すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メロンパンといえば?


丸いパンを思い浮かべますか?

それともアーモンド形の中に餡が入ったものを思い浮かべますか?


どちらかと都道府県を教えてください

  • 質問者:mm
  • 質問日時:2008-07-29 01:15:44
  • 0

神戸では元々アーモンド型(ラグビーボール型)に白餡が入ったものをメロンパンと言ってました。
皆さんが想像する丸いものはサンライズ(サンライス)と呼んでいました。
今は神戸でもメロンパンは丸い物を想像する人が多いようですが・・・

丸が正しいさん、の回答にあった神戸の生協ではアーモンド型に餡入りのを売っていますが神戸ではこちらが正しいのです。
生協以外のパンでも売っていますよ。

『神戸メロンパン』と言う名前で焼きたてのパンを車で売っているのを目にしたことが時々ありました。
丸いパンを売っているのを見たときにはついつい突っ込みたく思いました。

  • 回答者:kennel (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京です。
メロンパンは丸ですね。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

なぜか★が上手くつけられません。

期限までになんとか付けたいと思います

売って無いという反響の強かったアーモンド形のメロンパンは京都、滋賀、兵庫、高知、広島、愛などで販売されています

回答くださった方のなかで香川と言う意見もあったので、香川県でも販売されているようですね

同地域では、丸い形のメロンパンのほうを「サンライズ」として販売していることがあります。
丸いメロンを原型にしたか、瓜のよう形のメロンを原型としたか…の差のようですね。

丸です。
神奈川県民です。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都。丸です。

  • 回答者:まー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 丸いやつです
もう、丸しかありえない!っていうぐらい ○しか思い浮かびません

アーモンドの形のは アーモンドケーキとか言う名前で
アーモンド風味の奴ならわかります
最近ショップ99で2個入りで売ってるんですよねー
これはこれでおいしいんですけど。
ほかの味とかジャムが挟まったスポンジケーキ風ならともかく
メロンパンという名前のものでアーモンド形のって
初めて聞きました
見てみたい つーか 食べてもみた~い

4つに割ったようなイメージでその形にしたんでしょうかね

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いもの。最近は表面のビスケット状のものが柔ら買ったり、中にクリーム入れたり、邪道です。カリカリの表面とやや甘いメロンパンが最高です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸しか思いつきません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸しかしりません。

  • 回答者:おおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○ですね。違う形もみたことはありますが、○が一番、なじみがあります。

  • 回答者:ざらざら派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸いメロンパンしか知りません(>_<)
福岡県です

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県人です。
両方ありますが、アーモンド形の方は餡ではなく、クリームが入ったものもあります。私はクリームが入っているメロンパンが好きです。
ちなみに丸い方は「サンライズ」とも言います。(商品名だったかもしれませんが)

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い黄色です。
東京生まれの埼玉育ちです。

  • 回答者:丸子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。
千葉県です。

メロンパンはカロリーが高いので気をつけなくてはなりません。

  • 回答者:やまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島出身です。丸いパンを思い浮かべます

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ですね。静岡出身です。
今は都内ですが、やはり丸です。
最近は四角で薄いものもあります。けっこうおいしいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーをもっています。
自分で作るパンになると食パンにメロン生地がのっかったやつができます。
九州です。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は丸い方を思い浮かべます。
アーモンド形というのは見たこと無いです。
私は埼玉在住です。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパン、北海道です。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪
メロン型

  • 回答者:女好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

●型、千葉県です。

  • 回答者:リトル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い方です。
香川県。

  • 回答者:さぬきっ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸です。 岐阜

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いです。東京。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。

香川県です。

  • 回答者:るき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパン。
三重です。

  • 回答者:あかふく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンド形のほうですね。
京都府。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンといえば、メロンパンナちゃんの顔のような丸いやつです。
東京生まれ、東京育ちです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンを思い浮かべます。

京都です。。。

  • 回答者:はんなり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いメロンパンです

群馬県です。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いメロンパンです!!

栃木です。

  • 回答者:とちぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いメロンパンです。
アーモンド形のはほとんど見たことがありません。
ちなみに大阪です。

  • 回答者:まる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県。
まるいメロンパンしかしりません。

  • 回答者:みんみん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。神奈川県です。海老名サービスエリアのメロンパンは最高です!

