すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

黒財宝という黒麹の芋焼酎を購入しました。
少々辛めでロックが好きなんですが余り進まないので水割りで飲み始めました。
マイルドに飲みやすくするのには何がお勧めですか
今のところレモンで割って見ました。
家にあるもので手軽に出来るものを是非教えて下さい。

  • 質問者:芋焼酎
  • 質問日時:2008-11-30 12:57:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々教えて下さり参考に成りました
お湯割りもいいですね 楽しんでみます。
やはりロックで飲みたくなりましたので
肴をこってみようかとおもいます。
ありがとうございました。

金斗雲欲しさにげん鉄でポイント2倍と言うとき黒財宝の芋焼酎私も買ったんですよ
瓶の方が欲しいと思ったんですが邪魔だからパックに入ったのを買いました。
財賓温泉だったかな一緒に温泉水が付いていました。
その温泉水と合わせるとグッと飲みやくすなりいい味でした。
レモンも良いですよね 後好みですがキュウリを入れると甘くなるようです。
私は苦手ですが。お湯割りや梅干を入れて飲みやすくすると良いと思います。
いいお酒のようですから楽しみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お湯割りにチョットのレモン汁を入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトは焼酎好きの人が多いから嬉しいです。
さて、私の場合はグレープフルーツジュースで割ります。
芋焼酎さんはレモンで割っているとの事ですから同じ系統(柑橘系)なので気に入って頂けると思いますが・・・
あ、甘いのが嫌いなら駄目かも。
ちなみに私は芋焼酎はストレートが好きですが割って飲む事も多いです。

  • 回答者:芋焼酎は焼酎の王様 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、焼酎と水で割ったものを1日寝かすと美味しく飲みやすくなると聞いています。
何も材料がいらないので、試してみては如何でしょう?
ちなみに、芋焼酎はロックか、水割り、お湯割りで飲むべきと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る