すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お金があればほとんどの悩みなくなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 22:24:57
  • 0

そう思います。
ある程度の事は解決します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合YESです。
平凡な人生ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなりません。

今アル中気味の父を抱えています。
(夜中糞便垂れ流し、酒が切れると酒の入った状態で車を運転して酒を買いに行こうとしたこともありました。なんとか止めましたけど)
夜飲む量をセーブするよう言っても聞く耳持たずです。

本当にひどい時は殺意すら感じます。
殺意を感じた時は、父が買ってきた安い皿を割って気分を沈めます。

病院の先生になんとかして欲しいと嘆願しましたが
(きつく言ってほしいとお願いしましたが)
家族で解決しろ、家族の人が話をしろ、との一点張り。

そんなこととっくに言っている!
家族が話をしてもどうにもならないから相談しにきているのに
そんなことすらわからん聞く耳持たない医者もいるんだなと思いました。

(ちなみに、そこの医者にかかった患者で父の知り合い、
3人ほどガンで死んでます・・・
あの医者じゃみんな死ぬわ、やぶ医者!)

お金があっても父の頑固な性格は変えられませんし、
アル中は止められません。
今一番の家庭での悩みごとは父なので、お金がいくらあっても悩みはなくならないです。


愚痴ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね。

ほとんどなくなりますね。
完全にはなくなりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康であれば99%解決すると思いますよ。
でも余命宣言されるような自体になったら100%無駄ですよね。
肝心なのはお金に振り回されない自分を構築するということなのでしょう。
あったらあった、なかったらなかった、という悩みも結局お金に気持ちを振り回されているに
すぎないように思いますが。どうですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで、個人的な意見ですが、この世の悩みの
90%くらいは、お金で解決できると思います。
どうしたって解決不可能な悩みを差し引けば、
たいていのことは、お金を出せば何とかなります。

ですが、何かが無くなってしまう事も覚悟しておいた方が。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体のことは解決できそうです。

人の心もつかめますし、必要な物は買いそろえられます。

ただ、長生きしたいや名誉がほしいなどは、お金で解決できないことも残ってしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の額にもよると思いますか゛、あればあったで、またそれなりの悩みが増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は悩みがなくなると思います。
お金で解決できることは沢山あります。

でもお金で解決できない悩みもあります。

多分、鳩山さんは今そういう悩みに
ぶつかっているのではないでしょうか。
残念ながら解決できそうにありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みの種類が変わるだけだと思います。

  • 回答者:倫敦 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的な悩みは解消されます。
でも心理的な悩みはお金では解決できません。

  • 回答者:メンタルヘルスは金で買えない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
お金がほしいです。心に余裕が出来て人にやさしくなれる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があっても悩みはなくなりませんよ。

生活費の不安はなくなるでしょうが、健康の不安は
無くなりません。

急にお金が増えたりすると、無駄に使ってしまう事が
多くなり、物が増えすぎてしまったり生活のリズムが
崩れてしまうので、程々がいいと思っています。

お金がない不安よりは、お金がある方がまだいいと
思いますねどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があればほとんどの悩みが解決すると思います。
住宅ローン・生活費・医療費・老後の不安解消など

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどなくなります。健康とかの悩みも10億円くらいあれば一流病院に入院し放題だから解決するし父の失業問題も解決します。自宅のクローゼットの立て付けの悪さとかもお金で解決します。しかしお金で解決しないのが恋の悩みです。もう諦めて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの悩み・・なくなるでしょう
愛 と 原因不明の病気・・・これは、無理っぽいです・・・・・

  • 回答者:匿  名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にいえば無くなります。
でも、世の中お金だけでないので一般的には無くならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、ほとんどの悩みがなくなります。
うつ病で無職なので、生活費と治療費が悩みのタネです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の悩みが出てきます。
億単位の金額の宝くじが当選して、それがまわりに知られると
嫌な意味で急に友達が増えたり、気が気ではない気持ちになったり、
自堕落になったりで不幸になることが結構多いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭で片付くものについての不安や悩みは解消すると思います。

しかし、資産を持てば持つほど、管理をしなくてはなりませんから、資産管理の悩みは出てくると思います。

つまり、金がないならないで不安や悩みが出てきますし、あればあるので、それを管理したり守ったりしなければならない不安や悩みが出てきます。

結局のところ、生きておれば、様々な不安や欲望から逃げることは難しいということでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくならないと思います。
人の心はお金では買えませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの面でなくなると思います。
結婚もしやすくなるでしょうし、
大きな病気しても手術で治るものであればお金も心配なく手術もできるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらお金があっても病気にはなるし、いつかは死にますからね。
なくならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有る程度は解消され、満たされるでしょうが、完全ではないと思います。

  • 回答者:まんたくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛などはお金ではどうにもならない部分ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金では解決できない悩みはあります。
お金で、女性を買うことができても、恋愛はお金で解決できません。
物的には満たされるかもしれませんが、心は満たされないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%は、解決できると思います。
ただ異性の心はお金では、替えられないと信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の悩みは仕事と結婚です
どっちも解決しそうにはありませんね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る