すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんは!


私は、三年生に好きな先輩がいるのですが、告白しようかと思っています




方法は 手紙、友達に言ってもらう、直接、のどれかにしようかと思っています



どれがいいと思いますか?



手紙は、直接じゃなくて済むんですが、下手したら学校中に広まってしまいます




しかも・・・・振られるのが怖いです


アドバイス待っています!

===補足===
皆さん、アドバイスありがとうございます!!!

振られるのを恐れずに、頑張って直接で行きます!!!


しかも、私にはライバルがいるので早めにします





いま問題なのはどうやって呼び出すかです;;


先輩とは友達じゃないので、自分からは無理です><





アドバイス待っています!

  • 質問者:music
  • 質問日時:2010-04-28 20:38:19
  • 0

並び替え:

直接がいいですよ。
相手の通学路ってわからないですか?
友達と別れて一人になったときに声を掛けるのがいいですが、あなたの家から遠いのですか?帰り際にっていうのが自然かなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気をだしてまず、友達からいったらどうですか?
それから、勇気をだして告白してみたら言いと思います。
私的には、口のほうをおススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所が分かっていれば家の近くで
帰ってくる時間帯を見計らって待っていたらどうでしょう?
私は高校時代先輩の家に行って告白したことがありますよ。
ピンポン押す時すごくドキドキしました。でもその方が確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を使わずひとりでがんばるのが
いいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接が一番良いです。
友達に言ってもらうのはやめたほうがいいかも。
手紙だと、残ってしまうものなので
誰か他の人に見られる可能性も高いですし
直接の告白のほうが後悔をしないと思いますよ。
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接声かけるのが一番です。
人がいないタイミングを計って思い切って声かけるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙、友達に言ってもらう、直接、

どれも悪いことがあります。
手紙は他の人に知れ渡る可能性があります。
友達にいってもらうは相手が嘘だと思って返事をしないこと。
直接はとても勇気がいること。

直接は勇気がいるけど気持ちが伝わるのでいいと思います。


呼び出しは、先輩とも自分とも仲がいい人に
ちょっと来てといってもらい呼び出して貰う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接するのがよいと思います☆

自信持ってくださいね!おうえんしています。

  • 回答者:ー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白する決心はついたのですね。頑張ってくださいね。
呼び出す方法は、学校帰りに友達と一緒に待ち伏せして、先輩が来たらひとりで先輩のところに行って告白する。これがいいと思います。
友達に呼んでもらうのもいいでしょうけど、友達だって先輩とは知り合いではないでしょうから呼び出し役になる友達が可哀そうですし、それなら待ち伏せに付き合ってもらって、先輩の姿が見えたら自分で先輩のところに行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達だと冗談にとらえられるかもしれないので、手紙がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん直接です。

直接じゃないと、本気じゃないのかなとか、いたずらかもって思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接がいいです。
そんなふうに告白なんて学生のときにしかできません。
ふられるのはこわいけど、がんばって!
ふられても後でいい思い出になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接が一番いいですよ。誠意が一番伝わります。
友達に頼んで間接的に言ってもらうのはよくないです。相手から「告白するのを面倒くさがったんだな」って思われてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接会って行ってみ羅大尉と思います
真剣さが伝わるでしょうし・
頑張ってください。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を介するのだけは、やめといた方がいいでしょう。
あなたの思いを、あなたの言葉で伝えるのが一番大事なことです。

「振られるのが怖い」という気持ちはわかりますが、
行動を起こさずに先輩との距離が離れてしまうよりは
やるだけのことをやって振られたのなら、あきらめもつくでしょう。

時間が経つにつれ、その先輩が他の誰かと付き合う可能性が高くなります。
行動を起こすのは、早い方がいいです。

  • 回答者:うまくいくといいね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度中がよい(友達のように気兼ねなく話せるくらい?)のであれば、
直接言うのをおすすめします。
直接言うのはかなり勇気がいると思います。
緊張もするでしょうし、どもってしまったり、うまく話せなかったり…
すると、どれだけ一生懸命伝えようとしているかが相手にも伝わるので、
その場では断りにくいはずだし、相手も少なからず思ってくれているなら
一層「好きだ」という気持ちが伝わるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きがいいと思います。
可愛い字で書いたら、伝わると思います。

ふられるとか気にしないでアピールしたらいいですね。
もし、失敗しても後悔もないもの。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直接の方がいいと思います
手紙は文章なのでたまに誤解を招くこともありますし(貴方のいうとおり学校中に広まることも)
友達も同じく・・・(男性が嫌な告白方法は友達などで伝えてもらうだそうです)
本当に好きなら自分で直接思いを伝える方がふられても
くいが残らなくていいと思いますよ

  • 回答者:帰蝶 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接が一番いいです!がんばれ!きっとうまくいくよ!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず言いたいのが、告白しなければ絶対に思いは相手に伝わりませんし、スタートラインに踏み出そうとしなければ発展しません。
好きな彼(彼女?)が、同様に自分のことも好きになる可能性は低いです。
さらにお互いに相思相愛でも、相手から告白してくれるのかさえわかりません!!
振られるのが怖いという恐怖心が勝るのであれば、諦めてください。

直接、または電話が良いかと思います。
顔が見える、または声が聞こえることは、彼にとっても判断材料になるからです。

手紙やメールでは記録が残ってしまいリスキーですが、相手が一般的な常識を持っているのであればそれを公開しないと思います。
まして彼にとって告白してくれた人はあなたである後輩。
後輩を馬鹿にしたりする先輩は「人の気持ちを考えられない悪い人」に決まっています。そのようなときは「振られて良かったわ。」と思ってください。

===補足===
書き忘れてしまいました。

友達に言ってもらう方法はオススメしません。
自分がそのような方法で告白されたのであれば、「馬鹿にされた」と思って絶対に付き合いませんし、友達としての関係を築くことすらしたくないです。

自分の言葉で、「声に出す・文字を書く」。このどちらかが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙がリスクがあるのなら、友達にそれとなく言ってもらうのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る