すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

お金がかなりの問題を解決してくれると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 23:42:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほしい。病気も治せない。

この世の真理は弱肉強食です。
力のある者が勝者です。

お金(財力)もそうした力の一つです。
腕力や武力、権力、知力、体力、気力等など、
どんな力でも他より秀でていれば、
より多くの問題を解決する事ができます。

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全てではありませんが、かなりの問題を解決できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ど貧乏から、やや小金持ちになって思いました。
もしも大金持ちになったら、
お金の価値がよく分からなくなって、ちょっと変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
そうじゃない部分が大切だと分かっていても、大部分はお金で解決出来ると思います。
そのくらい強い力ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうと思いたくはないですけど
かなりの問題は解決してくれそうですよね
全てではないですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気や人の心までは解決してくれないと
思いますが、多数の物事は解決してくれそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、かなりの問題も解決してくれます。
病気になっても、お金があれば治る確率も数倍あがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、9割以上の問題はお金で解決出来てしまうと思います。
病気だったら、腕のある医者に診てもらう(海外でもどこでも)
お金があるから、結婚したい相手の親も安心してお付き合いを認めてくれる
自分に満足がいかなかったら、整形

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血縁以外では、それはいえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ほとんどのものが手に入るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲は解決してくれますが
幸せを解決してはくれません。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれると思います。
とにかく金がないと生きてはいけないですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思わないです。お金は道具です。

問題を解決するのは人の能力です。

  • 回答者:ロック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決する問題もありますが
かえってこじれる問題もあります。

  • 回答者:特命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい2,3件の問題しか解決してくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ほとんど解決すると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、思います。
全ては解決できないけど、かなりの問題は解決できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの問題を解決してくれると思います。
もちろんお金で解決できないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
お金がなければ何もできません。
ただ、人の心はお金では解決できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
お金は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
お金の力は凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり解決してくれると思います。

お金欲しいです・・・・

  • 回答者:銭 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかなりの問題を解決してくれると思いますね。
しかし、健康や愛情などは、
お金のみでは解決できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決してくれると思います。
やはり、物欲・生活には欠かせないものなので・・・
それによって精神面にゆとりが出来るので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かなりの分野で解決してくれるとは思いますが・・・

心の分野は、難しいですね。

  • 回答者:匿風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。9割くらいはお金で解決できる問題だと思います。
「誠意」=「金銭」だと思うこともあります。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、殆どの事は金が解決してくれます。ドラえもんの生まれた市の隣接した市の生まれです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いろんなジャンルにおいてかなり力を発揮すると思います。
多ければ多いほど持っていて不利はないかと。

目的のための手段を講じるためのものとしては、絶大だと思います。
ただ、お金自体を食べてもお腹は膨れませんし、病気も治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決できない事はありますが、
殆どの事は解決出来ると思います。

だけど私が一番大事に思っている「健康、愛情、信頼、友情」は
お金では買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

本質的な、人の心を買う事は不可能ですが、
お金があれば、かなりの部分は解決できると思います。
世知辛い世の中では、使うより、使われる身分の方が苦労しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

全部とは言いませんが、ほとんどのことを解決してくれるでしょう。

今の世の中、何をするにしてもお金がかかります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはその人によると思います。
お金があっても全然解決しないこともありますし、
お金でほぼ片付くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大概のことは解決してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり解決できると思います。
お金が無いのは辛いです。

  • 回答者:ざんねん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
私の悩みの90%は解決します。
100%は無理ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ないのとあるのとでは大違いです。

  • 回答者:せちがらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ほとんどの事はお金で解決できます。
お金が無い人は心もギスギスしているので問題が起こります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%は解決できるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どのことはお金が解決してくれると思います。
病気を治すことも、
若さを保つことも、
美しさを手に入れることも、
自分の希望を叶えることも、
他人の希望を叶えることも。
そして、何より、自由な時間を手に入れることも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの問題を解決してくれると思います。お金のせいで嫌な世の中だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵のことは解決できると思います。
愛情と命だけはお金では解決出来ないと思います。
それ以外なら大丈夫なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの問題は解決してくれます。

  • 回答者:おいp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
お金で解決出来ない事もあるけど
ほとんどの事は解決できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の感情が絡むことは無理ですが、大抵のことは解決できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。お金が全てではないかもしれないけれど今の時代はお金がすべてになるかもしれないという思いも出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵のことは解消してくれますね。
買えない物は殆どないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定的ですが、ある程度はですね。かなりとはいえないと思います。

  • 回答者:経験上 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていのことは解決できるが
人の愛情まではお金で買えないな~

  • 回答者:金お (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは。


はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局お金なんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資本主義においてお金はある意味「神」なので、それで解決せざるを得ないことも多いですね。当たってると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ。
勿論、お金ではどうにもならないことも多々ありますが、お金がなければ解決できないことや問題解決の方法としてお金という形を利用する場面が実際に多いですからねぇ。
結局お金が無いと解決できない問題は多いですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてとは言いませんが
大半はお金で解決できると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
お金は大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。ほとんど解決できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金で解決できる問題はたくさんあります。
そもそも、お金で解決するしかない問題もたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てお金で解決するとは思いませんが、質問者の言われているように、かなりの相当部分はお金で解決可能かと思います。

===補足===
民事裁判は、全てお金ですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

いくらお金を積んでも 死なないようにすることは できません。

それに お金を出しすぎると インフレとなり、さらにひどくなると お金が意味を持たなくなってしまいます。

すべての人が たくさんお金を 持っていたら お金は ぜんぜん 役にたたなくなるでしょう。

お金を出せば 何でもできるといって お金を 出しまくっていたら いずれかは そうなります。

そうなれば 何が 解決できますか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があれば、様々な問題を解決できると思います。

しかし、友情や信頼などの人間関係はお金では解決できないと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部とは言えませんが
多くはお金で解決できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..解決してくれます
心に余裕も生まれますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半は解決してくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る