すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

あなたの好きな焼酎を教えてください!
好きな理由と飲み方も必ず書いてください!

===補足===
すみませんが、ブランド名を知りたいので、「いいちこ」や「純」のように
カギ括弧で括ってください!略称もやめてください!

  • 質問者:同じ銘柄はいるかな?
  • 質問日時:2010-04-27 23:48:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私は「二階堂」が好きで、オンザロックで飲みます。
くせがなく、どんな料理にもあいますので。

アサヒの「かのか」をよく飲むな
安いし
麦焼酎ですが「甲乙混合」です
お湯割しか飲みません
レモンを絞って飲みます
たまに「蜂蜜」もいれますよ
まろやかになる

  • 回答者:泰男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「いいちこ」が好きです。
値段も手ごろで飲みやすいので。ウーロン茶で割ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこです
ロックで飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの「鏡月」がおいしいです
サッパリしているので飲みやすいです
癖がないのがいいです

天然水で作られていてウーロン茶と割ります。
氷.鏡月1とウーロン茶2の割合です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「純」です。

お湯割りにします。

女性の私でも、美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いいちこ」これが一番好きです。
お湯割りが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「黒霧島」の水割りが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大分県の麦焼酎 いいちこ が好きです。
ロックで飲んでいますが、
癖もなく、飲みやすいので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宝酒造の「純」です。
大学時代にオレンジジュース割りで飲み始めて美味しくて、それ以来飲みつづけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安いので申し訳ないですけど、「かのか」の麦焼酎です。
近所で売っているのが1.8Lで980円。
変な癖も無く飲みやすいと思っています。
今はこれに落ち着いています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで飲んだものの中では魔王がおいしかったです。
ロックが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白玉酒造の「魔王」ですね!

ジンロです
安いし飲みやすいので
水割りで飲んでます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒霧です。
水割り
切れがいい

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「黒霧」とは「黒霧島」ですか?

黒霧島です
水割りです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「黒霧島」ですね!

「那由多の刻」が好きです。
やっぱりお湯割りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤です。
黒でも白でもこくがあるけど飲みやすい、理想的な芋焼酎だと思います。
ロックで飲むことが多いです。

===補足===
「佐藤」
「佐藤 黒麹仕込」

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社名ではなくブランド名を書いてください。

いいちこが好きです。
コーラ割りが飲みやすくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いいちこ」ですね!

しその焼酎の「たんたかたん」
癖もなく、さっぱりしていておいしいです。飲み方は、ロックで。

  • 回答者:るる (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ホッピーでよく飲みます。
好きなのはジンロだったのですけど 安いって理由で宝飲んでいます。

===補足===
宝の よくわからないですけど 勝手に宝とか読んでいました。
http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/takarashochu/lineup/index.htm

これです。見ると極上って書いてありますけど 極上が名前だとか思っていませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「宝焼酎」ならブランド名ですがそれのことですか?

「ジンロ」です。 クセがないので。
ソーダ割りが好きです。 カットレモンも入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る