質問

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アパレル業です。アウトレットですが丁寧に接客すると客単価が上がるのは確実です。ただ集客が多い日は売上は集客分上がりますが接客できないため客単価か低いです。集客が多い日によい接客方法はありますか集客が多い日もしっかり接客してお客様と仲良くなりリピーターをつくりたいのです。教えてくださいますでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-28 15:22:23
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回答してくれたみんなへのお礼

焦ってしまい視野が狭くなっていました。いただきましたご回答ほんとに助かりました。どうもありがとうございます!

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がつがつすれば、行動に現れます。それは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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あまり欲張らないこと
無理は禁物。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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忙しいときでも丁寧な接客ができれば何よりですが、
一人一人に掛けられる時間というのは限られているものです。

となると、ディスプレイや商品を工夫していくのが近道だと思います。
カフェスペースのようなものがあると、店の雰囲気がよほど悪くなければ
リピーターは増えると思います。
ファッション雑誌のように、その時期ごとに押す商品があって
そのような商品の特設コーナー等があれば買いやすいと思います。
あとは、「10000円以上買うとTシャツをサービス」とか
そういったお得感には弱いかもです(笑)必要以上に買いそうです。

店員さんが付きっきりじゃなくても、楽しめる店作りにすれば
リピーターも客単価も上がっていくのではないでしょうか。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目から鱗です!ありがとうございます!

欲を出しては逆効果です 日頃と同様にすればいいです。目に見えない単価がそこには隠れています

  • 回答者:FFB (質問から2時間後)
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日ごろ丁寧に接客しておくことで.必ず忙しい休みの日も来てくれますよね。
なので丁寧と言うより日ごろに仲良い友達くらいの関係で顧客を固めて置く事だと
思います。忙しい日はやはり新規では難しいですから

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
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