すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

内野聖陽の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-28 08:18:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今放送中の臨場も人気が高いですね。
私個人はJINの龍馬が好きでした。続編を期待しているのですけど.....

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

ミセスシンデレラが大大大好きです♪

このドラマを見て内野聖陽さんにホレました。。。 ^^;
光さんみたいな男性に好きになられたら、もうイチコロです。
世界的な音楽家であるにもかかわらず、とにかく自然体で、
ものすご~く魅力的な男性でした。
部屋に入りきらないくらいのバラの花を贈るあたりはさすが!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミセスシンデレラ
素敵なので それ以来ファンになりました

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風林火山です
とにかくかっこよかった!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「風林火山」です。

山本かんすけの軍師としてのはたらきを演じていました。史実と異なっていましたが、実際はかんすけは第4回川中島の合戦で、上杉謙信がさいじょざんを霧の中おりて、八幡原に向かったことを上杉謙信を背後から狙うみかたに伝える途中に敵に殺されました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風林火山です。

これは毎週見ました。

どことなく、かっこいいのです。

頭脳に優れた役がよかったです。

  • 回答者:かーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN-仁-」でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由やエピソートもお願いします。

風林火山が一番好きです。勘助がはまっていました。

  • 回答者:ガルマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN-仁-」です。

坂本龍馬の豪快さがよく表れていました。
人をひきつける魅力を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりっ子」です。
香子(岩崎ひろみ)との最後の対局のシーンがよかったです。

  • 回答者:森山史郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ!が好きです。
宗方仁役がすごくあっていました。
着物姿もかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨場です。

再放送を見て好きになりました。あのまっすぐな視線がカッコいいと思います。
他の作品も見たくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN- 仁-」です。
坂本龍馬のイメージがピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN」がよかったです。
坂本龍馬さんの役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エースをねらえ!」です。
このドラマで内野さんを知りました。
アニメの宗方コーチのイメージにとても近かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミセスシンデレラ」です。薬師丸ひろ子の不倫相手の音楽家役でした。
最近はワイルドな印象が強いですが、スマートな音楽家役が似合ってました。

  • 回答者:シンデレラっ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINです。あの坂本さんが、とっても良かったです。
あれで、イメージが変わりました。良い方へ。

昔、薬師丸さんと一緒に出ていたドラマのイメージが強かったのですが
あの坂本さんの役で、「こんな演技もする人なんだ」と。
なんか、顔も昔と違って見えます(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。彼を初めて認識したのは、ラブジェネでキムタクのお兄さん役だったと思います。その頃の顔とは全く別人のように変わりました。
JINの龍馬は豪快で粗野でいいですよね。
ありがとうございました。

「風林火山」です。
その前年までの大河ドラマはアイドルが主役で演技を見るのが辛かったり、
女性視聴者を取り込もうとするあまり、演出までもが民放の軽いドラマのようなものになったりと、
正直に言って1年間見続けるのが苦痛になってきたところでした。

そこに登場した内野氏の演技は重厚感のあるもので、年間を通して飽きずに楽しむことができました。
久しぶりに骨太の大河を見たという満足感を得られたことが理由ですね。

  • 回答者:カピ様 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴンゾウ」です。

「臨場」も良いですが、今の演技の基礎となったドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Jin~仁~」の坂本龍馬役がよかったですね。
本当の坂本龍馬ってたぶんこんな人間くさい人だったんじゃないかな、
と思わせてくれました。あのドラマで、
内野も好きになったし、龍馬も好きになりました。

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンゾウ ですね。
面白い役柄でした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨場が大好きです!!

前シリーズからファンで、今シリーズも自動録画で永久保存します!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永久保存とはすばらしいですね。
私もロンバケを永久保存する予定でしたが、引っ越しの時に処分してしまいました。

ありがとうございました。

風林火山
渋くてかっこよかった・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風林火山」が好きでした。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんJINですよ♪
すっごい似合ってました。
福山よりいいわぁ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

ありがとうございました。

内野聖陽を初めて知ったドラマのふたりっ子です。
将棋をする姿がカッコよかったです。
あの頃と今、ぜんぜん変わらないなと思います。

  • 回答者:老け顔!? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「臨場」

渋い演技がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不機嫌なジーンです。
クセのある男役がはまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JIN-仁- です。
確か出ていたと思います。
うろ覚えです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂本龍馬役でした。豪快な龍馬で、私は好きでしたよ。
ありがとうございました。

ゴンゾウです。
わたしは内野さんの見た目が大好きで、内野さんのドラマは色々見ています。
でもこのドラマのキャラはいつもの内野さんとは違って何だかお茶目で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風林火山

内野(山本勘助)が、川中島で上杉謙信(ガクト:最悪)と戦い、壮絶な討ち死にを果たすところがいいですね~

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「252 生存者あり 」
です。
チーム隊長としての苦悩や決断、弟役である伊藤英明さんとのやりとりなど、シリアスで見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴンゾウ」が良かったです。
おもしろいキャラでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「臨場」です。
今2をやっていますが撮りだめしてまだ観ていないのですが、前シリーズを観て頑固だけど芯の通った演技がよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る