すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松岡昌宏の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-07 08:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろんなドラマにでているんだなぁと改めて思いました。

「マンハッタンラブストーリー」です。

TV局近くの喫茶店の店長で、コーヒーにこだわりがあり、
通の店にしたいのに、お客は変な人ばかりで…
いつも無表情ぶってるが、実際は頭の中で、つっこみいれまくってて…
クドカン作らしいキャラが似合っていて、面白かったです。

主題歌の「ラブラブ♥マンハッタン」の歌詞のバカバカしさが大好きで、
時折カラオケで見つけると、つい歌ってしまいます。

  • 回答者:マンハッタン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイコメトラーEIJI と
マンハッタンラブストーリーです。

どちらの役もとてもいい味だしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜王」です。
カッコよかったです。
リアルタイムで見て、再放送見て、今また再放送みてるところです。
仕事人もよかったですけど、
やっぱり夜王の松岡くんが一番カッコいいです。

  • 回答者:再放送 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼです。
山岡さん役を演じてるのが唐沢さんの頃から見てますが
唐沢さんとは一味違った山岡さんを演じてる姿がかっこよく見えました。

同じ人物でも演じる人が違うことでこうも変わるのかと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜王
とてもかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼです。

料理もうまいのですが、

笑えました。

いいドラマでした。

  • 回答者:ねんが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤスコとケンジが好きです。

怪物くんもよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。

絵師の涼次は、豪快で食道楽の憎めない役です。
裏の仕事も軽々と屋根の上を走り抜けたりして、格好よいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼです。
ユニークなキャラがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事です。確かパート2だったような・・・
このドラマ、映画になったりと長かったですが、楽しかったです。

若かれし頃の松岡君のういういしさと、研修医として頑張る姿、いずみとのやりとりがよかったです。

  • 回答者:古いです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事2 が好きですね。
ドラマも面白かったですし
彼も役柄をうまく演じて
いたので、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼ です
漫画でも読みましたが演技が合ってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜王」

売れっ子ホストの主役されていていたドラマが好きでした。
まあ、破天荒そうな松岡くんが、礼儀正しい好青年を演じるミスマッチがなんとも言えませんでした。
ライバルで店のNo1ホスト役だった北村一輝はいい味だして、はまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいしんぼ」の山岡役です。
プライベートでも、料理が得意な
松岡さんには、ひったりでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味しんぼ」です。
山岡さん役がぴったり!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイコメトラーエイジですね。
超能力を使う役が
顔の雰囲気にぴったりでした。
特に目がいいんですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵 MUSASHI

カッコイイ佐々木小次郎でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイコメトラーEIJIです。
原作自体が面白かったのでドラマもよかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンハッタンラブストーリー です。
似合わないひげをあえて生やした喫茶店の店長役がおもしろかったです。
軽い内容に見えて中々奥の深い面白いドラマでした。
続編が見たいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事2です。
松岡さんの演技で印象的なところは覚えてないのですが
このドラマはハチャメチャで面白いところと感動するシーンがあるので好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国に一番近い男。毎週ドキドキして観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事2 です。
カッコよくて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怪物くん」です。
最初は記憶喪失だけど好青年かなと思っていたら魔王界の極悪非道なプリンスで・・・その演じ分けも良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る