すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

水野美紀の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。
好きな作品がない方は、回答をご遠慮ください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-15 07:56:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近あまりドラマで見ないなぁと思っていたら、踊るの映画化で、健在なんだと知り、ほっとしました。
女優として一皮むけるような作品にチャレンジして欲しい気持ちもあります。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

おやじぃ。
シングルマザーになることを決意して、頑固な親父の反対を押し切って出産すると言い、家を出る芯の強い女性役でした。
子供が生まれた時の田村さんの嬉しそうな顔が印象に残っています。
このドラマ、意外と感動部分が多くて再放送してもまたハマって見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。出演者も豪華ですよね。矢沢心のガングロがものすごくインパクト強くって他のことを忘れてしまうほどです。

ありがとうございました。

並び替え:

「踊る大捜査線」です。
最初のころはまだ初々しかったと思います。
ユースケサンタマリアさんを全然相手にしてないクールさがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線  です

いかりやさんとの絡みもよかったです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。

やはり目立つ役で、

正義感あって、

きれいです。

  • 回答者:けっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"おやじぃ"が好きでした。
芯のある彼女らしい役どころでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラリーマン金太郎」です。
カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

柏木雪乃役は可愛かったです。
今公開中の『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』には、最後に新所長の奥さんとして名前だけの紹介のような形になっていましたが、出演されなかったのが残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線

毎回、役所が進展していて楽しめました。
可愛かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢見る頃を過ぎてもです。

当時の就職活動と重なって共感を持てました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の女優さんで今、アクションができる人は少ないと思います。
そういう意味でも、容姿、演技と共に彼女のような存在はとても貴重かと思われます。
さて、そんな彼女が出演したものの1つとして、「恋人はスナイパー」を挙げさせて頂きます。
最初のドラマの後半でスナイパーであるウンナンのウッチャンと工事現場の中で戦うシーンは
よかったです。
ただ戦うだけでなく、刑事として、そして女性としての感情がよく表現されていたと思います。
名前だけだと、何故か水野真紀と水野美紀を混同してしまうのは、、、年のせいだろうか。。。

  • 回答者:赤飯 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も名前だけだと混乱してしまいます。似て非なる者なのに....

ありがとうございました。

「女子アナ」が好きでした。
リアルな感じの女子アナ像を上手く表現していたと思います。
伊藤英明さんとのロマンスもキュンとして好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」
被害者、婦人警官、刑事と多様に演じていたのが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。

可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『踊る大捜査線』の柏木雪乃役

登場時は儚げな役でしたが、
成長していく姿が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です
演技がとてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おやじぃ。」が好きでした。
水野美紀の不倫相手役の男性の奥様が事故だかで
体が不自由になってしまって別れられなかったんですよね。
その男性の事を想い、きっぱりと別れを告げて
シングルマザーの道を選んだ事はすごいと思いました。
私なら到底まねできません。
愛情あふれる家族の様子もとても感動的でした。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「おやじぃ。」が好きです。
難しい役立ったと思いますが、とても好感度が高かったです。
なんて素敵な女優さんなんだろうと思いました。
キャストがみんなすばらしく、いいドラマでしたね。憧れの家族かも・・・。

  • 回答者:なつかしい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線
再放送してたので、印象にも残ってます。
演技派女優ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」ですね。

完全にはまり役です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
犯罪被害者から容疑者、そして婦人警官、刑事と
様々な役をうまく演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、踊る大捜査線 が好きですね。
か弱い女性から、逞しい女性になって行く過程を
雪乃さん役で、良く演じていましたし
彼女の笑顔も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「踊る大捜査線」ですね!!

成長ぶりを楽しみながら、彼女の笑顔に癒されました。
彼女の魅力がたっぷり出ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 ですね。

意外にも、配役が決まってましたね。

  • 回答者:匿海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子アナ。好きでした。
ドジっぷりがすごくかわいかったです。
着ぐるみ着せられたり、生放送中のドジもかわいくてよかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初体験」がよかったです。
30手前にして、彼氏ができたことがない獣医さんの役で、
それを隠して経験があるようなそぶりをするところが何ともかわいかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「交渉人 真下正義」です。
少ししかでてませんが、「踊る」の最初の方はもう守ってあげなきゃって思うくらい弱い存在だったのがすっかりたくましくなって・・・・・
最後のシーンがとっても素敵でかつおもしろかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」が良かったです。
はじめは雪乃さん大丈夫~って心配するような感じだったんですが
だんだんと成長していき、強い女性になっていった雪乃さんをよく演じていたと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋文」です。
渡部篤郎さんと水野さんがとてもいい雰囲気でした。
主題歌の「柊」も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です
かわいそうな役でしたがかわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビューティフルライフ」

大好きなドラマの1つ
常盤さんの親友役でした。
とっても素敵な性格で好感が持てる役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常盤貴子のお兄さん(渡部篤郎)との可愛らしい恋模様も良かったですよね。

私もこのドラマ好きです。また見たいですね。

ありがとうございました。

何かと話題の「踊る大捜査線」です。

お父さんを殺され弱弱しく折れそうだった雪乃さんが立派な警察官へと成長していく過程が好きですね。
秘めた強さを持っているところがカッコイイです。
ドラマでは外国人犯罪者たちに英語で一括するシーンが好きでした。
真下さんとトボけたやりとりも可愛いですよね。

今回の映画でも雪乃さんの成長した姿を観たかったのですが・・・出演されていなくて残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
きれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「HOTEL」が良かったです。
初めて見たのがこのドラマだったので。
いかにもハワイにいそうな長身の日系人らしい美人さんでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線、テレビのが好きです。
大人しい控え目な女性が良かった。
現在は強いイメージがあるので昔の雪乃さん役が一番好きです。

  • 回答者:スノー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る