すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

今、電話はNTT回線、プロバイダはニフティのフレッツ光(7500円くらい)を使っています。KDDIのひかりoneの方がお得でしょうか。最近、うちの地域も使えるようになったので検討したいのですが、なにか落とし穴みないのはありますか。

===補足===
ネット+電話で5985円と書いてあります。2年間契約のようですが、2年くらいは使います。
現在はNTT1500円くらいと7500円くらいなので、9000円は払っています。

  • 質問者:ひかりにゃん
  • 質問日時:2008-12-20 15:02:01
  • 0

一戸建ての場合、回線をいくだけで1万円を超えるかも知れません。毎月の費用もかさみます。マンションタイプならIP電話込みで5000円未満に抑えられます。
価格.comとかで自宅にあった条件での プロバイダー各社を含む費用算定ができますので、検索してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:モーにんぐ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在NTTの光が入っていますが、ひかりone回線を引くのに新たに費用がかかるのですかね。初期投資なら諦められるのですが・・・。

価格コムは電話代金を含んだ検索ができませんでした。プロバイダのみです。自力で計算するしかないですかね。

並び替え:

ついでにソフトバンクも調べてみてください。
BBひかりも。するともっと安くなり、さらには携帯もおとくになるかもしれないですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の会社がAUなら相当違いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話はドコモなのです・・・。

ランニングコストですね。
あとは、光だからと言って、劇的に速くならない場合もあります。
ADSLの方がマシでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もADSLから光にかえて2年くらいたつのですが、それほど早くはなりませんでした。多少早い、という感じです。
うーん、ADSLも検討の余地ありそうですね。今はとにかく安くしたいので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る