  • 回答者:キッチン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンと言えば丸いのしか見たことがありません。
アーモンド形のがあるなんて知りませんでした。

鳥取県です。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンに網目模様がついて、上に砂糖のようなものがかかっているものを思い浮かべます。

  • 回答者:大阪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸です。 兵庫です。

そういえばサンライズって聞いたことありますね。今でもあるんでしょうか。

  • 回答者:えん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸です。
神奈川県です。
アーモンド形はヤマザキパンのカステラ生地のしか見たことありません。
サンライズと呼ばれている菓子パン見てみたいですね。

  • 回答者:とらねこさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸。丸でもクリーム入りはありますよ。
埼玉。

  • 回答者:おーおーおー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
「それいけ!アンパンマン」に出てくるメロンパンナちゃんの顔が丸いので、
丸いパンのインパクトが強いです。
もし、メロンパンナちゃんの顔がアーモンド形だったら、親しみにくいと思います。

  • 回答者:めろめろぱんち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。アーモンド型のは見たことないです。
山口県です。

  • 回答者:花子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸です。滋賀県です。

メロンパンの表面のこんがり焼けたところが大好きです。

  • 回答者:メロンパンマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某地方テレビ番組で「丸ごと一個メロン入りメロンパン」
焼いていましたね。

恐るべし。

丸ごと一個ですからね。

  • 回答者:paco (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

丸です。でもアーモンド形のも売ってます。食べたことはありませんけど…
香川県です。

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンパンはアーモンド形でしょうか。
丸くてあんが入っていないのはサンライズとよんでいました。

兵庫県神戸市出身です。神戸だけ違うのかしら?

  • 回答者:パン好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いのしか見たことがありません。
アーモンド形もあるんですね。
はじめて知りました。

by徳島県民

  • 回答者:あんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い形を思い浮かべます。

  • 回答者:ラオウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山形県です。
メロンパンと言えば丸ですね。
アーモンド型は見たことないです。
昔あったのかな?

  • 回答者:るるる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県、丸いのです。
アーモンド形もむかーしどこかで食べたことがあります。

  • 回答者:mos (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
メロンパンは丸でしょう。

たまにアーモンド形見ますね。
丸でもアーモンド形でも中にクリームの入っているタイプも見ます。

餡入りは初めて知りました。

  • 回答者:ラムネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。
東京都(出身は神奈川県)です。

アーモンド型の餡入りは初めて知りました。

  • 回答者:おはつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山です。中には何もはいっていない砂糖がけなしの丸。でも中にカスタードクリームがはいったのが一番好きです。滅多にというか個人パン屋でたまーにあるくらいですが。

  • 回答者:かずかず (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸です。
兵庫です。

な~んか、神戸あたりの巨大生協がアーモンド型というかラグビーボール型というか、そんな感じのを自前の工場で生産して供給してるみたいですけど、全然おいしそうに見えないので食べたことないですね。

  • 回答者:丸が正しい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸がただしいということは、ありませんので誤解なさいませんように…

千葉です。

が、楕円形のやわらかいパンにメロン味の餡が入ったものを思い浮かべます。
近所のパン屋で売られていました。

大人になって、丸型で何も入っていないものが「メロンパン」だと知って、
カルチャーショックを受けました(笑)

  • 回答者:くろねこ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。かんとうです。
餡とかアーモンドってなんですか?

  • 回答者:くず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。
大阪です。

あのー、「餡」が入ってるんですか!?

  • 回答者:知らなかった (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンです。
東京です。

  • 回答者:黄色 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパンを思い浮かべます。カメの甲羅みたいな模様が入ってるものです。
香川県です。

アーモンド型があるのですか?びっくりです~。

  • 回答者:うき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるです。
埼玉です。

アーモンド形は見たことないかも・・・

  • 回答者:こうちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○です。

  • 回答者:サイタマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸のメロンパン(サンライズ)がアーモンド型で白あん入りが多いですね。

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンライズの方が丸型が多いと記憶しておりますが…?
あれ?

丸いパンです。
 (大阪府)

  • 回答者:coach_y (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ですね。
東京です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県ですがメロンパンは丸いもの意外まるで連想できません。
餡入りのものなんて初耳です。

  • 回答者:シャナ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。
メロンパンと言えば、丸い外側(上)?がカリカリッとしたやつを思い浮かべますよ(^^)

  • 回答者:まーる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いパン
千葉です

  • 回答者:(・。・)v (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが
丸いパンを思い浮かべます
というか
アーモンド形で餡が入っているものがあるんですか?
知らなかったです

  • 回答者:メロン入りメロンパン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る