アキナ               村下孝蔵
THE TAKECHANマン(タケちゃんマンの歌)  ひょうきんストリートBAND
リンダ             アン・ルイス
学生街の喫茶店         ガロ
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1253/index.html
ひばりのマドロスさん     美空ひばり
怜子               中島みゆき

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日八郎さんの お富さん が思い浮かびました。
ふるいうたですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんばひろふみのSATHIKOが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SACHIKO」ばんばひろふみ

良くカラオケで「さちこ」を「○○○」と変えて歌われていましたよ。
懐かしいです

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリーです。
サザンオールスターズ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「与作」(北島三郎)

与作は木を切る〜
ヘイヘイホー♪
です☆

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5番街のマリーへ」と「ジョニーへの伝言」が浮かびました。

古いですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「純子」小林旭
懐かしいいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕子の涙」三田明
ゆう~こにあ~った~ その日~か~ら
恋する僕~になり~ま~し~た
カラオケでもよく歌います
「そんな夕子にほれました」増井山
「お雪」内藤国雄 声のいいのにびっくりしました
「恋人ジュリー」三田明 1番好きな歌
「ジョニーの子守唄」アリス
他にもいっぱいあるね

  • 回答者:すきお (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「今夜はHearty Party」。
歌詞にキムタクが出てきます。
♪キムタ~クさえも かすむよ~ぅな男

ビリー・ジョエルの「We Didn't Start the Fire(ハートにファイア)」。
ジョー・ディマジオ、マリリン・モンロー、スターリン、アインシュタイン、ジェームス・ディーン、
エルヴィス・プレスリーなどなど、他にもたくさんの人名が歌詞に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「シェリー」が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「ヘイ・ジュード」が出てきてしまいました。古い。

  • 回答者:爺 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いけどこの歌好き

長渕剛さんの「順子」が
浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:リンダです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る